• ベストアンサー

女性が心移りするのはどんな時?

女心と秋の空で付き合った女性に振り回される事も経験し、疲れました。 経験した心移りの被害は私と上手くいってない時に話を聞いてくれる男が現れて、私より魅力的だったみたいです。 DVとかしてないのに心移りする女はコリゴリです、誠実な女性の見分け方も教えていただきたいです。

  • K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

心移り… 蝶々みたいに花から花へ飛び回っているのならわかりますけどあなたより魅力的な人が現れたらそちらに行くのは良いのでは無いですか? それって不実でしょうか。 あなたはもし彼女への気持ちが無くなり、そんな時にもっと素敵な女性が現れた場合、「誠実に」彼女と付き合い続けるのでしょうか。 それって彼女にとって誠実ですか? まず自分を見つめ直すことも必要ではないかなって感じますね。 人のせいにしたら何も進みません。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を見つめ直します。

その他の回答 (3)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

K6NAT2さまはじめまして。雨音です(*´∀`*) 私は女子なのですけど、あんまり移り気じゃない。 ・・・はず。 でも残念なのですけど、女の子はどうしても、あちらの方がよいとか こちらがもっとステキね。とか。 まぁ、よりステータスが高い方に移ろうとするみたいですね。 そうですね… アドバイスになるかどうかはあれですけど、恋愛ってたらいにはった水みたいなものかな、と思います。 たらいにはった水に手を入れて、手前に引き寄せようとしても すーっと向こう側にいってしまいますでしょ? でも手を入れなければ ぴーんってはったままなのです。 つかずはなれず、の関係がいちばん均衡がとれているのかな、と思います。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 餌を適度にやりつつ、近づきすぎない感じなんですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

心変わりって、うまくいってない時すでに以前とは別の女性になってるってことですよね。 うまくいっていないなら先に進めようとしたら仲直りか別の人に移るかとりあえず別れて1人になるの選択肢があります。わかれずにほかのひとともつきあうとかの同時進行もあるみたいですね。 恋愛は気持ちですよ。気持ちが乗らなくなったらマンネリです。賃貸のマンション同様いつでも出て行けます。結婚は分譲です。これは生活で経済行動を共にしていますから、すぐに止めることはできません。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 分譲とアパートの例え、わかりやすかったです。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

男は、一生「女」に振り回されるんだよ。 君のお母さんは「誠実な女性」かい?

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 心移りしても幸せになれますか?

    彼氏がいた時に心移りして幸せになってる方、そうならなかった方、経験を教えていただけないでしょうか? 彼氏いても口説かれて、仕事や彼氏の愚痴を聞いてもらってる内に気がついたら彼氏よりもLINEするのが楽しくなってました。 その人と付き合うつもりです。 気になるのは恋人がいる時に口説く人は信用できるのか不安な点です。 自由恋愛だから彼氏がいたら口説いてはいけないなんて決まりはないですが、道徳的に良くないことですよね。 今回は男同士は見知らぬ他人ですが、友達の彼女を奪ったら確実に険悪な仲になるし。 こういう事ができる人は結婚しても誠実でいてくれますか?

  • オンナにあって、オトコに・・・

    最近思うのですが、女にあって男に無いものってなんでしょうかね? 変わりやすいものの例えに、女心と秋の空。でも、平安の昔は、男心と秋の空だったんですよね。 男にあったものが消え失せ、今やそれらを女性が持っている、っていうのもありそうです。 例えば、度胸とか肝っ玉とか。案外女性の方が強いです。男は強いふうに粋がってるだけ見たい。 生命力。雪山で遭難した時、女性の方が生きてる可能性が高いみたい。 みなさん、女性の方が優れている、っていう事例を紹介してください。

  • 女性の心変わり

    秋の空と女性の心は変わりやすいと言いますが。。。 実際、くらってみると、相当、心が傷つきますね。。。 皆さん、ご経験ありますか?? 自分は、半年付き合って、つい一週間ほど前は、ラブラブでしたが、 突然、「別れたい、終わりにしよう」ってメールありました。 えっ? 何が起きた? って感じでした。。。 女性のご経験もお聞きしたいです。

  • 心に残る人とは?

    よく男友達が忘れられない昔の彼女の話をしているのを聞きますが、新しく彼女ができても心に残れる元彼女ってすごい魅力的な人だったんだなーって思います。(未練とかではないとは思うんですが・・・) そうやってひとの心の中に残れる様な素敵な魅力的な女性になりたいです! 皆さんの心に残る恋人はどんな人でしたか?そしてなぜ今も心に残っているのですか?教えてください!!

  • 女性の心は・・・?

    今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

  • 女心(おんなごころ)は一般的に使われてますが、男心

    女心(おんなごころ)は一般的に使われてますが、男心(おとこごころ)は余り耳にしない様な気がしますが?

  • 「女心と・・・」

    昔から「女心と秋の空」とか「山の天気と女性の心は変わりやすい」といいますが、本当に 女性の心ってそんなに変わりやすいもんなんでしょうか? 例えば昨日は「好き」って言っていたのに次の日には「嫌い」と言うとか。(すごく極端な例ですが(^^;)

  • 彼女どころか女友達すらいないのですが・・・

     30代でいまだに女性と付き合ったことのない男です。そういう状況にいながらも以前は浮気とかDVとかの話を聞くたびに、よく女性に対してそんなことできるよな、自分だったら女性を泣かしたり裏切ったりはしないし、煙草やギャンブルとかも絶対やらないぞと根拠がないなりに思っていたのですが、結局そういう約束を交わせるような女性も作れず、相手にされず、それどころかまともに女性と話すらできたこともありません。「彼女ができたら」以前に「彼女ができるまで」のところで全く進めずにここまで来てしまいました。  これから先、恋愛も結婚も正直できないと思います。結局自分が立てたこのような誓いも単なる妄想で終わりそうです。ずっと独身彼女なしならこんな余計な考えは捨てて、自分のためだけに生きたほうがいいのでしょうか?女性と付き合おうと思っても、これまでの経験のなさから恋の駆け引きとか女心も分かりませんし、話題もありません。上のようなことをアピールしようにも、女性にとっては重くてドン引きされると思います。  浮気やDVをする男に対しては、恋愛未経験の自分から見ても、軽蔑していました。でも、そういう男でもそこに至る前までは女性から信じてもらえて恋愛対象にもなっていたのでしょう。そう思うと、女性を裏切らないうんぬんなんて考えを持っていても、自分はそういう男よりも更に魅力がないんだなあと落ち込みます。  浮気や不倫とかも恋愛の一部であり、そういうのをひっくるめた恋愛経験が豊富な男が女性にとって魅力なら、この年齢で恋愛どころか女性に対して全く免疫がない自分は、やはり恋愛対象に写らないダメな部類の男に入るのでしょうか。

  • 「女ごころと秋の空」

    「女ごころと秋の空」のようなニュアンスのことわざって英語にありますか?もしあれば、教えて下さい! ご存知なければ、直訳でもお願いします。

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。