• ベストアンサー

女性が心移りするのはどんな時?

女心と秋の空で付き合った女性に振り回される事も経験し、疲れました。 経験した心移りの被害は私と上手くいってない時に話を聞いてくれる男が現れて、私より魅力的だったみたいです。 DVとかしてないのに心移りする女はコリゴリです、誠実な女性の見分け方も教えていただきたいです。

• K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

心移り… 蝶々みたいに花から花へ飛び回っているのならわかりますけどあなたより魅力的な人が現れたらそちらに行くのは良いのでは無いですか? それって不実でしょうか。 あなたはもし彼女への気持ちが無くなり、そんな時にもっと素敵な女性が現れた場合、「誠実に」彼女と付き合い続けるのでしょうか。 それって彼女にとって誠実ですか? まず自分を見つめ直すことも必要ではないかなって感じますね。 人のせいにしたら何も進みません。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を見つめ直します。

その他の回答 (3)

• keaget09
回答No.4

K6NAT2さまはじめまして。雨音です(*´∀`*) 私は女子なのですけど、あんまり移り気じゃない。 ・・・はず。 でも残念なのですけど、女の子はどうしても、あちらの方がよいとか こちらがもっとステキね。とか。 まぁ、よりステータスが高い方に移ろうとするみたいですね。 そうですね… アドバイスになるかどうかはあれですけど、恋愛ってたらいにはった水みたいなものかな、と思います。 たらいにはった水に手を入れて、手前に引き寄せようとしても すーっと向こう側にいってしまいますでしょ? でも手を入れなければ ぴーんってはったままなのです。 つかずはなれず、の関係がいちばん均衡がとれているのかな、と思います。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 餌を適度にやりつつ、近づきすぎない感じなんですね。

• KoalaGold
回答No.3

心変わりって、うまくいってない時すでに以前とは別の女性になってるってことですよね。 うまくいっていないなら先に進めようとしたら仲直りか別の人に移るかとりあえず別れて1人になるの選択肢があります。わかれずにほかのひとともつきあうとかの同時進行もあるみたいですね。 恋愛は気持ちですよ。気持ちが乗らなくなったらマンネリです。賃貸のマンション同様いつでも出て行けます。結婚は分譲です。これは生活で経済行動を共にしていますから、すぐに止めることはできません。

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 分譲とアパートの例え、わかりやすかったです。

• mon205
回答No.1

男は、一生「女」に振り回されるんだよ。 君のお母さんは「誠実な女性」かい?

K6NAT2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。