• ベストアンサー

LINEで仕事の出来を自慢ではないけど、どうだ凄い

LINEで仕事の出来を自慢ではないけど、どうだ凄いでしょうと、写真付きで送信してくる人って疲れないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本人は楽しいからやってるんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

さぁそんな事は当人以外には分かりませんね。

関連するQ&A

  • 仕事の出来を自慢する同僚…うまくかわすには

    現在アルバイトで、データ入力の仕事をしています。 私以外にも同時期に複数名が採用されましたので、いわゆる同期が何人かいます。 会社では、各自が1日に何件入力したかが全て管理されており、それらのデータは各自に、成績表みたいな感じで手渡されます。 成績表には自分の入力した件数しか載ってませんので、他人の成績はわからないようになっています。 前置きが長くなってしまいましたが、今悩んでいるのはこの成績のことで、私たち同期に対して自慢をしてくる人がいることです。 「上の人に、"○○さんすごくいい成績ですよ、頑張ってください"ってまたほめられちゃった」 と言ってきたり、入力の速い自分の手のことを「神の手」と言ったり… その人が言ってることは決して嘘ではないのですが、余りにも堂々と自慢してこられるのであっけにとられてしまいます。 なので、こうして堂々と自慢、自画自賛されると一瞬自分の耳を疑ってしまい、結局何も言えずにただただ自慢を聞くだけに終わってしまいます。他の人も同じような感じです。 私が何も思わずに済めば問題はないのですが、そこまで人間が出来ておらず…いつまでも引きずってしまいます。 成績面で負けたという悔しさよりも、 「あんなに堂々と自慢されるってことは、なにを言っても怒らないヤツだと見くびられているのだろうか」「自分はあなたたちより上だとアピールしたいのだろうか」 などといった感情が主です。 気にするだけ無駄だ、と思うようにしていても、どうしてもそのことがちらついてしまいます。 この人と同じ職場にいる限り、これからも同じようなことが起こると思います。 また同じように自慢された時、どのような反応をすれば、もしくはどのような気持ちでいれば心乱されることがなくなるのか、アドバイスいただければ幸いです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

    「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

  • 自慢したいだけ?...それとも?

    20代学生です。 いま2ヶ月ほどLINEが続いてる男性がいます。その男性は同い年で、仕事をしています。 その彼とのLINEで気になったことがあったので質問させていただきます! 彼は自分の話をよくしてくれるのですが、自分が買ったもの(結構高額)の写メや自分が欲しい物の写真をやたら送ってくるんです 最初に送ってきたのは 新しい靴の写真でした、 写真を見てみると、箱の上に綺麗にセッティングされた新品の靴が写っていました(笑) 私は正直、どう反応したらよいかわかりませんでした あとは、この車を買おうと思ってるんだ~や、今日は○万円分も買い物してしまった~などの自慢話?が多いような気がするんです。 なぜ、買ったものや欲しい物の写メを送ってくるのでしょうか? 男の子はどういう気持ちで女の子に自慢話をするのですか? こういう場合の男性の心理を教えてください。 ちなみに、この男性を私は以前(三年前くらい前?)好きでした。このことは相手もしっています。 しかし、住む場所が離れたので、なにも進展のないままです。 少ない材料のなかですが 回答宜しくお願いします!

  • LINE初心者です

    LINEを使い始めて驚いたことがありました。 ある人からLINEのメールが届きました。確か、「○○さんが写真を送信しました。」と書いてあったと思います。そしてそれをタッチしてみると、「カシャッ!」と写真をとる音がして、勝手に自分が撮影され、その姿が携帯のアルバムに保管されてました。 なんでしょうか、これ?そのLINEメールを送信してきた理由ってなんでしょうか?

  • わざわざ元カノに仕事の自慢をしますか?

    振られた元彼からの連絡。元カノに仕事の自慢をする心理は? 長文ですが、何卒よろしくお願い致します。 私は女で20代後半の者です。元彼は30代半ばでアパレルの仕事をしている人です。 彼は転職を何度かしているので当然良い会社には入れず、今勤めている会社も親族経営従業員20人(ほぼ身内)ほどの会社で福利厚生などもめちゃくちゃでサービス残業も日常茶飯事。 あまり納得はいっていないようでしたが、服が好きなので、それは満足な感じで勤めていました。 そんな彼と付き合って3年で、突然振られました。理由は「仕事に専念したいから」ということでした。 その時私は、派遣社員で突然派遣切りに合い(これは派遣を選んだ私の責任ですが)親族とカワイがっていた猫を突然の病で亡くし、ボロボロな時でした。 そんな時に突然振られてしまい少しノイローゼっぽくなりました。 でも、相手が選んだ結論なので素直に受け入れそのままお別れし、携帯番号もメアドも消してそのままです。 別れて半年ほどの先週突然、その振られた元彼から「元気?」とメールが来ました。 アドレスに見覚えがあったのでわかりました。 私は、未練など全くないのでシカトしていたのですが、再度メールが届き「お願いしたいことがあります。」とのこと。 意味がわからなかったので「お願いってなんですか、メールでお願いします。」と送信したところ 「最近仕事がとてもうまくいっていて、アメリカに一度行きました。自分のわがまま(突然別れると言ったこと)を受け入れてくれたあなたのおかげです。とても感謝しているので、直接会ってお礼を言いたい。出張の時に買ったお土産を渡したいので会って下さい」とのメールが・・・。 実は、私は彼と別れた後に、転職活動をすごく頑張って大きなレコード会社に正社員で転職をしました。 アーティストのツアーや、レコーディング等々で海外出張なんて何度も行っています(汗) 彼の記憶の中では「派遣切りされたかわいそうな人」のままなんだと思いますが、 その記憶の元カノにわざわざ、仕事の自慢をしてくる彼の心理っていったいなんなんでしょうか? 自分はとても仕事がうまく行っているので、派遣切りされて無職の私にさらに追い打ちをかけたいんでしょうか?? 男性って、仕事の自慢が多いなと感じていましたが、わざわざ自分が振った元カノにまで、自慢したいんでしょうか?愚痴も入ってしまいましたが、男性の心理が全く理解出来ないので教えてください(涙) よろしくお願い致します。。

  • 仕事や勉強が出来ることを自慢するのは何故いけないんでしょうか?

    仕事や勉強が出来ることを自慢するのは何故いけないんでしょうか? スポーツや趣味の結果、お友達の数を自慢するのは問題ないのに、何故でしょうか。

  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • 親友のLINEによる自慢が耐えられない

    10年ほど仲良くしている親友がいます。 その親友がLINEを送ってくるのはいいのですが メッセージは一切なしで写真だけ送ってくるのです。 写真というのも、彼氏の寝顔や高級ホテルからの景色、豪華な外食、ブランド品、貰ったものなどが何の前触れもなく唐突に送られてきます。 初めの頃は「彼氏さんから貰ったの?いいね!」と対応していましたが、最近では嬉しくて見せたいのはわかるけどせめてメッセージをつけて送ってほしいとイライラしています。 あと送るだけ送ってきておいて、私が返事をしても連絡を返してきません。私のリアクションを見てそれで満足しているのだと思います。返事が返ってくるとしても「幸せすぎて死にそう~」という言葉です。 親友に対して距離を置きたい、もしくは縁を切りたいと考えるほど相手をするたび疲れてしまいます。 皆さんは同じようなことをしてくる友人がいたらどうしますか? あとこのような人についてどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 会社自慢について

    会社の規模を自慢する人の気持ちってどう言う気持ちでしょうか? この前旧友に会ったら、ずっと自分の会社の規模が大きいと自慢されました。 自慢だけならいいですが、私の会社を調べて人数やら新卒の数やら私の会社をけなした上、延々と自慢されました。 自分の会社の規模の自慢する人ってどんな人ですか? 幸せだから自慢したいんですか? 仕事内容は話してくれなかったので何をしているのかわかりません。

  • 彼の自慢話に疲れます。

    今の彼とは1年付き合っています。彼のことは嫌いではないのですが、前ほど好きっという気持ちがないのです・・・・。 彼は仕事ができる人(たぶん)で、自慢話をしてきます。褒められたいのでしょうか。付き合い始めた頃は彼の自慢話をあまりイヤミに聞こえなく、心から「すごいなぁ」とか「仕事できて素敵だなぁ」と思いました。でも今ではその自慢話にとっても疲れます。前にも話した自慢話が出てくるし、オレはすごいんだぜ!みたいな話ってつまらなく感じます。 私の器が小さいのでしょうか・・・・彼の自慢話にうんざりする方いませんか?

専門家に質問してみよう