• ベストアンサー

バーフバリの史実性

バーフバリと言うインド映画を観ての疑問です。古代のインドらしい舞台で自国と蛮族が戦う場面、自国軍は馬が引く戦車や金属の鎧兜や投石機を備えています。 古代ローマ時代の戦闘に思えました。 ・そもそもバーフバリはローマの話 ・古代インドでも映画のような装備はあった ・史実性は関係ないファンタジー どれが正しいですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

映画を見てないのではっきりといえませんが、投石器は紀元前4世紀くらいには中国とヨーロッパにはあったみたいですから、そのバーフバリの時代が紀元前4世紀より新しければなくはなかったのではないかなと思います。 でも言い出したら、映画の戦闘シーンは全てファンタジーですよ。いつの時代の、どこの国の映画でもね。

lock_on
質問者

お礼

投石器も古くからあるのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#239327
noname#239327
回答No.2

チャリオットは鞍や鐙が発明されるまで、有力な騎馬戦力。古代中国が舞台の映画でもよくでてくる。東西幅広く伝播してた。

lock_on
質問者

お礼

戦車すら古代ではある程度普遍的なものだったみたいですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。