• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

結構最近の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 内容は、古代ローマ帝国時代(違ったかもしれません)の話しで、主人公(軍の大将)が、奴隷になり、闘技場で戦わされ・・・ 皇帝の息子と戦ったり・・・ その息子は主人公に勝つために、事前に深手を負わせていたり・・・ そのうちの元の軍の部下達が、主人公を奴隷の収容所から脱出の手伝いに来て・・・ その後何したか覚えてないのですが^^; これだけでタイトル分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 うろ覚えなので、内容に違うところもあるかもしれません・・・

• dfu23
  • お礼率54% (60/110)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

グラディエーターでは?

dfu23
質問者

お礼

そうです☆グラディエーターですね^^ 今、ラスト・グラディエーターを観てて、映像が被ったので何だったかなって思ってたのですが、グラディエーターなら映像が被っても不思議じゃなかったですねw ありがとうございます。 すっきりしました☆

その他の回答 (2)

• ollicomes
回答No.3

競技場では皇帝の息子ではなく、皇帝本人と闘ったものでしたら、ラッセル・クロウ主演の 「グラディエイター」があります。 2000年度アカデミー賞5部門受賞作品です。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

最近でそんなかんじってうと「グラディエーター」のことではないでしょうか?