• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

結構最近の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 内容は、古代ローマ帝国時代(違ったかもしれません)の話しで、主人公(軍の大将)が、奴隷になり、闘技場で戦わされ・・・ 皇帝の息子と戦ったり・・・ その息子は主人公に勝つために、事前に深手を負わせていたり・・・ そのうちの元の軍の部下達が、主人公を奴隷の収容所から脱出の手伝いに来て・・・ その後何したか覚えてないのですが^^; これだけでタイトル分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 うろ覚えなので、内容に違うところもあるかもしれません・・・

  • dfu23
  • お礼率54% (60/110)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

グラディエーターでは?

dfu23
質問者

お礼

そうです☆グラディエーターですね^^ 今、ラスト・グラディエーターを観てて、映像が被ったので何だったかなって思ってたのですが、グラディエーターなら映像が被っても不思議じゃなかったですねw ありがとうございます。 すっきりしました☆

その他の回答 (2)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

競技場では皇帝の息子ではなく、皇帝本人と闘ったものでしたら、ラッセル・クロウ主演の 「グラディエイター」があります。 2000年度アカデミー賞5部門受賞作品です。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

最近でそんなかんじってうと「グラディエーター」のことではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    外国の戦争映画ですが、強制収容所から脱出し家族のもとへ無事帰るという映画です。  強制収容所に貨物列車で連行されます。 主人公は脱出を計画。  収容された所の医者も脱出を計画しましたが不治の病の為断念。 しかし、その医者は脱出の為の荷物を主人に渡します。  途中、エスキモーのような村人たちに助けられ、そこで利口な犬を一匹もらって、再度逃亡します。 何度か危機を乗り越え、最後に教会で帰宅を祈る家族と再会するという内容です。   ご存じの方が見えましたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    もう七、八年前に見たものなんですが ものすごいいい映画だった記憶なのでまた見たいのですが見たときは小学生だったのでタイトルも覚えていません 箇条書きで映画の内容を書きます、うろ覚えですがもしわかった場合は回答してくださると助かります 一、ナチスにつかまって収容されてしまった家族の話 二、母親と父親と子供(一人)がいた 三、収容された後に部屋にドイツ軍の女兵士が部屋に入りここでのルールを説明しようとしたが、父親が子供に不安感を覚えさせたくなかったので「いい子にしていたら戦車に乗れる」という嘘の説明をした 四、父親と息子が逃亡しようとして父親がこどもをロッカーに隠して絶対に出てこないように言った。しかし父親が見つかり処刑される。 五、軍隊が乗り込んできて子供を救出そして戦車に乗って母親と再会そして終わり 六、収容される前に父親がある男に「白雪姫がこびとに皿を配るのに何秒かかる?」というような質問をした かなりアバウトですがもしわかったら教えてください 回答お待ちしております

  • 映画のタイトル(洋画)

    洋画のタイトルが思い出せません。 ◎主人公は男性 ◎主人公には子供(多分息子)がいる ◎主人公は多分警官か捜査官 ◎話中で家に強盗(?)が入り子供が人質になる ◎子供と『何か』を天秤にかけられる(『何か』は思い出せません) ◎子供に電話で通気孔かダクトから脱出するように指示する これしか思い出せません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • この外国映画のタイトルを教えてください

    45歳の男です。 小学生時代にテレビで見た映画のことで質問させていただきます。 あれは確か古代ギリシャか古代ローマ帝国時代のような感じでしたが、ある兵士風の格好をした犠牲者(奴隷だったかもしれない)が、巨大な処刑装置で処刑される場面がありました。 その処刑装置は、動物(たぶん馬でした)の形状をしていて、その背の部分が鋭利な刃でできていて、そこを滑落するというもので、その最上部に座らせられたその犠牲者がその背の部分を滑落して刃で裂かれるという、恐ろしいものでした。 その場面を詳細に説明すると、一列に並んだ大勢の兵士から、権力者風の女性がその内の一人を選んで、その処刑装置の犠牲(実験台?)にするという場面でした。 この映画のタイトルをご存知でしたらご教示ください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。