• ベストアンサー

映画のタイトルを忘れてしまいました

もう七、八年前に見たものなんですが ものすごいいい映画だった記憶なのでまた見たいのですが見たときは小学生だったのでタイトルも覚えていません 箇条書きで映画の内容を書きます、うろ覚えですがもしわかった場合は回答してくださると助かります 一、ナチスにつかまって収容されてしまった家族の話 二、母親と父親と子供(一人)がいた 三、収容された後に部屋にドイツ軍の女兵士が部屋に入りここでのルールを説明しようとしたが、父親が子供に不安感を覚えさせたくなかったので「いい子にしていたら戦車に乗れる」という嘘の説明をした 四、父親と息子が逃亡しようとして父親がこどもをロッカーに隠して絶対に出てこないように言った。しかし父親が見つかり処刑される。 五、軍隊が乗り込んできて子供を救出そして戦車に乗って母親と再会そして終わり 六、収容される前に父親がある男に「白雪姫がこびとに皿を配るのに何秒かかる?」というような質問をした かなりアバウトですがもしわかったら教えてください 回答お待ちしております

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayot
回答No.1

「ライフ・イズ・ビューティフル」だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31361/index.html 99年のアカデミー賞で3部門(主演男優賞/外国語映画賞/作曲賞)受賞した名作ですよね。 私も大好きな映画です。

coltm4a1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 今度TSUTAYAで借りて見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• tumo020
回答No.3

ライフ・イズ・ビューティフルですよね  こんなに静かに穏やかに反戦をうたったこの映画は本当に傑作だと思います。  好きな映画はという質問に胸を張って答えられる映画ですよねー。あーもう一回みたい。  と書き終わったと思ったら、すでに回答が。ううん、悔しい。悔しいので僕も回答しますw

coltm4a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中でも好きな映画の上位に入ってると思います。 こんどTSUTAYAで借りてみてみます。

• takashi_h
回答No.2

「ライフ・イズ・ビューティフル」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31361/index.html

coltm4a1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度TSUTAYAで借りることにしました。