• ベストアンサー

男の人教えてください。

えーと簡潔ですが・・・  すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。  また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。  どんな状況でも構わないですので体験談などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekketu
回答No.6

なんだか私のことを言われてるみたいです(笑) 職場でとても仲が良い女性がいます。先月の初めぐらいまでは、ただの良い友達と思っていたのですが、先月の後半に花火に誘われました。 すると、なんとも思っていなかったはずなのにそれからというもの、いつも彼女のことが気になって、今ではすっかりぞっこんです(*^^*)そろそろ、私から交際を申し込もうと考えています。 ただ周りの目も気になるので、職場で彼女には平静を保っています。 だから、私が彼女のことを想っているとは、周りの人間は分かっていないだろうし、彼女自身も気づいていないかもしれません。 こんなカンジです。 以上、私のリアルタイムな報告でした~。。。

kurohituji
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 返事が遅れてしまい申し訳ございません。  私の好きな人もいつも寡黙で落ち着いてて、何を考えてるのかよく分からなくて・・・。  でも最近誕生日にプレゼント渡したりして(しかもカードに好きみたいです、って書いてしまいました)。  職場では仕事として接しているのでポーカーフェイスというか全く分からないんですけどね・・・どう思ったのか(^^;;(まだ渡してから1日しか会ってないので何とも言えず・・・)  nekketuさんはすごくご自分のことと共通しているように思っていただけたようなので、貴重なご意見大変参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。 あります、小中学生の時はみんなそうでした。 >また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。 これもあります、小中学生の時は(以下同文) これの顕著な例としては、 周りが勝手に適当な子とカップルにしたてようとする現象が とりわけ小学時代に起こりがちですが、 囃し立てられて照れつつ怒りつつ、 いつの間にか相手の行動を目で追っている、などです。 ↑この手で何度相手を好きにさせられたか。。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました☆ ああ、小中学生のときってかなり周りに影響させられちゃいますね(笑)。 ふとしたきっかけで急に気になりだすってことは、子どもから大人まで一緒かもしれない・・・なんて思いました。

• 0sOu0
回答No.4

やっぱし一番うれしいのは誕生日を祝ってくれる人が好きになるなぁ!!Me⇒の場合ですけど!!そうすれば、自分に興味があるっておもぅから!!

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は普通に同じ職場の人、て感じになっちゃってますが、誕生日とか急にお祝いの言葉とか言ったら、少しは一人の男性として関心を持ってること、意識してもらえるかな。    参考にします(^^)

• abecchi
回答No.3

すげーいま俺それです!上の段の方。 ちなみに俺はどうでもいい人には楽しく接することができるのに、好きな人には緊張して素っ気なくしちゃうタイプです。けど(俺を含む)こういうタイプの人ってポーカーフェイスな感じだから好きな人は探りにくいですよ。 下の段の方は、よく女の人だったらちょっとしたことで好きになるようなこと多々あるようですが、男は殆ど無い気がします。というのは男の人は外見で好き嫌いを分ける傾向にあるから。もしふとしたきっかけで好きになるようなことがあるなら、それは元々少し好きだったってことでしょう。だけど誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりしたら多少気にはしますよ。けどそれは女の人ほどではないと思います。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通の友達だったら異性でも楽しくできるのですが、好きな人には上手く自分が出せず・・・て感じです。 男女の違いは多少あっても、もしかしたら女性とも同じようなところあるのかもしれませんね。    誕生日のこととか多少はやはり気にするのですね。 まあ一つのきっかけとして参考にしてみます☆

• gewalt
回答No.2

僕の場合はばれるのが恥ずかしいのでわざと関心のない振りをすることもあります。 ま、いろんな人がいますけど。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方がちょうど感情がよく見えないタイプでして・・・そうすると、私の好きな気持ちがバレてしまうと迷惑かなーと思って、私も普段はつい関心の無いそぶりしちゃったり・・・してますね(苦笑)。

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 世の中色んな方がいらっしゃるので一概には言えなさそうですが。 わたしの場合はほとんど話したことのない相手に対して興味を抱くことがあっても付き合うという行為に至ることはまずないです。 基本的におしゃべりしたり飲み行ったりカラオケ行ったりみたいなアクティブな行動が好きなので、あんまりにも落ち着いてたり無口な人ではあんまり自分とは。。。と思っています。 ふとしたきっかけってのは色々あるかと思いますが、自分の何かを覚えていてもらうよりは他人には見せない行動や言動とか仕草とかでドキッとすることはあるかと思います。 まぁ、人それぞれなので色んな人の意見を聞けるといいですね。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、しぐさや行動に惹かれるというのはありますね! 参考にします。