• ベストアンサー

男の人教えてください。

 えーと簡潔ですが・・・  すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。  また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。  どんな状況でも構わないですので体験談などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekketu
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.6

なんだか私のことを言われてるみたいです(笑) 職場でとても仲が良い女性がいます。先月の初めぐらいまでは、ただの良い友達と思っていたのですが、先月の後半に花火に誘われました。 すると、なんとも思っていなかったはずなのにそれからというもの、いつも彼女のことが気になって、今ではすっかりぞっこんです(*^^*)そろそろ、私から交際を申し込もうと考えています。 ただ周りの目も気になるので、職場で彼女には平静を保っています。 だから、私が彼女のことを想っているとは、周りの人間は分かっていないだろうし、彼女自身も気づいていないかもしれません。 こんなカンジです。 以上、私のリアルタイムな報告でした~。。。

kurohituji
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 返事が遅れてしまい申し訳ございません。  私の好きな人もいつも寡黙で落ち着いてて、何を考えてるのかよく分からなくて・・・。  でも最近誕生日にプレゼント渡したりして(しかもカードに好きみたいです、って書いてしまいました)。  職場では仕事として接しているのでポーカーフェイスというか全く分からないんですけどね・・・どう思ったのか(^^;;(まだ渡してから1日しか会ってないので何とも言えず・・・)  nekketuさんはすごくご自分のことと共通しているように思っていただけたようなので、貴重なご意見大変参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。 あります、小中学生の時はみんなそうでした。 >また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。 これもあります、小中学生の時は(以下同文) これの顕著な例としては、 周りが勝手に適当な子とカップルにしたてようとする現象が とりわけ小学時代に起こりがちですが、 囃し立てられて照れつつ怒りつつ、 いつの間にか相手の行動を目で追っている、などです。 ↑この手で何度相手を好きにさせられたか。。

kurohituji
質問者

お礼

 ありがとうございました☆ ああ、小中学生のときってかなり周りに影響させられちゃいますね(笑)。 ふとしたきっかけで急に気になりだすってことは、子どもから大人まで一緒かもしれない・・・なんて思いました。

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.4

やっぱし一番うれしいのは誕生日を祝ってくれる人が好きになるなぁ!!Me⇒の場合ですけど!!そうすれば、自分に興味があるっておもぅから!!

kurohituji
質問者

お礼

 ありがとうございます。 今は普通に同じ職場の人、て感じになっちゃってますが、誕生日とか急にお祝いの言葉とか言ったら、少しは一人の男性として関心を持ってること、意識してもらえるかな。    参考にします(^^)

  • abecchi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

すげーいま俺それです!上の段の方。 ちなみに俺はどうでもいい人には楽しく接することができるのに、好きな人には緊張して素っ気なくしちゃうタイプです。けど(俺を含む)こういうタイプの人ってポーカーフェイスな感じだから好きな人は探りにくいですよ。 下の段の方は、よく女の人だったらちょっとしたことで好きになるようなこと多々あるようですが、男は殆ど無い気がします。というのは男の人は外見で好き嫌いを分ける傾向にあるから。もしふとしたきっかけで好きになるようなことがあるなら、それは元々少し好きだったってことでしょう。だけど誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりしたら多少気にはしますよ。けどそれは女の人ほどではないと思います。

kurohituji
質問者

お礼

 ありがとうございます。 私も普通の友達だったら異性でも楽しくできるのですが、好きな人には上手く自分が出せず・・・て感じです。 男女の違いは多少あっても、もしかしたら女性とも同じようなところあるのかもしれませんね。    誕生日のこととか多少はやはり気にするのですね。 まあ一つのきっかけとして参考にしてみます☆

  • gewalt
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

僕の場合はばれるのが恥ずかしいのでわざと関心のない振りをすることもあります。 ま、いろんな人がいますけど。

kurohituji
質問者

お礼

 ありがとうございます。 相手の方がちょうど感情がよく見えないタイプでして・・・そうすると、私の好きな気持ちがバレてしまうと迷惑かなーと思って、私も普段はつい関心の無いそぶりしちゃったり・・・してますね(苦笑)。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 世の中色んな方がいらっしゃるので一概には言えなさそうですが。 わたしの場合はほとんど話したことのない相手に対して興味を抱くことがあっても付き合うという行為に至ることはまずないです。 基本的におしゃべりしたり飲み行ったりカラオケ行ったりみたいなアクティブな行動が好きなので、あんまりにも落ち着いてたり無口な人ではあんまり自分とは。。。と思っています。 ふとしたきっかけってのは色々あるかと思いますが、自分の何かを覚えていてもらうよりは他人には見せない行動や言動とか仕草とかでドキッとすることはあるかと思います。 まぁ、人それぞれなので色んな人の意見を聞けるといいですね。

kurohituji
質問者

お礼

 ありがとうございます。 なるほど、しぐさや行動に惹かれるというのはありますね! 参考にします。

関連するQ&A

  • 感情を表に出さない人

    こんにちわ。 私は22歳の女性で、同い年の好きな人がいます。 簡潔に彼の特徴を挙げると・・ ・あまり感情を表に出さない ・無口 ・面倒くさがり ・何に対してもあまり執着心がない(なさそう) といった感じです。 まだ知り合って日が浅いのですが、聞けば色々と話してくれますし、冗談も言ってきます。 そうやって話した結果今のところ彼の印象が、上記に挙げたような感じなんです。 恋愛では、クリスマスも誕生日も別に祝わなくていいし・・一緒にいてあまりイチャイチャするのは好きじゃないし、みたいな感じです。 「好き」って言葉も絶対に口にしないと言っていました。 正直私とは反対のタイプだな~って思う反面、ちょっと解る気がする部分もあります。 こういうタイプの男性って、どういうふうに接していけばいいのかわかりません。 毎日電話くれるし、家に遊びに行ったりするし、親にも会ったので嫌われてはいないと思うのですが・・ 何かアドバイスや体験談などあれば教えてください。

  • 全くもてなかった人で、彼女ができた人はいますか?

    男女皆で話しているところに寄っていくと 女性だけが皆逃げていってしまう。 少しでも興味があるそぶりをすると 女性がキレル。 とにかく女性から嫌われていた人で 彼女ができた人はいますか? そんな人はどんな努力をしましたか? 何かきっかけはありましたか? 回答は「嫌われていたけど彼女ができた人」 もしくは「そういった人を実際見た人」 のみでお願いいたします。

  • 男の人にとっての誕生日って・・・

    実は今ちょっといいなと思ってる彼がいて、もうすぐその人の 誕生日なんです。 彼には特定の彼女はいないんですけど、今の所誰かとつき合う 気はないみたいで、友達としてならって感じなんです。 知り合って間もないので、仲がいいってほどの間柄でも ありません。 プレゼントとかすると重くなってしまうと思い、軽くごはんでも おごるよ!って感じで彼を誘いたいんですがどうでしょう? まだ彼の予定も聞いてないので何とも言えないのですが、 せっかく誕生日を知っているんだし、しかも休日なんです。 shyhelmさんが前に男性の立場で質問されて少しダブってしまいます けど、一般的に男性は自分の誕生日を重要視してるんでしょうか? 好きでもない人に誕生日ってことで誘われても困りますか? 男性の方も女性の方も、ぜひアドバイスお願いします!! ちょっともてる(複数の女性に誘われそうな)男性の意見も お聞きしたいのでよろしくお願いします!

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 中一で、好きな人を口説きたい!(女性の方もどうぞ)

    簡潔に言います!中一ですがもてたいです!ルックスは、良くはないのですが、なにかもてるコツなどを伝授させてください!(なぜこんなことを質問するかというと、好きな女子ができたからです) 女性の方も、中学のとき、こんなのにキュンッとした・・・などの体験談お願いします!

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 好きな人の誕生日

     度々質問させてもらっているfireman110です。また皆さんの力を借りたいと思い来ました☆  僕の年は20歳で、彼女は21歳です。    まだ僕の片思い中なのですが、なんとか彼女の誕生日を一緒に過ごせることになりました!!しかし彼女の誕生日まで時間が無くて・・・(泣)しかも僕は女性の誕生日を祝うなんて初めてのことだから、どうしたらいいかわからないんです・・・。  誕生日なんですからどこか特別な場所に連れて行ってあげたいです☆実際に女性の方は、自分の誕生日の時はどんなところに連れて行っていってもらいたいですか??彼女に聞けばいいのですが、やっぱりびっくりさせたいので♪  体験談などもありましたら、是非是非教えてくださいm(__)m  プレゼントは枯れない花『プリザーブドフラワー』を最初に渡して、デート中のどこかで本命の『パールのネックレスをかけたジジのぬいぐるみ』を渡そうと思っています★車なので荷物は大丈夫です!!  本命のプレゼントはどこで渡すのが1番女性は嬉しいですか??よかったら教えてください☆    あともう一つ聞きたいことがあるのですが、女性はなんとも思ってない男性と誕生日を一緒に過ごすってことはしますか??彼女はとても優しく、嫌と言えない性格だと思うから、どうなんだろうって考えてしまって・・。  たくさん質問してしまいましたが、どうか皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします!!

  • 男の人って・・

    今まで1日何回もメールをくれてた人がきゅうにくれなくなる心理がよくわかりません。状況的には私が結婚をしていて向こうは独身です。気を使ってか、いつメールしたらいいかわからなくて・・と言うし。いつでもいいとは前々から言ってるのに・・

  • 男への誕生日プレゼント。。。男の人に質問☆女の子が答えてもOKでぇす♪

    付き合って3ヶ月の彼氏さんに誕生日プレゼントをあげようとおもってるんですけど、男の人にプレゼントあげたことないから困ってるんです(>_<) 腕時計とかピアスとか考えたけど…実際どんなものもらってうれしいですか?? ブランドとかもどこのがいいのかなぁ??? 世間一般的な答えでいいんで教えてください!! 体験談とかでもいいです☆ ちなみにお金はないです………