• ベストアンサー

感情を表に出さない人

こんにちわ。 私は22歳の女性で、同い年の好きな人がいます。 簡潔に彼の特徴を挙げると・・ ・あまり感情を表に出さない ・無口 ・面倒くさがり ・何に対してもあまり執着心がない(なさそう) といった感じです。 まだ知り合って日が浅いのですが、聞けば色々と話してくれますし、冗談も言ってきます。 そうやって話した結果今のところ彼の印象が、上記に挙げたような感じなんです。 恋愛では、クリスマスも誕生日も別に祝わなくていいし・・一緒にいてあまりイチャイチャするのは好きじゃないし、みたいな感じです。 「好き」って言葉も絶対に口にしないと言っていました。 正直私とは反対のタイプだな~って思う反面、ちょっと解る気がする部分もあります。 こういうタイプの男性って、どういうふうに接していけばいいのかわかりません。 毎日電話くれるし、家に遊びに行ったりするし、親にも会ったので嫌われてはいないと思うのですが・・ 何かアドバイスや体験談などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

そういう性格なんですよ。沢山居ますね。 「彼の特徴」は、不満ですか? もし不満に感じる事が頻繁なら、早目に別れた方が良いと思います。 別れる気が無いなら、彼の良い所を沢山見つけて下さい。 接し方に関しては、貴方次第です。彼は貴方が思っている理想の男性にはならないし、無理に要求すると彼が疲れてしまいますよ。 ただ、たまに「今日は一緒にくっついて居て」とかの甘えは、しても良いと思いますし、彼もたまになら甘えさせてくれると思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ アドバイスありがとうございます。 >「彼の特徴」は、不満ですか? いえ、不満ではないです。 不安ではありますが・・・ 今は、会うたびに彼のいろんな部分を発見していっているような状況なのですが、ビックリすることはあっても不満に思うことはないです。 いつかは不満に変わることはあるかもしれませんが・・・ でも、彼の良い所を沢山見つけていきたいです^^ そうですね、無理な要求をしたら彼は去っていきそうな人です。 でも、向こうが要求してくることがある分、私もちょっとだけ要求してみたりしようかなって思います^^ たまになら甘えてもいいですよね^^ ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

40才男です。 正に私はそういうタイプでした。別に格好つけていた訳ではないのですが「男たるもの、こうあるべき」と思っていました。 しかし、前カノがnaonao2150さんの様に正反対のタイプで結局そのペースに引きずり込まれましたが、以外と心地良かったです! 私の場合は「好き」とか「愛してる」っていうのが少し恥ずかしかったし、照れていました。 先ず、彼氏に「好き!」と言わせてみてはいかがでしょうか。私は初めて「好き!」と言うのに30分はかかりました。一回言えば後は雪崩の様に、、、きっとラブラブな恋人どうしになれますよ。頑張ってください。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 >「男たるもの、こうあるべき」と思っていました。 彼もなんだかそんなところがありそうです。というか、あると思います。 でも、そんな彼を私のペースに巻き込むことができたらとても楽しそうです(笑) もちろん無理にはしませんが、いつのまにか彼も「好き」とか言えるような人になっていたらいいな、なんて思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

回答No.3

一言で言えば彼はプライドがかなり高い人なのではないでしょうか? プライドは自分の弱さを隠すための壁といってもいいでしょうね。こういう人は本当は繊細だったり純粋な部分、とても情熱的な感情を持っていることもあります。 だから接し方としてはそのプライドの壁が少しづつ低くなるまではあなたの方から歩み寄ってみる方がいいでしょうね。 ゆっくりと時間をかけていけばいいのではないですか? ただ結構忍耐力が必要ですし、不安になったりする時もあるでしょうが・・・。 彼はあなたのことを大切に思ってくれていると思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 プライドですか・・確かに高いかもしれません。 普段話していて、言われてみればそうかな、ということが時々ありました。 多分彼にも弱い部分はあるんですよね。。 私って、人のそういう部分をわかってあげることが下手なんです。 だから、彼がふと弱い部分を見せたときに気が付いてあげられるかは、正直不安ではあります。 けど、一緒に居たいし、弱い部分をわかってあげたいとは思います。 時間をかけた方がよさそうですね。 毎日連絡をくれる彼を信じてみようと思います。 ありがとうございました。

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

貴方が感情豊かな人だからこそ、そういう人に惹かれたんじゃないですか? だからこそ、相手も感情豊かな貴方に惹かれているんだと思います。 私の前の彼氏もちょーーーークールな人だったんですが、私は感情激しいタイプ。「見てて面白い」と言ってましたし、「お前に会ってから俺も少しずつ変わってこれた。ありがとう」とも言ってました。 なので、貴方は貴方のまま、そのままでいればいいと思います。 むしろ、相手に合わせてても、つまんないし、疲れてきちゃいますよ^^

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 そうですね、自分に持っていないものを持っている人にはなんだか惹かれてしまいますよね。 私が彼に惹かれたのはだからかもしれません。 物事をハッキリ言う人って、私はうらやましいと思っているので、彼のそんな部分が実はすごく好きなのかも・・って、babyblueさんのご意見を見て思いました。 作った私を好きと言われてもあとで困りますし、ありのままの私を見せていけばいいのですね。 簡単そうで難しい気もしますが・・・ 私ってつい相手に合わせてしまうので。 でも、頑張ってみます!^^

関連するQ&A

  • 男の人教えてください。

     えーと簡潔ですが・・・  すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。  また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。  どんな状況でも構わないですので体験談などあれば教えてください。

  • 心の底から愛してる??

    こんばんは☆☆ 今日はみなさん、特に男の方に聞きたいことがあって書き込ませていただきました。 先日サークルの同い年の男友達の誕生日だったため、「誕生日おめでとう!」などとメールを送りました。 すると、返ってきた返事が「ありがとう。心の底から愛してるよ。」でした。 冗談なのか、本気なのか私は少し驚きました。 結局、冗談だと思って「笑・あたしもだよ~!!!」と返しました。 彼とはサークルの同い年の友達なので、大学4年間仲良く過ごしてきました。 サークルの同じ学年の別の男友達で普段から「すきだよ~!」と女の子に言っている人がいるのですが、誕生日だった彼はそんなタイプではない、と私は思っています。 この言葉って冗談なのでしょうか、本気なのでしょうか?また、こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・??

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいます。

    初めまして。20歳の♂です。 今とても好きな人がいるんですけど、その子は別の大学に通っていてクラブもバイトもしているので普段会えることはなくて、今のところ週2回くらい他愛もないメールをする地元の友達(中学3年間は、すれ違いの両思いだった)って関係なんです。 そしてその子に今週の土曜日「彼氏のプレゼント買いに行くため郊外のアウトレットへ連れて行って欲しい」とお願いされたんです。 自分としてはなかなか会えないんで嬉しくOKした反面、実際は「彼氏のプレゼントを買いに行くため」っていうのが辛いところなんです。 待っていればチャンスが来るとかよくいうと思うんですけど、9月に彼氏の誕生日、11月に好きな子の誕生日、12月にクリスマスとむしろ盛り上がっていくイベントがいっぱいあるんで、それも考えると辛いです。 毎日かなり辛いんですけど付き合いたいと思う気持ちがあるんで、やっぱり友達として接し続けて待った方がいいんでしょうか? 皆さんのご意見・体験談等ぜひお願いします。

  • 彼氏が誕生日を無視します

    何度か質問させてもらっていますが、現在同棲している彼氏が誕生日を無視します。 誕生日のことは知っているのですが・・・ 喧嘩はしておらず、なるべく彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごしています。 とにかくしばらく部屋にいないように心がけたんですが、 「ごはん作ってるから早く帰っておいで」とか週末も漫画喫茶にでもいって時間をつぶそうと考えていると「お昼食べてショッピングに行こう!」と誘ってきます。 そういうのにのるのは良くないとは思うのですが、「ひとりで行ってきていいよ」と言うとものすごく機嫌の悪い顔になっていやなので、ついていくことになる日々です。 そういうときは、なんかかってあげるー!とかいうのですが(もちろん買ってもらうなどはしません)、誕生日だけは祝ってもらえません。 「おめでとう」の一言もありません。友達や同僚でもいうのに、それ以下だと思われているのでしょうか・・・?悲しく空しくなります。。 整体いきたいから2000円だしてープレゼントだということで!と冗談交じりにいったところ、みるみる不愉快だ!って顔になりました。。。共通の生活費を入れてる財布からでいいよ、と言ったのにそれでも不愉快のようでした。 私のためには1円も使いたくないということなんですかね? 最初は別れたくない、一緒に暮らしていたいと思っていましたが段々さめてきている自分もいますが、反面悲しい空しいと感じる気持ちがあります。 普段の感じと、かたくなに誕生日だけは無視する心理はなんだと思いますか? そんなに嫌われているのでしょうか? もしかしてとは思いますが、去年クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。まだクローゼットの奥にあるようで、今年3月にも「プレゼントあけてよ」と言われましたが「いりません」とこたえました。 根にもっているのでしょうか・・・ もらわなかった理由は、誰へのプレゼントか不明確で、もらうのがいやだったからです。(もともと会社の同僚にもクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげるタイプなので) あと、なぜかもらったのが23日だったので、それも意味がわかりません。本命が他にいるだと思いお返ししました。 ともかく、誕生日だって知ってるのに「おめでとう」の一言もないのは、あまりにもひどいと思いました・・・普段の彼を見てもう少し頑張ったほうがいいのか、「誕生日は祝いたくない」という愛情のなさを自覚したほうがいいのでしょうか? どうか助言お願いします。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。脈無しです。

    好きな人がいますが脈無しです。 私は夜のお店で働いています。 指名してくれている同い年の子を好きになってしまいました。(20代前半) 彼はかなり人見知りでいつも帽子を被っていて、感情も表に出すような感じではなく下を向いてボソッと話すタイプです。7年間彼女がいないそうです。静かで口数も少ないですが、同世代の子よりもしっかりしていて誠実で優しいところ、垣間見える男らしさに惹かれ好きになってしまいました。 今度ご飯食べいこ?と誘ってみると、とても驚いてました。(行くの…?)という感じでした。 ですがなんとか約束することができ、お酒を飲みに行きそのままホテルに行きました。 すごく好きだしもう少し一緒にいたかったんです。 ですが今思うと、なんで行ってしまったんだろうと思います。 (客と寝るの何回目?)と冗談っぽくきかれたのがショックでした。そんなことしたことないし、お客さんとプライベートで会うのもはじめてでしたが、彼にはそう見えたんですよね。 また2週間後私から誘って、ご飯に行ってカラオケに行きました。最初の頃よりも心を開いてくれ、とても楽しんでくれました。 帰りに彼が誕生日が近かった為、プレゼントを渡したら想像以上に喜んでくれ、彼から、あと少しだけ一緒にいたい、1時間でもいいからホテルに行きたい。と言われましたが、軽い女と思われたくなかったので断りました、が、どうしてもと言われ行ってしまいました。 そこから3週間経ちますが1週間に2回連絡を取る程度です。 五日前の、 私(〇日空いてる?) 彼(会いてない、そっちは空いてる日ある?) 私(〇曜と〇曜なら大体空いてる) 彼(じゃあ空いてたら連絡するね) これで終わっています。 私の誕生日もプレゼントを渡した時に彼から聞かれ、もうすぐなのでそれくらいかな?なんて淡い期待を抱いてしまうのが虚しいです。 彼のお仕事も忙しく(休みが週1あるかないか)、朝も早いのであまりしつこくしたくないし、今は連絡を待っている立場なので、何も出来ないまま終わってしまう気がします。 脈がないのは自分でも重々承知していますが、なんとかせめて1回だけでも会って気持ちを伝えてから終わりにしたいです。 アドバイスのしようがないと思いますが…経験談でもいいのでどなたか回答お願いいたします。 拙い文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。