• ベストアンサー

感情を表に出さない人

こんにちわ。 私は22歳の女性で、同い年の好きな人がいます。 簡潔に彼の特徴を挙げると・・ ・あまり感情を表に出さない ・無口 ・面倒くさがり ・何に対してもあまり執着心がない(なさそう) といった感じです。 まだ知り合って日が浅いのですが、聞けば色々と話してくれますし、冗談も言ってきます。 そうやって話した結果今のところ彼の印象が、上記に挙げたような感じなんです。 恋愛では、クリスマスも誕生日も別に祝わなくていいし・・一緒にいてあまりイチャイチャするのは好きじゃないし、みたいな感じです。 「好き」って言葉も絶対に口にしないと言っていました。 正直私とは反対のタイプだな~って思う反面、ちょっと解る気がする部分もあります。 こういうタイプの男性って、どういうふうに接していけばいいのかわかりません。 毎日電話くれるし、家に遊びに行ったりするし、親にも会ったので嫌われてはいないと思うのですが・・ 何かアドバイスや体験談などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokorock
回答No.2

そういう性格なんですよ。沢山居ますね。 「彼の特徴」は、不満ですか? もし不満に感じる事が頻繁なら、早目に別れた方が良いと思います。 別れる気が無いなら、彼の良い所を沢山見つけて下さい。 接し方に関しては、貴方次第です。彼は貴方が思っている理想の男性にはならないし、無理に要求すると彼が疲れてしまいますよ。 ただ、たまに「今日は一緒にくっついて居て」とかの甘えは、しても良いと思いますし、彼もたまになら甘えさせてくれると思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ アドバイスありがとうございます。 >「彼の特徴」は、不満ですか? いえ、不満ではないです。 不安ではありますが・・・ 今は、会うたびに彼のいろんな部分を発見していっているような状況なのですが、ビックリすることはあっても不満に思うことはないです。 いつかは不満に変わることはあるかもしれませんが・・・ でも、彼の良い所を沢山見つけていきたいです^^ そうですね、無理な要求をしたら彼は去っていきそうな人です。 でも、向こうが要求してくることがある分、私もちょっとだけ要求してみたりしようかなって思います^^ たまになら甘えてもいいですよね^^ ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.4

40才男です。 正に私はそういうタイプでした。別に格好つけていた訳ではないのですが「男たるもの、こうあるべき」と思っていました。 しかし、前カノがnaonao2150さんの様に正反対のタイプで結局そのペースに引きずり込まれましたが、以外と心地良かったです! 私の場合は「好き」とか「愛してる」っていうのが少し恥ずかしかったし、照れていました。 先ず、彼氏に「好き!」と言わせてみてはいかがでしょうか。私は初めて「好き!」と言うのに30分はかかりました。一回言えば後は雪崩の様に、、、きっとラブラブな恋人どうしになれますよ。頑張ってください。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 >「男たるもの、こうあるべき」と思っていました。 彼もなんだかそんなところがありそうです。というか、あると思います。 でも、そんな彼を私のペースに巻き込むことができたらとても楽しそうです(笑) もちろん無理にはしませんが、いつのまにか彼も「好き」とか言えるような人になっていたらいいな、なんて思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

回答No.3

一言で言えば彼はプライドがかなり高い人なのではないでしょうか? プライドは自分の弱さを隠すための壁といってもいいでしょうね。こういう人は本当は繊細だったり純粋な部分、とても情熱的な感情を持っていることもあります。 だから接し方としてはそのプライドの壁が少しづつ低くなるまではあなたの方から歩み寄ってみる方がいいでしょうね。 ゆっくりと時間をかけていけばいいのではないですか? ただ結構忍耐力が必要ですし、不安になったりする時もあるでしょうが・・・。 彼はあなたのことを大切に思ってくれていると思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 プライドですか・・確かに高いかもしれません。 普段話していて、言われてみればそうかな、ということが時々ありました。 多分彼にも弱い部分はあるんですよね。。 私って、人のそういう部分をわかってあげることが下手なんです。 だから、彼がふと弱い部分を見せたときに気が付いてあげられるかは、正直不安ではあります。 けど、一緒に居たいし、弱い部分をわかってあげたいとは思います。 時間をかけた方がよさそうですね。 毎日連絡をくれる彼を信じてみようと思います。 ありがとうございました。

• babyblue
回答No.1

貴方が感情豊かな人だからこそ、そういう人に惹かれたんじゃないですか? だからこそ、相手も感情豊かな貴方に惹かれているんだと思います。 私の前の彼氏もちょーーーークールな人だったんですが、私は感情激しいタイプ。「見てて面白い」と言ってましたし、「お前に会ってから俺も少しずつ変わってこれた。ありがとう」とも言ってました。 なので、貴方は貴方のまま、そのままでいればいいと思います。 むしろ、相手に合わせてても、つまんないし、疲れてきちゃいますよ^^

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 そうですね、自分に持っていないものを持っている人にはなんだか惹かれてしまいますよね。 私が彼に惹かれたのはだからかもしれません。 物事をハッキリ言う人って、私はうらやましいと思っているので、彼のそんな部分が実はすごく好きなのかも・・って、babyblueさんのご意見を見て思いました。 作った私を好きと言われてもあとで困りますし、ありのままの私を見せていけばいいのですね。 簡単そうで難しい気もしますが・・・ 私ってつい相手に合わせてしまうので。 でも、頑張ってみます!^^