彼氏が誕生日を無視する理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が誕生日を無視している理由や、彼の心理について考える必要があります。
  • 彼が他の日常の行動では素晴らしいパートナーであるかもしれませんが、誕生日だけはなぜか無視されてしまうのです。
  • この問題に対して、まずは彼と話し合い、誕生日の重要性や祝い方について意見を交換することが重要です。また、彼の心理を理解し、お互いに受け入れられる解決策を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が誕生日を無視します

何度か質問させてもらっていますが、現在同棲している彼氏が誕生日を無視します。 誕生日のことは知っているのですが・・・ 喧嘩はしておらず、なるべく彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごしています。 とにかくしばらく部屋にいないように心がけたんですが、 「ごはん作ってるから早く帰っておいで」とか週末も漫画喫茶にでもいって時間をつぶそうと考えていると「お昼食べてショッピングに行こう!」と誘ってきます。 そういうのにのるのは良くないとは思うのですが、「ひとりで行ってきていいよ」と言うとものすごく機嫌の悪い顔になっていやなので、ついていくことになる日々です。 そういうときは、なんかかってあげるー!とかいうのですが(もちろん買ってもらうなどはしません)、誕生日だけは祝ってもらえません。 「おめでとう」の一言もありません。友達や同僚でもいうのに、それ以下だと思われているのでしょうか・・・?悲しく空しくなります。。 整体いきたいから2000円だしてープレゼントだということで!と冗談交じりにいったところ、みるみる不愉快だ!って顔になりました。。。共通の生活費を入れてる財布からでいいよ、と言ったのにそれでも不愉快のようでした。 私のためには1円も使いたくないということなんですかね? 最初は別れたくない、一緒に暮らしていたいと思っていましたが段々さめてきている自分もいますが、反面悲しい空しいと感じる気持ちがあります。 普段の感じと、かたくなに誕生日だけは無視する心理はなんだと思いますか? そんなに嫌われているのでしょうか? もしかしてとは思いますが、去年クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。まだクローゼットの奥にあるようで、今年3月にも「プレゼントあけてよ」と言われましたが「いりません」とこたえました。 根にもっているのでしょうか・・・ もらわなかった理由は、誰へのプレゼントか不明確で、もらうのがいやだったからです。(もともと会社の同僚にもクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげるタイプなので) あと、なぜかもらったのが23日だったので、それも意味がわかりません。本命が他にいるだと思いお返ししました。 ともかく、誕生日だって知ってるのに「おめでとう」の一言もないのは、あまりにもひどいと思いました・・・普段の彼を見てもう少し頑張ったほうがいいのか、「誕生日は祝いたくない」という愛情のなさを自覚したほうがいいのでしょうか? どうか助言お願いします。

  • suuu1
  • お礼率55% (35/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO.5です。 そうでしたか。努力されているんですね。 厳しい言い方をしてすいませんでした。 彼がどんな人なのか、よく分からなくなってきたので、 私の見解を述べることは控えますが、 あなたの自信のなさが少し気になりました。 彼の自慢を聞くと、自分のダメさに気が付く。 自信のない人って自分に厳しいですよ、すごく。 今の自分であることを自分で許してあげたらどうですか。 そうすると彼とももっと心地よい 心理的な距離感が生まれそうです。 それから男の自慢は自信の無さの裏返しです。 あなたに褒めてもらいたいだけですよ。 そして自分はできると自信をつけて、 また戦場(会社)に出ていくのです。 あなた無しでは生きていけないのですよ。 かわいいヤツ、そう思ってみてはどうですか。

suuu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は素でうっかり忘れていたようでした。日にちの感覚がなくて・・・と(現在わけあって自宅待機中で、会社に行ってません) 「おめでとうの一言くらい言ってほしかった」と伝えたところ、最初は上記のように謝っていましたが、途中からなぜか「だったら言えよ!一週間くらい前くらいに!」「ゲームでもしてる気分なのかよ!」「めんどくええええええ!うぜええええ」と大声で怒鳴りだしました。 ごめんなさい、ごめんさいってうずくまることしかできませんでしたが、基本的に大声で怒鳴られるのが怖くて「誕生日なんだよ」とか私的なことは報告できません。 また普段から、自分は完璧、天才、エリートと自認する彼が「うっかり」しているとは思いませんでした。 自分の意見をいうと逆上?して怒鳴られたりするのでいつも我慢してしまいます。 怒鳴らせたりする私がいけないのでしょうか。もうなにを言っても怒鳴られる気がしてm彼の話にのる以外しか会話していません。

その他の回答 (6)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.6

キツい言い方になりますが、お許しを<(_ _)> お二人は何故同棲していらっしゃるんですか? 質問文と、他の方へのお礼を拝見しましたが、 同棲しているのに、2人とも全然幸せじゃなさそうに感じます。 実際はそんな事ないと思うんですが、プレゼントが…とか、生活費が…とかで揉めるって、結婚してお互いに倦怠期になっちゃった夫婦みたいだなぁと(^^;) 何故結婚しないのですか? 同棲っていうのは、男女が一緒に住む事で、結婚とは違います。 結婚っていうのは、他人同士が1つの家庭を築く事で、社会的な責任も伴ってきますよね。 お互いに思いやらないと、家庭は築けません。 うまく言えないですが、何だか全てが中途半端で、お互いに都合よく尊重したりカリカリしたりしているように感じるのです。 今のお二人では結婚しても新たな喜びはなさそうですし、かと言ってこのまま同棲続けてどうしたいの? と聞きたくなってしまいます。 一度同棲を解消してみるのも、良いかもしれませんね。 お互いに色々な事を見つめ直せると思います。 結婚を考えていらっしゃるのでしたら、将来の事も含めてお二人で心のうちをよく話し合い、一歩先に進んでみてはいかがでしょうか? でも、今のままでは家庭は築けませんよ。 自分達はどうしたいのか、2人でしっかり考えてみて下さい。

suuu1
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 前は結婚したいと思っていたけど、こんなにひどいと思っていなかった。将来は考えられないと言われています。 結婚しないのではなくて、出来ないのです。 確かに暮らしてから、手放しで幸せ!と思っていたことはないかもしれません。 プライドが高く、確かに優秀なので自分でもいかにすごいかいつも自慢されて、私のみじめさや駄目さをつつかれているような気分でした。 話すこともないし、なにも希望してはいけないし続けても時間の無駄かもしれません。 ひとりになることの不安とか依存なのでしょうか。

回答No.5

あなたの文章を見て???と思いました。 なぜだと思いますか。たとえば、 ×××という出来事があった、 私は○○○という行動に出た。 ×××→○○○になった理由(△△△)や 判断の基になった事柄(□□□)の説明がないからです。 あるべき文章の構成は↓です。 ×××→△△△→□□□→○○○ 書いて説明ができないということは 口頭での説明もできていない可能性があります。 彼にあなたの気持ちが伝わっていないのではないですか。 また、 私は●●●と思い、 ◎◎◎という行動に出た。 ●●●と思ったことを私たちには話していますが、 彼に●●●を伝えているという旨は記載がありません。 言わないと彼は分からないと思いますよ。 彼はよく分からないけど、あなたの機嫌が悪いと 思っているかもしれません。それに、 第三者から見ると、思い込みが強い人だなと感じます。 それから、あなたが良かれと思い行動していることは、 彼を傷つけていると思いますね。 ・彼の買い物デートを断る ・何か買ってあげるといっているのに、そうしない ・プレゼントを開けない ・2000円でいいから出してほしい まず男の人がやってくれることには 素直に甘えることです。そして喜ぶ、お礼を言う。 そうしないと、男の人はがっかりしちゃいますよ。 男の人とは女の人の喜ぶ顔を見るために やっていると言っても過言ではありません。 次に何かイベントがあっても、 喜んでくれないから何もしたくない、になります。 そしてプレゼントは受け取らないのに、 現金を出せと言う。本当にひどいと思います。 彼があなたに対して何かしてあげたいという気持ちを 削いでいるのはあなた自身ですよ。

suuu1
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 プレゼントを受け取らなかった理由も、クリスマスイブに帰ってこなかった理由も彼には話しましたが、怒らせるだけで全くわかってもらえませんでした。 「こう思った」ことを彼に話すと、機嫌が悪くなったり怒ったりするのでもう出来る限り言わないようにしています。 今は彼の望む通りに行動して、あまり干渉せず空気のように過ごしたいと思っていたのですが・・・ デートの件は、前々日くらいに「自由に過ごす時間が欲しいんだ!」と朝から怒鳴りだしたので距離をはかろうとできるだけ遅く帰ってきたりと工夫していたのにも関わらず誘われたのでどうしたらいいかわかりませんでした。 デート中は「時計買ってあげようかー?」とか言われましたが、あれほどひとりになりたがったり私のためにはなにもしたくないと怒った人が「時計買ってあげよう」になるのか理解できず、とにかくいらないし断りました。 わたしのためには何もしたくないというのですが、誕生日におめでとうは言って欲しく、気づいてほしかったので、マッサージ屋さんを見かけたついでに冗談ぽく 言ってみたのです。「2000円だして」とストレートに言ったわけではありません。 マッサージなら後に残らないし思い出にならないし、重たくないかと思ったのですが・・・ たとえば時計とマッサージだったらマッサージのほうが断然安いし、あとくされもないと思います。 そんなに嫌な内容なのでしょうか?

回答No.4

【回答】 結局の所、貴女がいくら考えたところで答えは出ません。 彼に、理由を聞くしかありませんよ。 個人的には、彼は愛情が無いように思います。 貴女にも無いように思います。 そして、貴女にも問題はあると思います。 【質問者の態度について】  ・彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごす。  ・相手よりも自分の時間を優先。   誘われても断る。或いは嫌々付いていく。  ・彼氏からのプレゼントは受け取らない。 私からしたら、貴女の普段の態度も十分"あまりにもひどい"と思います。 彼氏が貴女と同じ態度だったらどう思いますか? 自分は彼に関心を向けないくせに、 彼には自分に関心を向けて欲しいというのは都合良すぎではないでしょうか。 【分からない部分】 ・喧嘩はしておらず、なるべく彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごしています。  =>彼氏に関心を向けない理由は何でしょうか? ・彼氏からの誘いに対し、"そういうのにのるのは良くないとは思うのですが"  =>良くないと思われる理由はなんでしょうか? ・なぜかもらったのが23日だったので、それも意味がわかりません。  本命が他にいるだと思いお返ししました。  =>なぜ本命がいると思ったのでしょう?   まさかプレゼントが23日だったからという理由だけではないですよね? ・彼の事好きなの?  =>普段関心を向けないような人を好きと言う理由が分かりません。   好きにも色々あります。彼の何が好きなのでしょうか?

suuu1
質問者

補足

まずは、助言ありがとうございます。  =>彼氏に関心を向けない理由は何でしょうか? 私の顔色をうかがって過ごしているようでツライと言われたことが原因です。 帰っても、彼はネットばっかりやって過ごして寝るだけの生活だったのが嫌でした。 ですが男性はそういう風に疲れを癒すのだと勉強しました・・・ 自由な時間が欲しい、自由に過ごしたいと言われたのでいつも一緒で甘えてばかりだったのですが、あまり干渉せず私も自由に自分の時間を過ごすなど変えるようにしました。 =>良くないと思われる理由はなんでしょうか? 冷却期間的なものをおいているという認識でしたので。 彼も自由な時間が欲しいと言いますし、私の機嫌が悪くならないように誘っただけです。 ひとりで行かせるほうが彼自身にもいいし、ひどい喧嘩をしたあとに恋人のようなデートを本来ならばすべきではないと思います。 =>なぜ本命がいると思ったのでしょう? 23日だったからです・・一緒に住んでいて毎日会えるのに24,25ではなくなぜ23日なのでしょう?しかも彼自身、普通恋人には24日にあげるって言っていました。 私も24日は、外食か家でごはんかきいたところ「外食する」と答えました。 だれかとデートしたのだと思いますが真相は知りません。 彼がデートして帰ってきた後、顔を見る自信がなかったため、私も24日はひとりでホテルに退避しています。 ・彼の事好きなの? 今回のことで良くわからなくなっています。 彼はもともとサプライズとかが好きで、過去に彼女にも同僚にも素敵なプレゼントをしてきたような人です。 私はなにもねだっていないし、彼になにも求めてこなかったつもりです。 上記のように、他にも女性がいるならと彼のやりやすいようにしてあげていたつもりなのです。なにも期待していません。 ですが「おめでとう」の一言ですら言えない男性かと思うと萎えます。

回答No.3

確かに誕生日プレゼントがないのは変ですね。 もしかしたら質問者さんの書いている通り、クリスマスプレゼントの件が引っかかっているのかも知れません。 しかしながら、普段の関係性は特に問題ないように見えますし、お返しとして彼の誕生日を無視するでいいのではないでしょうか?

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

これからどうなりたいか?次第でしょう。 だらだら同棲を続けて成り行きに任せていくなら同居人としていれば良いし、性欲だけお互いに解消していけばそれで良いと思います。一緒に住んでいるということは何かしらメリットもあるのでしょう。 誕生日にしてもクリスマスにしても、プレゼントを素直に受け取れない、素直にあげられない、解決するための話し合いもできない、我慢も出来ない二人では到底結婚生活は無理ですから、将来結婚するつもりであなたがいるなら考え直した方が良いでしょう。 同棲は、男にとっては愛情がなくても、生活費を一部負担してくれて、家事をしてくれて、性欲まで無料で処理してくれる女性がなんの責任もないのに手にはいるわけですから、極端な話誰とでもします。 結婚できない理由も無いのに同棲をする男の愛情なんてそんなもんだよ。

suuu1
質問者

補足

セックスは半年以上していません。 また彼も家事をしてくれるので使われているという気はありません。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

それは性別の違いですよ。 私は恋愛力や夫婦力というのは性別による価値観の違いをどれだけ知っていて納得できるかだと思ってます。 男性というのは記念日をあまり気にしません。 対して女性は非常に大切にします。 これが破局の原因になることは非常に多いようですね。 なんて男性はひどいんだ! って思うかもしれませんが逆にこともあるんですよ。 例えば男性が非常に大切にしていることを女性であるあなたが気にも留めず踏みにじっていることに彼はイライラしてるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 彼氏に誕生日忘れられた

    高校生です。 彼氏に誕生日を忘れられていました... 私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。 どうしたらいいですか.... 悲しくて仕方がありません....

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • 来月彼氏の誕生日があります!私は?????が大好きでクリスマスや誕生日

    来月彼氏の誕生日があります!私は?????が大好きでクリスマスや誕生日などは人一倍気合いが入ってしまいます(^^ゞ 彼氏の名前入りの?????????を注文しました。 当日ケーキも作る予定です。 あと最近彼がPS3を欲しがってるのでソフト一本付けてプレゼントしたいと思うんですが…彼氏からしたら重いですか? 先月私の誕生日だったんですが彼氏は時間ぴったりにおめでとうの???をしてくれただけでした(笑)丁度結婚式と重なってしまい、後から香水を買ってもらいましたが…(^_^;) なので見返りを求めてるとかじゃないし、ただ喜ぶ顔が見たいだけなんですけど、貰う側からしたら重く感じちゃいますか?(;_;) 彼28歳、私23歳です! 彼は?????はそんなに重視してないです…泣 一緒に居てくれればいいよみたいな感じです^_^; 回答宜しくお願いします!

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • 誕生日とクリスマスが同じ彼氏へのプレゼントについて

    20歳学生の女です. 私の彼氏の誕生日が12/25で今度21歳になるのですが,誕生日とクリスマスのプレゼントにどう差をつけるかとても悩んでいます. クリスマスプレゼントは4000円でスマホ対応の手袋を既に購入しました.手作りのお菓子もできればつけようかと思ってるんですが… 誕生日プレゼントが決まりません!! 彼は時計やアクセサリーをつけないので,以前ほしいと言っていたかばんやTシャツもしくはiPhoneを最近買っていたのでそのケースなどを候補として考えているんですがそういったものって自分の好みのものがいいのかな…と思うと今ひとつ決め切れません. 予算としては1万円前後を目安に2万円未満くらいで考えています. また,クリスマスのデートを24日に予定しているのですが誕生日プレゼントはそのとき一緒に渡さない方がいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。