告白を断った相手に違う異性の影とは?結局付き合ったエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて気になることってありますよね。一度は気になっても、付き合えるかどうかは別の問題です。相手のために離れた方がいいのか悩んだこともあるでしょう。そんな中、相手のことが本当に好きだったのか気になることもあります。一度断っても、結局付き合ったという人もいるので、そのエピソードを聞きたいです。
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて気になることありますよね。自分の気の迷いだと思っていたけど、今になってそのことを思い出し、相手のことが本当に好きだったのか気になります。結局、一度断った相手と付き合ったというエピソードってあるんでしょうか?気になるので、もし経験がある方がいたら教えてください。
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて、それが気になって仕方がないことってありますよね。一度は踏み切れなかったけど、相手のことが本当に好きだったのか気になることもあります。結局、一度断った相手と付き合ったという経験を持つ人もいるかもしれません。もし経験がある方がいたら、そのエピソードを聞かせてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を断った相手に違う異性の影

こんにちは 告白を断った相手に違う異性の影が見えて モヤモヤしてしまったことのある方に質問です。 気になるというか、誰なんだろうとか、付き合っているのかなとか そういうの考えてしまうことが ワガママだし かといって付き合えるかというと違う気がするし 相手のためには私からも離れたほうがいいんだと 気になるのは気の迷いだと思おうとしたことがあったのですが 今になって ふと そのときのことを思い出し 気になったことがあります。 相手の男性のことを本当は好きだったのか ということが気になったこと、なんですが 一度断った相手に違う異性の影が見えて、気になって 結局付き合った!という方はいますか? もしいたら、エピソード(かける範囲で) 聞かせてほしいなとおもいまして・・・ よろしくおねがいします。

noname#197657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

こういう立場に立たされた時は余程、相手のことが嫌いならともかく、モヤモヤしない人はいないように思えます。 それはその人をホントは好きだったというのとは違っていて何か惜しいことをしたとか(逃がした魚は大きい)とかそういう心理だと思います。 自分のことではありませんが、正に私の友人にこういう人がいました。お見合いでしたが長年に渡って断り続けた人と結局、結婚しました。 お子さんにも恵まれてとても円満に暮らしていますよ。こういうのが(縁があった人同士の真のめぐり合い婚)だったかなあと実感しています。要するに相手の人が彼女の人柄を本気で好きだったのでしょう。他の人ともお互いに付き合っていたようですが、とどのつまりは結婚しましたので。 縁があれば、相手のことを忘れられないものなのではないかなと思えてなりません。

質問者

お礼

すごく参考になりました。 私も流れに身を任せてみます。