告白を断った相手に違う異性の影とは?結局付き合ったエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて気になることってありますよね。一度は気になっても、付き合えるかどうかは別の問題です。相手のために離れた方がいいのか悩んだこともあるでしょう。そんな中、相手のことが本当に好きだったのか気になることもあります。一度断っても、結局付き合ったという人もいるので、そのエピソードを聞きたいです。
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて気になることありますよね。自分の気の迷いだと思っていたけど、今になってそのことを思い出し、相手のことが本当に好きだったのか気になります。結局、一度断った相手と付き合ったというエピソードってあるんでしょうか?気になるので、もし経験がある方がいたら教えてください。
  • 告白を断った相手に違う異性の影が見えて、それが気になって仕方がないことってありますよね。一度は踏み切れなかったけど、相手のことが本当に好きだったのか気になることもあります。結局、一度断った相手と付き合ったという経験を持つ人もいるかもしれません。もし経験がある方がいたら、そのエピソードを聞かせてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を断った相手に違う異性の影

こんにちは 告白を断った相手に違う異性の影が見えて モヤモヤしてしまったことのある方に質問です。 気になるというか、誰なんだろうとか、付き合っているのかなとか そういうの考えてしまうことが ワガママだし かといって付き合えるかというと違う気がするし 相手のためには私からも離れたほうがいいんだと 気になるのは気の迷いだと思おうとしたことがあったのですが 今になって ふと そのときのことを思い出し 気になったことがあります。 相手の男性のことを本当は好きだったのか ということが気になったこと、なんですが 一度断った相手に違う異性の影が見えて、気になって 結局付き合った!という方はいますか? もしいたら、エピソード(かける範囲で) 聞かせてほしいなとおもいまして・・・ よろしくおねがいします。

noname#197657
noname#197657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

こういう立場に立たされた時は余程、相手のことが嫌いならともかく、モヤモヤしない人はいないように思えます。 それはその人をホントは好きだったというのとは違っていて何か惜しいことをしたとか(逃がした魚は大きい)とかそういう心理だと思います。 自分のことではありませんが、正に私の友人にこういう人がいました。お見合いでしたが長年に渡って断り続けた人と結局、結婚しました。 お子さんにも恵まれてとても円満に暮らしていますよ。こういうのが(縁があった人同士の真のめぐり合い婚)だったかなあと実感しています。要するに相手の人が彼女の人柄を本気で好きだったのでしょう。他の人ともお互いに付き合っていたようですが、とどのつまりは結婚しましたので。 縁があれば、相手のことを忘れられないものなのではないかなと思えてなりません。

noname#197657
質問者

お礼

すごく参考になりました。 私も流れに身を任せてみます。

関連するQ&A

  • 異性と付き合う感覚

    私は高校生の身です。異性と付き合った経験はほとんどなく 数年前までは本気で人を好きになり、失恋しても「疲れた」といった感覚がなかったのですが ここ2年くらい男子のほうから声をかけられたり告白されるのが多くなり それで付き合っても相手のペースに合わせても 何かと理由をつけてこちらが振られたりして こちらが損してるわけではないのに、告白を断ったりしてるだけでも どうしても「疲れた感」から抜け出せません メールも苦手で頻繁にはしなく、むしろ直接会いたい方なのですが 疲れた感覚から離れることができず、気になる人ができても 「幸運に付き合えてもきっと面倒かな」とか思って気持ちがストップしてしまいます こんな女性は男性にとっても扱いにくい印象でしょうか 好きになると本当にアホなくらい一直線になってしまうのですが やっぱり連絡をマメに取らないと伝わらないですか? どうすればこんな状態から抜け出せるのでしょうか 本当に好きなら自分の時間を割いてでも会いたいのに まず「この男性も私がわがまま言ってしまったら面倒になるかな」と 今までの付き合った男性と同じように見えてしまい、一歩が踏み出せなくなってしまってます どうかアドバイスをお願いします

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 異性として見れない相手に告白されたときの対応

    大学生女です。 2週間ほど前、同じクラスの男の子から告白されました。 別の話をしている中で突然「僕は○○さんのことが好きです」と言われ、驚いたので、「あ、はい…」という感じの対応しかできず、その後すぐ元の話に戻ったのですが、その話が終わった後、「さっきは変なこと言ってしまったけど…どう受け止めてますか?」と聞かれ、動揺した私は「よく分からない」と答えてしまいました。 そしてなんとなく白々しい雰囲気の中今に至ります。 私としては、彼のことは友達としては大切ですし、好きと言ってくれて嬉しかったですが、男性としては見れません。 このような場合、告白した方としては、返事を待っているのでしょうか。それとも、相手の対応から、黙示の返事を読み取って、諦めてくれるものでしょうか。 もし気にしているなら、きっぱり言わなければ相手に悪いと思うのですが、もう2週間たっているし、今更振ることで更に傷つけてしまわないか、「分かってたし言わなくてよかったのに」と思われないか心配です。 もし言うとしても試験が近付いているので、試験後がいいかなと思うのですが、そうすると告白の日から1か月経っていることになります…。 言うとしたらやはり直接言うべきでしょうか。 こういう経験がなくて、言うときにそっけない怒ったような態度を取ってしまいそうで、できればメールで伝えたいのですが、男らしく面と向かって告白してくれた相手に失礼なような気もしますし・・・。 どうしたらいいでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。

  • 異性への愛について。

    異性への愛について。 今自分は好きな人がいます。 ただ本当に人を好きである、ということはどうなのか、というのが考えれば考えるほど分からなくなってきました。 例えば自分が相手と話したい、何らかの形でプラスになりたいと思っていても相手にとっては迷惑かもしれない。 告白するというのは、ただ自分が苦しいから楽になりたいだけではないか、相手にとっては何らプラスになり得ないのではないか。それでは無意味ではないか。 などと、相手を思う気持ちって言うのは結局自分本位で我侭な感情なのではと思ってしまいます。 その一方で相手のことを思って何にもしないというのは、ただの逃げるための言い訳で本気で好きではないのではないかとも考えてしまいます。 本当に好きなら何も考えず、相手をものにすることだけを考えるのではないか。 疑問がつきません。 答えがないのは承知ですが、色々な方の考えを聞いて、何らかのヒントになればと思い質問させていただきました。

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 異性と友達になりたい。

    こんにちは。 異性と友達になれないタイプで困っています。 異性の友達は数人しかいません。たいてい好かれてしまいます…。この人なら悩みを相談できると思って信頼してても結局勝手に告白してきて、勝手に離れていってしまいます。 あの優しさは恋愛感情込みの下心だったのかといつもガッカリします。結局わたしのことなんて誰も考えてくれていないんだって落ち込みます。わたしは軽いタイプではないのでいつも誠実?に告白されるので、相手は余計に気まずいみたいです。 この話を男性にすると、わたし側に原因があるのかもみたいな言い方をされかなり不快です。(男性は女性側に問題かあると思う人が多い気がします。) ですが、彼氏がいることや彼氏一筋と宣言しているにも関わらず…というときも告白されます。彼氏以外と二人きりで出掛けたことも、一人しかありません。曖昧な態度は取っていません。 わたしは友達として助け合いたい雰囲気を出してるのに、自分が後悔しないように駄目もとでも告白したいという考えは迷惑なんです。。 どうすれば異性と友達になれますか?

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 告白はどちらからするべきでしょうか?

    私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。

  • 気になる相手から告白を引き出す決めゼリフとは?

    私はなかなか自分から人を好きになれないのですが、 好きになったら一直線!って感じで、ストレートにスキと伝えることが多いです。 これが一番分かりやすくていいと思ってるのですが、ついつい勢いだけで言ってしまうこともあり、玉砕率も高いのが現実です^^; 女友達に相談すると「最後は相手に告白させるべき」という意見がありました。 なるほど、とも思ったんですが、なんせ恋の駆け引きというものをあまりしたことが無いので、たとえば自分が好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってくれているんじゃないかと思われる相手に対してどうネタ(?)をふるのが効果的なのかイマイチよく分かりません。 女性の方、私はこれで上手くいった!というご自身の経験があったらそのエピソードを教えてください。 男性の方、気になる女性からこう言われたらつい自分から告白しちゃうなっていうコメントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白失敗からの再アタックについて。

    はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 先日好きだった方に告白して、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。 でもどうしても諦められないくらい好きです。 今後も食事くらいならと言っていただけたので(社交辞令かもとは思いますが)、しつこくならない程度に友人関係を続けて、相手の仕事が落ち着いたくらいでもう一度告白したいなあと考えています。 (1)私のようにふられてもアタックを続けた方、 (2)または一度ふった相手にアタックを続けられたことのある方、 そのときのエピソードを具体的に教えていただけるとありがたいです。付き合うことになった、結局無理だった、しつこくて嫌いになった、どんな意見でもお待ちしてます。よろしくお願いします。