• 締切済み

クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

みんなの回答

• fain1007
回答No.2

うちの夫も、スーツを着ない仕事です。 しかも、アクセサリーや腕時計も好きじゃなくてほとんど着けないし、 極めつけは冬でもめったに手袋とかマフラーをしないんです(ちなみに、住んでるの北海道です)。 だから結婚前はプレゼントって、いつも悩みの種でしたが、意外と好評だったのがジーンズでした。 普段は、大型スーパーのプライベートブランドの1000円くらいのジーンスでも平気な人なんですが、 誕生日にリーバイスのジーンズをプレゼントしたら、けっこう喜んでくれたし、使ってくれました。 サイズや丈の長さは、普段はいているズボンを1本拝借して、それを参考にしました。 丈詰めしてもらうときは、「これと同じくらいで」と言って。 色とか形も、普段はいているものを参考にして選びました。 あと、いつもお尻のポケットに財布を入れていたんですが、 うっかり失くしてしまう騒ぎがあったので(幸い、私の部屋で見つかりましたが)、 ウォレットチェーンをプレゼントしたこともあります。 1000円以下のものから、3万円くらいまで値段にかなり幅がありますが、 アクセサリーも兼ねた実用品として、使ってもらえるのではないでしょうか? >誕生日とクリスマスプレゼントを >同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか? いいと思いますよ。というか、その日しか都合がつかないなら、やむを得ないですよね。 彼も、その辺の事情は分かっているでしょうし、理解してくれると思いますよ。

回答No.1

going-onandon さん、こんにちは。 コーディネートしたものをそれぞれの日にプレゼントするのはどうでしょうか? 二回渡せるチャンスがあるならではの楽しみ方です。 また、コーディネートをするとした前提ならば、選択の幅も広がりそうです。