• ベストアンサー

ドイツ人の女性の名前

ドイツ人の女性の名前だと思うのですが、 Heike はどのように発音するのでしょうか。大学時代に第二外国語でドイツ語をやっていたくせにすっかり忘れて読めません。カタカナ表記するとしたらどのようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

noname#21585
noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

ハイケでしょう。 ドイツの女優に「ハイケ・マカッシュ」Heike Makatschという人がいます。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ha/HeikeMakatsch.html
noname#21585
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。やはりハイケですね。

その他の回答 (2)

  • dritos
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り、"ei"は、『アイ』の発音になるのでハイケさんですね。 仕事の取引相手にドイツ人のハイケさんがいます。 スペルも同じです。

noname#21585
質問者

お礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました。参考になりました。

  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.1

Heikeは、「ハイケ」と呼ぶのではないかと思います。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/alp/h3.htm
noname#21585
質問者

お礼

やはりハイケですよね。遅くなりましたがどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ語の名まえの読み方

    Diekgerdesというドイツ語の名前の読み方を日本語カタカナ表記にするにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドイツ人の名前の読み方教えてください

    以下の2人のドイツ人の名前の読み方(カタカナ発音)がわからず,困っています. Dr. Gerhard Petschel-Held Dr. Klaus Eisenack ドイツ語わかる方,よろしくお願いします!!

  • ドイツ語。

    ドイツ語で「彼女」ってなんていうのですか? 英語の「girl friend」と発音は似てるのでしょうか? カタカナ表記でいいので教えてください。

  • 時間をドイツ語でいうと?

    英語のhourをドイツ語で発音すると カタカナ表記でどう発音するのですか?

  • ドイツ人の名前

    ドイツ人「Schlegemilch」という名前を、カタカナで表記したいです。教えてください。

  • ドイツ語の読みを教えてください。

    ドイツ語で、サクラソウ(桜草)とは、 なんと発音するのでしょうか。 カタカナ表記では難しいことと思いますが、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ人の名前の読み方を教えてください

    ドイツ人の名前、Bernhard Brinker のカタカナ表記を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ドイツ人男性の名前の読み方を教えてください。

    「Alexander」という名前のドイツ語の読み方は、アレクサンダーとアレキサンダーのどちらが正しいのでしょうか? ドイツの方に頼まれて、以前、お兄さん夫婦の名前の読み方を質問させていただきましたが、今度は従兄弟が自分の名前のひらがな、カタカナ表記を知りたいと言うので教えて欲しいと言われました。どうやら、特にひらがなが気に入ったようです(笑) 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 時計の部品(ドイツ語)の読み方。

    少し時計の構造に興味を抱いて調べています。 ガンギ車、と呼ばれる部分なんですが、Ankerradとドイツ語表記されているのも見かけます。 この「 Ankerrad 」は、日本語読み、と言いますか。カタカナ読みするとしたら、どう書くのでしょうか? ドイツ語の発音など分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドイツ語での名前

    今私はドイツ語を習っていて、ドイツ語では、wはヴェーなので、waはヴァと発音しますよね。 そこで質問なのですが、日本人で「わ」の付く名前の人(渡辺さんetc)がドイツで自己紹介したり名前を書くときにはどのようにするのでしょうか? Watanabeとかけばヴァタナベと読まれてしまいますし、さらに「わ」にかわるドイツ語の発音自体無いようですが…