• ベストアンサー

ドイツ人の女性の名前

ドイツ人の女性の名前だと思うのですが、 Heike はどのように発音するのでしょうか。大学時代に第二外国語でドイツ語をやっていたくせにすっかり忘れて読めません。カタカナ表記するとしたらどのようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

ハイケでしょう。 ドイツの女優に「ハイケ・マカッシュ」Heike Makatschという人がいます。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ha/HeikeMakatsch.html
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。やはりハイケですね。

その他の回答 (2)

• dritos
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り、"ei"は、『アイ』の発音になるのでハイケさんですね。 仕事の取引相手にドイツ人のハイケさんがいます。 スペルも同じです。

質問者

お礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました。参考になりました。

• jiabbit
回答No.1

Heikeは、「ハイケ」と呼ぶのではないかと思います。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/alp/h3.htm
質問者

お礼

やはりハイケですよね。遅くなりましたがどうもありがとうございました。