• ベストアンサー

ドイツ人の名前の読み方教えてください

以下の2人のドイツ人の名前の読み方(カタカナ発音)がわからず,困っています. Dr. Gerhard Petschel-Held Dr. Klaus Eisenack ドイツ語わかる方,よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

Dr. Gerhard Petschel-Held ドクトーア ゲ-ルハルト ペッチェル-ヘルト       ゲ-ァハルト ペッチェル-ヘルト 日本語ではゲルハルトと一般的には書くでしょう。 Dr. Klaus Eisenack ドクトーア クラウス アイゼナク と平仮名で書くでしょう。 Dr.は 博士ですから、名前の一部ではありません。ですから、日本語では xxxx博士 となるのでは。

momotantan
質問者

お礼

早速の回答,本当にありがとうございます!!! 読み方の発音,カタカナでも難解ですね.丁寧に書いてくださって助かります.