• ベストアンサー

~からあなたの連絡先を教えてもらった 英語

~からあなたの連絡先を教えてもらった。と伝えたい場合、 I had XX teach me your phone number. という表現が出て来たのですが I got your phone number from XX でもいいのでしょうか? どちらが適切ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>I had XX teach me your phone number. >I got your phone number from XX. ⇒どちらでも大丈夫です。 上は、「頼んで教えてもらった」という感じで、下はただ、「~から聞いた」というニュアンスでしょう。 ということで、どちらかと言えば、私としては下の方がお勧めです。

on_chari
質問者

お礼

なるほど。 そのようなニュアンスがあるのですね。 勉強になりました!回答ありがとうございます。