• ベストアンサー

英訳について教えてください!

「あなたに数学を教えてもらえたらなあ」という実現する可能性の低い願望を表す英文を作りたいのですが、 I wish you could teach me math. I wish you would teach me math. どちらが適切ですか? この場合のcouldとwouldの違いを教えてください。 また、ほかにも表現があったら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。I wish you could teach me math.     あなたに数学を教えてもらえたらなあ(しかし私に時間がない、あなたは数学を知らない、などで不可能) 2。 I wish you would teach me math.    あなたに数学を教えてもらえたらなあ(しかしあなたは私に教えるなんて全然その気がないので不可能)     どちらも正しい英語ですが意味が違います。

fumi532
質問者

お礼

そんな違いがあったのですか!! わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m