• ベストアンサー

ちびまるこちゃんのお姉ちゃんの名前

タイトルのとおりなのですが、 (実在の 作者のお姉さんのお名前ではなく、マンガでの)お姉ちゃんのお名前をご存知の方いらっしゃいませんか? テレビはほぼ毎週見ているんですが、 いつも、お姉ちゃん、と呼ばれているし、 子供に「あの子のお名前何?」と、聞かれて詰まってしまいました… 一応検索したのですが、うまく見つかりませんでした。 ご存知のかた、おこたえいただけると ありがたいです。

noname#7546
noname#7546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「さくらさきこ」です。 ちびまる子ちゃんの公式サイトに家族の紹介コーナーがありますよー。 「さくら家のプロフィール」をどうぞ http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
noname#7546
質問者

お礼

さきこさん、ですね。お答えに感謝です。ご紹介いただいたURLも、見せていただきました。ほかにも色々知らないことがありそうで、音白そうなページです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.2

さくら さきこ オフィシャルサイトに載ってましたよ。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
noname#7546
質問者

お礼

お答ありがとうございます。オフィシャルサイトがあったのですね。 すみません。。折角お答えいただいたのに、一件頂いて URLを確認したあと、 締め切り作業と 同時に お答えを、いただいたようで、ポイント発行ができませんでした。 ありがとうございました&すみません…

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 実写版「ちびまるこちゃん」

    まるちゃん(森迫永依ちゃん)が、お姉ちゃん(福田真由子ちゃん)を下級生の子と取り合うシーンがありましたが、この1.2年生ぐらいの子のお名前ご存知の方いらっしゃいますか?(エンドロールのどこかにはあると思うのですが・・)

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • この漫画の名前わかったら教えてください。

    昔、7~8年くらい前「スピリッツ」で連載していた漫画です。多分。 ☆姉妹の話で、お姉ちゃんが完璧で、妹が、出来損ないだけどユニークな感じの子で、お姉ちゃんにライバル心を抱いてる。 ☆お姉ちゃんは昔太ってた。 ☆最後は水泳対決みたいなのだった気が・・ ☆姉妹どちらかの名前が「カンナ」だったような・・・。 本と断片的で申し訳ありません。判ったらよろしくお願いします。

  • 可愛い、変った、きれいな名前 教えて下さい。

    タイトルの通りですが、 最近は可愛い名前や変った名前の人多いですよね。 「聞いた事がある」 「見た事がある」 印象深い名前教えて下さい。 何でもアリの漫画,アニメの名前は除いてください。 「柴咲コウ」は漫画の登場人物の名前が由来だそうですね。 私が聞いた事があるのは「カノン、フーガ」兄弟「クウガ」くん(仮面ライダー?) 「らいおん」くん 「アルファ、ベータ、ガンマ」兄妹(有名漫画家のお子さん) 「はなみや」ちゃん「レン、リン」兄弟は音がきれいだなと思いました。 ウチに男の子が生まれたら「美女丸」(びじょまる)って付けようと思っています。  

  • 今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

    こんにちは。 上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。 ・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。 ・お姉ちゃんにいじめられている。 ・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 子供の名前

    私のお姉ちゃんが今度子供を生むのですが名前に困ってます。 弟(性同一性障害)、私、お姉ちゃんの三人で一緒に考えているのですが弟が「男の子でも女の子でも通用する名前にしたほうがいい」と言いました。私もお姉ちゃんも、確かにそうだ、と思い男の子でも女の子でも通用する名前を考えているのですがイマイチ思いつきません。 ちなみにお姉ちゃんの苗字は合計20画です。 どうか生まれてくる子が幸せに生きられるような名前を一緒に考えてください。 名前を決めるのに必要な情報があったらいってください。なるべく答えます

  • ステキ☆な名前教えて下さい!!

    タイトルのとおり、ステキ☆な名前教えて下さい!! マンガなどから見つけたの以外がいいです。 もしよければ、 (1)双子の名前(性別はなんでもいいです。) (2)「姫」という漢字を使った女の子の名前 を、特に教えていただければうれしいです。 もちろんその他でもいいです。 かわいい名前など、お待ちしております♪

  • アニメや漫画に頻繁に使われてる 真ん中に集まる線の名前

    タイトルのとおりなのですが、アクション系のアニメや漫画に頻繁に使われている、真ん中に集まる線の名称を教えていただけませんでしょうか? なんとなく、見た目で、「注目線」という名前で検索したりしてみたのですが、ほとんど出てきません・・・

  • なんて名前でしたっけ?

    八年位前に読んだ漫画の作者の名前を知りたいのですが、思い出せなくて困っています。手がかりは、名前が「○ゅんぢ」(丸の部分が不明)みたいな感じだったということくらいで… かなり無茶な質問ですが、心当たりのある方は教えてください。

専門家に質問してみよう