• ベストアンサー

この漫画の名前わかったら教えてください。

昔、7~8年くらい前「スピリッツ」で連載していた漫画です。多分。 ☆姉妹の話で、お姉ちゃんが完璧で、妹が、出来損ないだけどユニークな感じの子で、お姉ちゃんにライバル心を抱いてる。 ☆お姉ちゃんは昔太ってた。 ☆最後は水泳対決みたいなのだった気が・・ ☆姉妹どちらかの名前が「カンナ」だったような・・・。 本と断片的で申し訳ありません。判ったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kugatsu
回答No.2

玉井雪雄氏が、「ゆりかちゃん」と「IWAMARU」の間に連載していたマンガじゃないでしょうか。 タイトルは「極嬢ナイアガラ娘」。 っていっても、私もうろ覚えなんですけど・・・。 でも、「お姉ちゃんが完璧で妹は出来損ないだけどユニーク」「お姉ちゃんは昔太ってた」「名前がカンナ」「水泳対決」、全てにかすかな覚えがあります。 それ以外に私が覚えていることといえば、 ・姉妹は、双子じゃないのに同じ学年(両親が仲良しで、一年間に子供がふたり出来た) ・妹はラクロスを始める。 ・姉妹は「白い子羊と黒い子羊」に例えられていて、妹は「私は黒い羊じゃない!」と怒ってた。 結構楽しく読んでいたのに、唐突に打ち切られて連載終了になり、とても残念でした・・・。単行本にもなってませんし、やっぱり人気がなかったんでしょうね・・・。

naoanco
質問者

お礼

そうです!!! それですね!IWAMARUの人の絵だった!! ありがとうございました。 連載も終了で、単行本もないのですかー;; 結構楽しかったのに。 でも本の名前がわかってすっきりしました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

鈴木由美子さん作の「カンナさん大成功です!」(全5巻)ではないでしょうか??条件と少し違うのですが、主人公のカンナさんは全身整形美人で、整形前はとてもブサイクで太っていていじめられたという設定で、ところが整形に成功したことによって整形前の自分を思い出しつつもポジティブに人生をやり直し、恋を実のらせる。というようなギャグ連発の笑いあり涙ありの漫画です。私もこの漫画が大好きで、何回も読んでいます。絶対おもしろいので読んでみてください!!!

naoanco
質問者

お礼

残念ながら「カンナさん大成功です!」ではないです。 しかし私もこの漫画大好きです!1カンナさんの一挙一動にわくわくさせられました!私結構「カバコ」すきです!ご回答ありがとうございました。