• ベストアンサー

この漫画の名前わかったら教えてください。

昔、7~8年くらい前「スピリッツ」で連載していた漫画です。多分。 ☆姉妹の話で、お姉ちゃんが完璧で、妹が、出来損ないだけどユニークな感じの子で、お姉ちゃんにライバル心を抱いてる。 ☆お姉ちゃんは昔太ってた。 ☆最後は水泳対決みたいなのだった気が・・ ☆姉妹どちらかの名前が「カンナ」だったような・・・。 本と断片的で申し訳ありません。判ったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kugatsu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

玉井雪雄氏が、「ゆりかちゃん」と「IWAMARU」の間に連載していたマンガじゃないでしょうか。 タイトルは「極嬢ナイアガラ娘」。 っていっても、私もうろ覚えなんですけど・・・。 でも、「お姉ちゃんが完璧で妹は出来損ないだけどユニーク」「お姉ちゃんは昔太ってた」「名前がカンナ」「水泳対決」、全てにかすかな覚えがあります。 それ以外に私が覚えていることといえば、 ・姉妹は、双子じゃないのに同じ学年(両親が仲良しで、一年間に子供がふたり出来た) ・妹はラクロスを始める。 ・姉妹は「白い子羊と黒い子羊」に例えられていて、妹は「私は黒い羊じゃない!」と怒ってた。 結構楽しく読んでいたのに、唐突に打ち切られて連載終了になり、とても残念でした・・・。単行本にもなってませんし、やっぱり人気がなかったんでしょうね・・・。

naoanco
質問者

お礼

そうです!!! それですね!IWAMARUの人の絵だった!! ありがとうございました。 連載も終了で、単行本もないのですかー;; 結構楽しかったのに。 でも本の名前がわかってすっきりしました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

鈴木由美子さん作の「カンナさん大成功です!」(全5巻)ではないでしょうか??条件と少し違うのですが、主人公のカンナさんは全身整形美人で、整形前はとてもブサイクで太っていていじめられたという設定で、ところが整形に成功したことによって整形前の自分を思い出しつつもポジティブに人生をやり直し、恋を実のらせる。というようなギャグ連発の笑いあり涙ありの漫画です。私もこの漫画が大好きで、何回も読んでいます。絶対おもしろいので読んでみてください!!!

naoanco
質問者

お礼

残念ながら「カンナさん大成功です!」ではないです。 しかし私もこの漫画大好きです!1カンナさんの一挙一動にわくわくさせられました!私結構「カバコ」すきです!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクの漫画で

    その昔、スピリッツだかヤンサンだったかで短期連載された、 坂田和人、上田昇、故若井伸之を中心とした漫画のタイトルを覚えてる方いらっしゃいますか?

  • マンガのタイトル名がわかりません・・・

    10年近く悩んでるのですが・・・ 「りりか」という名前の女の子が登場するマンガをご存知ですか? すごく魅力的で忘れられないんですが・・・。 なのに、このマンガのタイトルがわからないので、再会することができず困っています(泣) わかることは、 (1)「りりか」が出てくる(漢字はわかりません) (2)99~01年のどの辺りかで連載されていたような・・・? (3)たぶん、少年マガジンです(定かではないかも・・・) 曖昧でごめんなさい。あと、私が読んだときの話の概略は、 (1)主人公と「りりか」がスノーボード対決で賭けをする (2)二人は夏にも水泳対決をしたらしい (3)主人公が勝ったことになり、「りりか」に背中を流してもらう (4)その後、二人で初詣 という感じです。たぶん・・・ わかる方、情報をお願いします!!

  • 昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません!

    昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません! 「なかよし」に連載されていたファッション系の漫画だったと思います。 服屋をを切り盛りして、 可愛い服とかを悩んでる人たちに作り励ましていくストーリーで 主人公が切り盛りする店の近く?か前にライバルの店が出来て 客がとられてしまったり、 ライバルとファッションコンテストで戦ったりする話があったと思います。 そのファッションコンテストの内容はTシャツのデザインとか学校の制服とかで 主人公の制服のデザインが一人一人着る人が自分でアレンジできると言う制服で とても憧れた記憶があります。 今十代後半の私が小学校時代ぐらいに読んでいた漫画なので 1990年代後半から2000年代前半あたりの時代だと思います。 似たような質問があったのですが、 プリティ・グッドと言う作品ではなかったです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。

  • 裏読み

    「美味しんぼ」 話題になりましたね。 漫画家は、もう一生楽しくすごせるお金は、入ったかな。 この方たちは、お金じゃないでしょうけどね。 この影響で、「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、売れたのでしょうか? 連載のネタもなくなってきて連載の終了が決まっていての、話題作りの小学館との出来レースのような気もしたのです。 「美味しんぼ」は休止になったみたいですが「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、どういう影響が出ると思いますか? この機会に読んだ人が、継続購入の可能性もあるしね。

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • 古~い「漫画のタイトル」を・・・

    「アニメ」で無くて、「漫画」です。 カテが解らないので、こちらに投稿しました。 連載されていたのは、「少年マガジン」、「少年サンデー」、「少年キング」のどれか・・・。 要するに、解りません・・・。 (^^; ★40年以上は、昔の漫画です。 ★「忍者」モノに間違い有りません。 (これだけは、確か) ★「犬」を引き連れた「少年忍者」。 (これも、確か) ★「犬」は数頭いて、それぞれ「卍(まんじ)丸」とか「黒丸」とか、名前が付いていた。 (これも、確か) ★敵の忍者に「猫」を操る奴がいて、「犬忍法vs猫忍法」の対決があった。 ↑ このくらいの記憶しかありませんが・・・。 お解りになる方は、「教えて goo」で御座います。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。(ホラー漫画です)

    かなり昔、今から25年ぐらい前になると思うんですが 少女ホラーコミックでした。 覚えてる場面が序盤で申し訳ないですが 分かる人、タイトル教えて下さい。 ・家には3姉妹が住んでいる。(親もいたような?) ・3姉妹のうち2人は整形手術を受けたように顔に包帯を巻いていました。 ・水槽か何かの中にアメーバーのような生命体を観察?のために入れていた。 ・夜中にアメーバーが水槽から出てきて二階に上がり、姉妹の近くに行くと二つに分裂して それぞれが顔の包帯に入っていった ・翌朝、包帯を取った姉妹がとても美人になっている ・その美人姉妹が冷蔵庫の生肉をそのまま食べているのを主人公の女性がビックリする ・主人公が美人姉妹をフォークで刺した? 断片的にこれぐらいしか覚えていません。 この漫画のオチも覚えていないのですが、最近無性に知りたくなってます。 でもタイトルも作者も分からないので調べようがありません。 分かる方、タイトルとあらすじを教えてもらえないでしょうか。 厚かましいですが、できたらオチも知りたいです。

  • ホビーマンガのお初って何?

    「ガンプラビルダーズ」というアニメを見ていて疑問が浮かびました。 「遊戯王」「爆走兄弟」「プラモ狂四郎」など、ボンボン・コロコロなどに良く連載されていた ・オモチャ好きの少年がそのオモチャによる対決に参加する。 ・ライバルや謎の組織が登場したり、超能力や超技術が登場して戦いが激化。 ・主人公が世界大会で優勝。 (・最後は悪の秘密結社とか出てきて世界制服に対して戦いを挑む。) なんて、作品が沢山あると思いますが、その元祖ってなんなのだろうか?と思いました。 上記のような作品のパイオニアとなった漫画はどの作品でしょうか? また、このカテゴリーからズレる可能性がありますが、玩具・ゲーム・フィギュアなどホビー関係を主題とした、漫画・小説・テレビ作品などで最古のモノって何なんでしょうか?