OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピリッツで連載してた医学生の漫画?

  • 困ってます
  • 質問No.146138
  • 閲覧数274
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。

これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか?

もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ToshiJP さん、おはようございます~☆

> もし作者、コミックスの有無、などがわかれば
> 教えていただけないでしょうか?

『西村しのぶ/メディックス』ですネッ!

下記のサイトを参照願います。

【Q22:西村しのぶの医学生モノについて】
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/qa/QA23.htm

先ほどコミックスの件を確認しましたが、
発売はされておりませんでした。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

おお、いきなりズバリのお答えありがとうございます!

そうかーいろいろ彼女の性格やら雑誌社の不幸で連載続かないんですね・・・なんとも残念です。

でも名前や情報がわかってすっきりしました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-06 02:58:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

前の方のお答えどおり「西村しのぶ・メディックス」ですね~
私も西村画伯のファンで単行本化を心待ちにしているのですが
なかなか出ませんね~画伯の作品は他にもおしゃれで可愛い作品があるので
よかったら読んでみてくださいね。
下のアドレスは画伯の公式HPです。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

公式サイトがあるとは! これからゆっくりと見てみます。これでやっと彼女の本を買えそうです。

情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-06 02:59:47