genta55のプロフィール

@genta55 genta55
ありがとう数244
質問数55
回答数79
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
42%
お礼率
84%

  • 登録日2001/01/18
  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • キャラものの生地の名前を教えてください

    ぬいぐるみ作り初心者です。 お店で布を買おうと思っていたのですが、欲しかった布が売ってなかったので 通販で買おうと思うのですが生地の名前がわからなくて困ってます。 ポケモンとかディズニーとかサンリオとかのぬいぐるみで使っているような ああいう短毛の生地の名前はなんていうのでしょうか。 検索してもテディベアとか動物のぬいぐるみ用のファーのような生地しかでないのでわかりません。 一番の理想はポケモンドールの生地です。 わかる人がいましたら回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#177323
    • 手芸・裁縫
    • 回答数2
  • 生地 白抜き

    紺色に染めた生地があります。 白色で文字を書きたいと思うのですが 白色の染Qで試したところうまくいかず 脱色で白く文字を描く方法はないでしょうか?

  • ワイヤーで作る、子供用ビーズレシピを探しています

    私が子供の頃に流行っていた、ワイヤーで作るビーズのレシピを探しています。 かれこれ30数年前に、流行っていた?と思います。(古!(^▽^笑) ハマって色々作っていた割には、作り方が思い出せません。。 丸小、竹ビーズ、まが玉などを使って、 トンボ、みつばち、ちょうちょ、てんとう虫、かぶとむし を作った記憶があります。 立体的ではなく、平面でした。 完全に同じでなくても、あんな感じのものを覚えている方いらっしゃいますか? または、作り方が載っているサイト、書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイヤーで作る、子供用ビーズレシピを探しています

    私が子供の頃に流行っていた、ワイヤーで作るビーズのレシピを探しています。 かれこれ30数年前に、流行っていた?と思います。(古!(^▽^笑) ハマって色々作っていた割には、作り方が思い出せません。。 丸小、竹ビーズ、まが玉などを使って、 トンボ、みつばち、ちょうちょ、てんとう虫、かぶとむし を作った記憶があります。 立体的ではなく、平面でした。 完全に同じでなくても、あんな感じのものを覚えている方いらっしゃいますか? または、作り方が載っているサイト、書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。