• ベストアンサー

レジに出した客の金を許可なく回収する店員。

まだ出してる最中で小銭を探してるのに勝手に1000円で会計を始めようとします。 あれは客をせかして素早く小銭を出させる為に、客が財布をゴソゴソしてても無視してレジ捜査をせよとマニュアルに書いてあるのですか?

noname#230919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1000円で買える買い物を、おつりの要らないように小銭を出そうとしていたのですね? あなたも黙って千円札を出さずに、「ちょっと待ってよ」とか言って出せばいいのに。 せっかくの有人レジなんだから。 私がレジでおかしいと感じるのは、 こっちが手渡そうとすると、ここに置けと受け皿を指示するのに、 向こうはこっちに手渡そうとすることですね。 お札を1枚2枚と客の目の前で数えるのもイヤミですね。 私ももう一度数えなおしてやりますよ。 (スーパーなどではクレジットカードなので問題なし)

質問者

お礼

たしかに、金の確認は一方的にされるとムカつきます。

その他の回答 (6)

• hkinntoki7
回答No.7

小銭を出してから札を出せば良いだけ。

• hahaha8635
回答No.5

大体ほかにもへましてるので 長続きせずやめていきます 近くのコンビニでもでも接客の悪い & 混んでててもヘルプに入らない 自分からレジに入らない 客から見てもすごい定員がいましたが この頃見ませんね

• honkidasu
回答No.4

同じ店で何度もあるんでしょうか? マニュアルはないでしょう。 それを回避したいなら1000円札を出してから 「細かいの出します」と宣言してみてはどうでしょうか?

• stss08n
回答No.3

それは、何処の事業所マニュアルでも”余りに失礼過ぎて、”書いてはいないものでしょうが。 ◎実は、一口に”接客と言っても様々なケースが、あるでしょう。! 例えば、お客様の”ご年齢・男性、女性・服装、話し方等、様々ですから、単純に”その投稿文章にある様な、”不届き者・非常識な”行いをすれば、その時点で ”管理職相当の方からは、キツイ”ご叱責と労働契約解除と同時に、レジ係り関係 から”除外・仕事を干されるのは、ミエミエでしょう。!

• Osric
回答No.2

まともな店員は、客を観察して対応しますが、そういう人は、ベルトコンベアのように客が回ってくると思っているのでしょう。そんな事がマニュアルに書いてある訳ありません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スーパーやコンビニで レジが詰まっているときにはあり得ると思いますけれど 通常は待ってくださることが多いです。 その店員さんが気が利かないだけだと思います。