• ベストアンサー

超気持ち凹みますわ。

テレビを見ていると、社会的地位や名誉を持ち人生の成功者達がたくさん出てきますよね。スポーツ選手なども含め。 すると自分の不甲斐ない人生を再認識してしまい超気持ちが凹みます。 人と比較しても仕方無いってよく言われますが。しかし比較しちゃうでしょ無意識に。 一切テレビは見ない生活をしても良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

69B-odさん、こんばんは。 個人的には所詮、ほんの一握りの人たちのドラマです。見なくてもいいと思います。

noname#230848
質問者

お礼

石さん、こんばんはぁぁぁ!!お久しぶり!! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ そうね、ほんの一握りの人たちだよね。見ないようにします!(笑) 石さん、ご回答ありがとうございます! (σゝω・)σイエイ

その他の回答 (5)

• pipipi911
回答No.6

フルフィルメントできていれば、 そのような見方にはならない筈ですので、 見方が変わるようにアナタ様の人生を 変えませんか。 先ずは、諦めていること、我慢していることなども 含めて「願望列挙法」で、夢や希望、してみたいこと、 を全て「紙」に書き出して、優先順位を 考慮しながら1件1件 実現して参りませんか。 《一切テレビを見ない生活をしても良いですか?》 当然、OKですよ。 [フルフィルメントでき、 自身で描いたライフデザインの目標に 向かって、完全燃焼できていれば、 無意味な比較とは ご縁がなくなります。 〈比較が好きだったり趣味の場合は、 今日の自分を昨日の自分と 比較するようにしませんか〉] CiaoCiao.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• E-1077
回答No.4

テレビの見方を変えれば? コンビニの雑誌コーナーでも成功者の話は題名だけでも目に入るし。 テレビを見なくても生きていけるけど、災害時には映るなら見ておくのがいいと思うし。 妬みは自分を小さくしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(´・з-)ノ⌒☆

回答No.3

テレビを見なくても社会的地位や名誉を持ち人生の成功者達を見る機会はたくさんは無いですが同じようにあります。 妬んだり僻んだりする性格なんだから何をしても無駄と思いますね テレビを見ない生活をしても無駄です。 人と出会う度にご自分と比較されるのですから自分の不甲斐ない人生を再認識して気持ちが凹むと思います。 自分なりの充実した人生を歩まれる事を祈ります

質問者

お礼

日常生活で人生の成功者にはほとんど出会わねーよ!どこにいるんだいって話よ!! (`Δ´)b

回答No.2

問題ないかと思います。 実際テレビは見ない生活をしている方も多いのではないでしょうか。

質問者

お礼

そういう方もたくさんいらっしゃるんですね! 安心しました。 ご回答ありがとうございました! (^_-)≡★

回答No.1

>一切テレビは見ない生活をしても良いですか? それが良いと思います  

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました! (^_-)≡★