• ベストアンサー

彼女との同棲、結婚

はじめまして37歳のコンチャソと申します。 同い年の彼女との事、色々と聞いてもらいたいです。 彼女とは付き合って10年近くになります。初めての彼女で紆余曲折ありますが何とか仲良くやって今日まできました、自分は現在派遣で働いていますが10月からそこで直接雇用で契約社員として働くか、別の所で働くかになります。契約社員から正社員になれる可能性は少しはあると思います。どうするかは夏ぐらいまで待って考えようかなと思います。それまで少しは色々な可能性について目を向けようかなと思います。 彼女は正社員で働いています お互い実家暮らしでそこそこ近くに住んでいます。 来年の夏に向けてお金を貯めて彼女と同棲しようと思っています。後に結婚しようと思っています。 先日両親が彼女を紹介しろと言うので家に呼んでお茶しました。(お互いが上手くいくようにって意味だったみたいです(早く結婚するように)) その時に自分は来年夏をめどに同棲するようにお金を貯めていると話し、彼女も一緒に頑張っていくと言ってくれました。 彼女の母親は僕の両親に会いに行くのは話したそうです。父親は母親が話せば知ってるかもだそうです 子供を作らないとお互い決めていますが、正社員じゃないと結婚は難しいですか? その他何でも良いのでアドバイスお願いします。 だいぶ彼女を待たせてしまったので一緒にがんばっていき仲良く暮らして生きたいと思っています。 長々書いて、わかり難くかったり色々あると思いますがよろしくお願いします。 色々な意見を聞きたいのでどんどん意見、アドバイス頂けるとありがたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko0111
回答No.2

10年のお付き合い。 そしてお金を貯めての同棲。 37歳。 それから、結婚。 『なんて煮えきらない人生』と私なら思ってしまいます。 彼女さんを待たせ過ぎです。 正社員じゃないと結婚出来ないのですか? そんなんだから、その年齢なのに正社員になれないのです。 その年齢で実家暮らしなのに、派遣社員だから貯金も出来ないとか、正社員じゃないから養えないかも。。。だから結婚は。。。。 そんな言い訳ばっかの人生やってたら、正社員になっても結婚は出来ないでしょう。 その時は別の言い訳考えてズルズル同棲生活して、何となく過ごしていそう。 もっと年齢相応な歳の重ね方をして下さい。

EYES0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 足しかに待たせ過ぎました。 厳しいお言葉ありがとうございます。 二人でやって行くとお互いに決めたので頑張って行きたいと思います。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

夏の同棲という目標のために、今から資金を貯めるということでしょうか? 37歳の時点で同棲するのに必要な経費の準備は出来ませんか? 実家暮らしの37歳が同棲資金すらないじじつがあるなら、彼女の親にはたとえ正社員であっても結婚は反対されると思います。

• zabusakura
回答No.4

彼女が、それでいいのなら何も問題は無いと思いますが。

回答No.3

相談者様は、相当に甘い考えですね。 甘い相談者様に10年間も付き合って来た彼女に御同情申します。 27歳から彼女と交際して来て、今更、『正社員の可能性が有る』とは? しかも、『夏まで待とう』ですか。 彼女との同棲についても、『来年のを目途に…』と相当に先のハナシですね。 しかも、その後の結婚時期については全く明確な計画が無いようです。 最後は『色々な意見を聞きたい』では、何を答えろと言うのでしょう? 自分の人生の責任を取れるのは自分だけです。 それは、相談者様にも、彼女にも言えることです。 人生に計画性の無いオトコ、それに10年間も付き合い続けるオンナ、お似合いと言えばお似合いです。 人生の半分が過ぎようとしている中で、惰性で生きて行くのも人生、少しでも上昇志向を持って努力するのも人生です。 今後は、お二人の会話を今まで以上に増やして、一緒に頑張って下さい。

EYES0021
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 足しかになあなあと過ごしていました。 同棲についてはしっかりお金を貯めてからって事で来年の夏までにと思っています。 二人で話し合ってお互いに悔いの無いように共に歩んで行きたいと思います。

• agehage
回答No.1

別に正社員じゃなくても結婚してやっていけると思いますが、非正規雇用にこだわる理由は? なれるなら正社員になった方が良いと思います