結婚祝いの品物は?予算5000円でおすすめアイテムをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 秋に結婚する知人への結婚祝いを個人で贈る際のおすすめ品物をご紹介します。予算は5000円程度で、年齢30歳で堅実派の友人に喜ばれるアイテムを選びましょう。結婚式がジミ婚でハデハデしたものが好きではないとのことなので、シンプルで実用的なアイテムがおすすめです。また、同居する予定なので、ダブっても使えるアイテムが良いでしょう。
  • 結婚祝いの品物の選び方をご紹介します。まずは友人の年齢や性格、結婚式のスタイルなどを考慮して、好まれそうなアイテムを選びましょう。次に予算を設定し、その範囲内で実用的なアイテムを探しましょう。同居する予定なので、ダブっても使えるアイテムが良いです。さらに、ターゲットの趣味やライフスタイルに合ったアイテムを選ぶと、喜ばれること間違いなしです。
  • 結婚祝いの品物の例をいくつかご紹介します。まずはキッチン用品がおすすめです。高品質でシンプルなデザインの調理器具や食器セットは、毎日の料理に役立ちます。また、インテリア雑貨やホームグッズも喜ばれるアイテムです。おしゃれなデザインの時計やアロマディフューザーなど、心地よい空間づくりに役立つアイテムを選ぶと良いでしょう。さらに、体験型のプレゼントもおすすめです。美容や健康に関する施術やヨガ教室など、リラックスできる時間をプレゼントすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いの品物 

こんにちは。 タイトルの通りです。 秋に結婚する知人が8月で仕事をやめます。 そこで結婚のお祝いを個人で贈るのですが 予算5000円くらいで何か良いものはありませんか? 友人は、年齢30歳。堅実派です。 結婚式もジミ婚。(身内のみ) あまりハデハデしたことがすきではありません。 同居するようなので、ダブってもなぁという感じです。 何か良い品物、また、頂いて嬉しかったものなど 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私がもらってうれしかったものは、おそろいのパジャマでした。だぶっても使えます。エプロンもよかったし、予算内で収まるかどうかは、もの次第ですが、布団乾燥機とか、ズボンプレス、ミルサーなんかもあると便利です。 堅実な友達ならば、候補を絞って、ほしいものをえらんでもらうと一番うれしいです。本人がほしいものが一番ですから。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にいたします。m(__)m

その他の回答 (9)

回答No.10

頂いて嬉しかったのは圧力鍋です。 これはリクエストを聞いてもらえたので、私の希望の品です。 今欲しいのは、グローバルの包丁と包丁研ぎのセット グローバルの魚の骨抜きというのも使いやすいそうです。引き出物になさっている方がいました。 私が友人に送っているのは アフタヌーンティの年号入りのグラスです。 アフタヌーンティでは、その年の年号はその年にしか買えないので、記念になるかな?と思ってチョットお安めなので、雑貨と一緒に送ってます。 今まで3組に送りましたが反応が違って面白いです。 ただ、飾っておくとか仕舞っておくとか、割れては困るので使用できないようなので、堅実派にはどうなのか?分かりません。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。m(__)m

回答No.9

「図書券5000円」ってどうですか? 商品券5000円はちょっとセコイですが、図書カード5000円ならうれしいと思いますよ。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。m(__)m

• tabatan
回答No.8

こんにちは。 堅実派の方ということなのでやっぱりご当人に聞いちゃうのがいちばん喜ばれるとは思いますが、私が頂いたもので嬉しかったものを紹介しますね。 ・圧力鍋 ・体脂肪計つき体重計 ・ブランド物の包丁(具体的には木屋です。)

jinko935
質問者

お礼

回答No.6

こんにちは(^^) 去年結婚しました者です。 お祝いはいただけることで本当に嬉しかったですが、 時間が経つとよく使うもの・使わないものがハッキリしてきました。 ■使わせていただいてるもの  ★写真立て  (結婚写真を飾っています。5000円もの予算ならステキなのがありますね!自分じゃそんなに高価なものは買えないので嬉しかったです。)  ★ジュエリーケース     ■あまり使えていないもの  ★ワイングラス   (我が家がお酒がだめなのもあるでしょうが)  ★グラスセット   (高価なものですがやはり自分達で用意済みだったので)  ★バスローブ   (お風呂をあがったら、即パジャマになるので(^^;))  ★電気ポット   (電気代がかかる等の理由で・・) 結婚生活を始めてみて、今欲しいな~~!と思うものはバスマットです! バスマットは値段の差で質がだいぶ違います。 洗い替えがあったら嬉しいし、高価なブランドものだったりするとますますウキウキします♪ こう考えると、 【わざわざ使うもの】 より 【ほったらかしたまま使うもの】 【何個あっても(ダブっても)いいもの】 が嬉しいと思います! オシャレなものは、実生活が始まってみると・・ やはり使う余裕?がなかったりします。 (私が小市民だから?) ご参考までに(^^)

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。m(__)m

回答No.5

同居は二世帯でしょうか? だったら見当違いな意見ですが(^^ゞ 小さな「電気ポット」 「急須&夫婦湯のみ」をセットにして 「ホッと一息、夫婦水入らずお茶飲みセット★」 とかオチャメなネーミングカード同封とかで・・・^^; 同居で台所が一つとかだと お茶一つ入れるのも面倒だったり 会いたくない感じの時は飲みたくてもガマンしたり^^; など、そういう場面に自分たちの部屋にあれば すぐ飲めますよね・・・ 同居嫁からのイチ意見でした(^^ゞ

jinko935
質問者

お礼

• miami0513
回答No.4

私が最近したプレゼントは、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。 お花屋さんに行って、予算内でかわいく作ってもらえます。 写真立てやキャンドルと組み合わせたりもできますよ。

jinko935
質問者

お礼

• chobby
回答No.3

私の経験から……写真立てはけっこううれしかったです。 自分ではなかなか買わないし、けっこう可愛いものも多いので、選びがいもありそう。 食器もうれしいですが、ご両親と同居だと出番が少なくなっちゃうのかなぁ……?

jinko935
質問者

お礼

• sachi218
回答No.2

そうですね、堅実派というところから あまりゴテゴテしたものも好みでは ないかもしれませんね。 同居と言うことで、食器もどうかと 思いますし、あえて食器ならば、 マグカップや湯飲み。 あと、欲しかったけどな~と感じた ものは、壁掛けの時計。 いかがでしょうか?

jinko935
質問者

お礼

• gotaro-m
回答No.1

実用品としては、洗濯用洗剤です。日々の生活が始まると、これ、頂くと大変うれしいです。でも、結婚のお祝いとしてはどうでしょうかねぇ(笑)

jinko935
質問者

お礼