• 締切済み

おしぼりを投げて渡されたと怒鳴るクレーマーじじい

高級ホテルでもないのにひざまずいてオシボリを渡せとでも言うのでしょうか。 過去のトラブルを思い出しても普通の日本人なら怒るどころか気にもしない程度のことで因縁をつけるキチガイ客は高齢者がほとんどだった気がします。 モンスタークレーマーが高齢者に多いのはなぜですか?

みんなの回答

回答No.7

おしぼりを投げて渡された> そんなこと、するわけがない。あなたの創作でしよ。

• zabusakura
回答No.6

投げなくても置けばいいと思うけど。 人に物を渡すのに投げるって・・・どういう教育、躾をされたんでしょって 見られてると思うけど。

• bardfish
回答No.5

状況が不明なのでなんとも言えない。 頼んでもいないのに赤の他人からいきなりモノを投げつけられたら怒って当たり前でしょ。 そういう状況説明もなしにいきなり「おしぼりを投げて渡されると怒る」なんて言われても「はぁ?!ナニイッテンの?」としか言いようがないです。 それこそそういうことを言い出す方もクレーマー予備軍で類友なんだと思いますけど? ※同族嫌悪とも言います。

• 121CCagent
回答No.4

高齢者の中には自分がクレーマーである意識がない人も多いですね。 怒鳴ったり怒ったりしてあげているって思っている方もいます。そうすることでその会社や従業員の為になるとか強いては世の中の為みたいな論理です。 良いことをしているとさえ思っている人も少なくないかも知れません。 >モンスタークレーマーが高齢者に多いのはなぜですか? 高齢者が“キレる”!? その実態は http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/11/1117.html と言うような事もあるので多く感じるのかも知れません。

• g27anato
回答No.3

高級ホテルでもないのに? ひざまづいて? …エッ?なんだって?オシボリ? …そんなホテルが有るなんて知らないなぁ。 ホントに高級ホテル? どこの高級ホテル? そのホテルの名前、教えてもらえるかな? まさか知らないなんて言わないよね? まさか架空のホテルじゃないよね? …回答するのは、そんな高級ホテルが有るとハッキリしてからだね。

• qwe2010
回答No.2

高齢者になると、投げられたのを、受けとるのは、難しいのです。 落としたりしたら、恥ずかしいですよね。 みっともない姿を、みんなに見られるのが、いやなのです。 お年寄りには、そっと優しく手を差し伸べて渡してあげましょう。 そんな姿を見て、あなたに惚れる女がいるかもしれません。

• SPS700
回答No.1

高齢者は礼儀を知っているからでしょう。