• ベストアンサー

腰痛

2週間程前にかなり重たいものを数十分程持ち続けてから腰が異常に痛くてくしゃみするだけで激痛なんですが、ギックリ腰になってるのでしょうか?座ったりたったりするだけでも激痛で辛く全く痛みが治まらない為病院に行きたいのですが仕事が忙しく時間が取れないでいる為になかなか行けない状態が続いています。 オススメのコルセット等ありましたら教えてください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

ぎっくり腰かもしれませんね。 30年ほど前に、機械の治具を外す際に、1mもあるレンチでナットを思いっきり持ち上げながら、へなへなと腰から力が抜け、やがて、まったく歩けなくなってしまいました。 それから半年以上、常に片足を引き摺りながらの生活を余儀なくされましたが、それがぎっくり腰でした。 仕事が忙しくて病院に行けない状況のようですが、最悪、その仕事にも行けなくなりますよ。 コルセットも大切ですが、先ずは病院に行って、適切な対応を心掛けるべきだと思います。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

市販の痛み止め薬を飲むか、湿布を貼ればいい。コルセットつけても痛みがなくなるわけではない。

• weeeho
回答No.1

ぎっくり腰がどうかの診断をするのは医師の仕事です。 まぁ病院に行って、コルセットを含めて相談するのが良いでしょう。