• ベストアンサー

外面がいいことをなんといいますか?

外面がいいことをなんといいますか? 皮肉っていうか、なんか熟語?的なものがあったとおもうんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230732
noname#230732
回答No.1

厚顔無恥(こうがんむち) 八方美人(はっぽうびじん) 慇懃無礼(いんぎんぶれい) 三個目は少し違うかもしれませんが皮肉っぽく使うこともあります。 お探しのものがあれば幸いです。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

なんか違いますね。でもありがとうございます!

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「ええかっこしい」は違いますか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

なかなか近いですが、なんかちがうんですよね

• santana-3
回答No.4

「外面が良い」とは、悪口だけの意味ではありませんが、 完全に悪口なら「外巧内嫉」と言う熟語があります。

• SPS700
回答No.3

外面如菩薩  http://www.jlogos.com/d005/5550990.html  全部出すと「外面如菩薩内面如夜叉」

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

外面菩薩ですか

noname#231624
noname#231624
回答No.2

ちょっと違うかも知れないですが、『内弁慶』とか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

外に対していい、のです。