• ベストアンサー

あなたの食生活を教えて

最近、食べたいものが浮かびません。 動物性のものが嫌い、野菜も嫌い、果物も甘すぎるし、お菓子やアイスも魅力を感じない、穀類は何故か食べる程に飢餓を感じ、結果食べ過ぎて浮腫むし太る、最後の手段でカロリーメイトで生きていこうと思ったら、小麦粉のせいか1日3箱も欲しくなり、脂質のせいか髪がベットリ、そして太った。。。 いっそ不食になりたいけどお腹は空くんです。。。 食を楽しんでる方々、これ食べてみたら?というものを教えてください。 食に興味のない方々、少食微食不食の方々、どういう食生活か教えてください。 よろしくお願い致します m(_ _)m

noname#230690
noname#230690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

  僕は家内が食卓に置くものは全部残さず食べています。体重は長い期間では減っていますが、ほとんど変わりません。  血糖値が高かったので、うどんは蕎麦に、白米は玄米に、白パンは全粒穀物のパンに変えました。今は平常です。野菜や果物はモリモリ食っています。

noname#230690
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな風に、ただ人様の食生活をただ聞いてみたかったんです。ありがとうございました。 まだまだ、(特殊な食生活をしている方々の話も)いろんな方々の食生活お聞きしたいです。

その他の回答 (6)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

もしかしたら医学的な欠陥があるのかもしれませんね。 ナッツや豆腐はいかがでしょうか。 糖質制限時にいいもので、特に豆腐は食べごたえがあり穀類の変わりになります。 食べすぎてもさほど気にする必要がありません。 (ただし血糖値があがらないのでおなかがすいた感じにはなります。慣れるようですが) 小麦粉のみだと本来食べる分以上に炭水化物に偏るので太りますね。 魚が大丈夫なら煮干しをからっと焼いて、ナッツと食べるのはおいしい組み合わせですよ。 出がらしでも大丈夫です。 それとスープをつけるようにして下さい。 満足感がでます。 乳製品がお好きならチーズやヨーグルトがおすすめです。

noname#230690
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.7

おいしい水と 塩をひとかけら。 朝は アーモンドを10粒とチョコレートを少し。

noname#230690
質問者

お礼

これが1日の全てですか? 毎日ですか? とても興味があります。是非もっと詳しく食生活を教えてください!

noname#244682
noname#244682
回答No.5

何でカロリーメートが出て来るんですか? 食べたくないなら何も食べなきゃ良い!水だけのんでりゃあ3っヶ月は死にはしませんよ 私は妻の作ったもの、何でも食べます、何一つ文句言った事もありません 田舎者の妻の作る料理はお世辞にもレストランに出てくるような物はありません ご飯に味噌汁、焼き魚か野菜の煮物、それで充分、でも・ 宴会があればご馳走も食べます、豪華だろうが粗食だろうが胃に入れば同じです 最初の方が言っている事が本当ですね、 何か食べる物を考えるより先に病院へ行きなさい! 食べたい物がではなく、考え方の方がおかしい。

noname#230690
質問者

お礼

水だけでしばらく暮らしてみれば、自ずと何かわかるかも。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

消化不良でお腹がもたれて食べること自体が楽しめない、ということはありませんか。 消化しやすいものに変えたらいいと思います。まず小麦粉はアウト。これは私も消化器官が詰まったみたいに苦しくなります。牛乳もアウト。 しかしチーズとヨーグルトはオーケー。ヨーグルトは水切りしてホエイを抜いてみてください。私はホエイが消化器官内で腐敗してガスが出ますが、ホエイを切ったらヨーグルトが美味しいんです。 この二つは発酵食品ですので半分バクテリアの力で消化されています。納豆・味噌・麹をうまく使い半分消化された形の漬物やキムチ、ザワークラウトやキノコ類。キノコも菌類なので植物や動物タンパクを分解します。 多分油脂類も消化できなくて美味しく感じなくなっていると思えるので酵素を食前に飲んでみてください。 卵やナッツなど食品アレルギーを調べてみてください。遅延アレルギーというのがあってすぐさま出ないので気がつきにくいのですが、食後疲れる、眠い、息苦しいがあったらその食品を避けます。

noname#230690
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.2

動物性のものが嫌い、野菜も嫌い・・・ 「嫌い」で食べないなら方法は無いと思います。健康が気になるんなら「嫌い」が 多いと無理です。 私も20代前半までは肉、野菜(一部は大丈夫ですが)食べられませんでした。 魚も、あまり・・・という感じでした。 夫が、ほぼ好き嫌いが無く、実に美味しそうに綺麗に食べる人で また、美味しい店も知っていて一緒に食べてるうちに、ちょっと魚、食べてみようと いう気になって「あっ、美味しい」と思い、それから、どんどん食べられるものが 増えました。 結婚や育児のことも考え(子供は好き嫌いなく「食」に興味を持ってもらいたいと) 食べず嫌いをやめ、女性に多い自分が食べない物は作らないも 絶対、しません。どうしても、食べても苦手というものは仕方ないかもしれないけど それ以外は、美味しいと思って食べれるようになりました。 嫌いだから食べないは止めて、とりあえず食べてみる。美味しい店に食べに行ってみる。

noname#230690
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

はっきり言って病気です。放っておくと取り返しのつかないことになりかねないので、医療機関に相談してください。ネット検索すればいくらでも出てきます。

関連するQ&A

  • やはり、ぬかりのないパーフェクトな食生活?

    写真は、明日食べる予定の3食の食事すべてのものです。 以前の質問で、野菜が足りてないとか、栄養が足りてないとご指摘を受けたので、最近からカロリーメイトと野菜ジュースを毎日摂取するようにしてます。 これでやはり、ぬかりのない栄養満点に近い食生活に近づいたでしょうかね? 写真のカロリーメイトは1箱4個入りですが、1日に2個食べるようにしてます。

  • 離乳食を、どれだけあげてもいいか

    8か月の男の子の母です。 1回の離乳食で与えてもいい限度量は、どれくらいなのでしょうか。 いつも、器ごと丸のみしそうな勢いで、もっと欲しそうにしています。 今のところ、穀類、野菜類、蛋白質で蛋白質のみベビー用匙3杯まで 穀類、野菜果物は、6杯くらいまであげています。 もっとあげてもいいでしょうか? それとも控える(今より減らす)べきでしょうか?

  • 3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?

    3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、大豆で出来ているから小麦粉で出来たスティックバーを食べるより太りませんよね?

  • 健康な食生活って?

    最近健康診断でコレステロールが高かったため、食生活を見直しています。アプリを使い、一日の脂質、塩分、飽和脂肪酸などの摂取基準内を目指しているのですが、脂質や塩分が多くなってしまいます。野菜もかなりとっています。今まで如何に塩分をとっていたのかを痛感しました。 しかし、やればやるほど何が良いのかがわからなくなってきました。例えば、塩分は日本人女性は1日7gまでとなっています。納豆を食べたり、卵に醤油をかけたり、味噌汁を食べて、副菜に塩を使ったら1食でかなりの塩分を摂取となります。 また、飽和脂肪酸を取らないとカロリーが足りなくなるため、今まで夜は取っていなかったご飯〔今は玄米〕を食べるようになりました。炭水化物は取らない方が良いという話もありますよね。 テレビやインターネットを見ると、炭水化物は抜くのが良い、小麦は体に毒、揚げたり一定の温度以上で調理したポテトはガンになりやすい、レンジ料理はからだによくない、など、だったら何を食べりゃいいの?となりました。 一体何に気をつけたら健康的な生活が送れるのか、結局はあまり制限せず、暴飲暴食に気をつけて食べたいものを食べるのが1番健康によさそうに思えてきました。 極論ですが、タバコを毎日吸っても90歳まで生きる人もいます。毎日カップラーメン食べても長生きする人もいます。オーガニックに拘っても、病気にかかる人もいます。 皆様は食事に何か気をつけていることはありますか?

  • 授乳の時期の食生活について

    生後1ヶ月半の息子がいます。 母乳で育てています。 里帰りしていたころは、まだ、野菜を食べていたのですが、家に戻ってきてからは、一日の食事が・・・ 朝、コーヒー(3杯)、カロリーメイト、板チョコ1枚 昼、コーヒー(3杯)、板チョコ1枚 夜、草加せんべい(10枚) です。 冗談でしょ~って思われるかも知れませんが事実です・・・ 食生活の乱れは、赤ちゃんにどのような影響があるのか、教えてください。

  • もうすぐ一歳の息子の離乳食について

    手づかみやフォークでさした食べ物を食べてくれるようになりましたが 食べ物の偏りがあり 小麦粉類 例えばパン うどん お麩 お好み焼き などしか食べません。野菜や果物は嫌いではないようですが 途中途中で騙し騙し食べさせています。 小麦粉類以外しかあげないと癇癪のように泣きます。 外出時も決まってうどん。立って食べたりで 何度繰り返し優しく教えても食べず 次まで我慢も出来ません。 しまいには スプーンを振り回し食べず と言った感じです。同じような方 みえましたら アドバイス下さい。

  • アレルギーっ子の離乳食の進め方

     娘は最近血液検査をしたところ卵白(クラス4)、ミルク(クラス4)、小麦(クラス2)のアレルギーがあることが分かりました。今6ヶ月です。  こういう場合、離乳食はどのようにすすめていけばよいのでしょうか。今のところお粥と少しの野菜と果物のみ与えています。  そして今後いつになったら、娘は卵や牛乳、小麦のものを食べれるようになるのでしょうか?  

  •   最近の若い方々の食生活について

      最近の若い方々の食生活について   皆さんは、たぶん朝食はパンでしょう。そして昼はパスタの人結構いらっしゃるのではないですか   これは、少し問題ではないでしょうか。どちらかに米をとるべきでしょう。好みの問題といわれる方   も居られるでしょうが米をしっかり食べるのも、大切です。(小麦粉の輸入をへらし、日本産の米の   消費を促す為)。米は、肥満の原因にはならないはずです。若い女性の皆さんどうですか。

  • 消費期限間近の固形非常食の調理

    震災時に会社から支給されたもので食べずにとっていましたが そろそろ消費期限となる固形非常食があります。 食べようとおもうのですが、 カロリーメイト(フルーツ)と落雁を混ぜて ちょっとの酸味と砂糖を加えたような味です。 非常に硬く、包丁でも簡単に切れません。 割れ目があったので9分割しました。大人3日分とのことなので1片で1食ということなのでしょう。 1片は少し大きめの切り餅くらいです。 少量で大きなカロリーを取れ、食べ過ぎずに我慢できる味と固さは非常食として優れているとおもいますが非常時でないときにはすすんで食べたいものではありません。 どのように調理したらおいしくいただけるかアドバイスをいただければ幸いです。 参考情報 http://survivorind.com/3600.html 原材料:小麦粉、グラニュー糖、コーンスターチ、コーンシロップ、香料、着色料(カラメル、赤40、黄4)、膨張財、酸化防止剤(V.E.) 9食、計3,600Kcal

  • カロリーメイトダイエットについて

    先日、友人(女性)が「カロリーメイトダイエットは痩せるらしい」とのたまっておりました。 カロリーメイトを一食一箱、一日三箱喰って、後は水飲むだけ、というお手軽ダイエットらしいんですが……。そりゃまあ、一日の摂取カロリー1200だったら痩せるでしょうが、しかし、あれ、カロリーメイトって、自分も昔ダイエットに使えないかと成分見ましたが、どうにも脂質が高過ぎる。詰まる処、端に、ビタミンとかミネラルとかがが入ったお菓子なんじゃないのだろうかと思います。 恐らく体重減少の内訳って、殆ど筋肉が減ってるだけなんだろうなあ。リバンウンド保障付ですか、それ。 まあ、何事も経験なのでやりたきゃやれば良いと思いますけど。 しかし、私はここで考えました。カロリーメイトは一箱148円くらいして結構高い。ならば、業務用スーパーで1キロ、350円くらいのきな粉と、スーパー特売狙えば1キロ98円くらいで買える砂糖。これを、きな粉50g、砂糖40gの割り合いで混合すると、熱量393.5、たんぱく質17.75g(アミノ酸スコア的に実質吸収15g)、脂質11.7g、炭水化物55.34gの高カロリー食が出来上がる。 正直、カロリーメイトより、きな粉砂糖ダイエットの方が、コストも安いし、栄養バランスも多少良いのではと……。(マルチビタミン&ミネラルとかを同時摂取する必要はあるだろうけど) といっても、所詮は単品ダイエットなので、最終的に碌な結果にならんような気はかなりするんですが。 如何でしょう? どっちもどっち、目くそ鼻くそレベルって感じなんですが、カロリーメイトダイエットときな粉砂糖ダイエット、どっちの方がましでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。