• 締切済み

3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?

3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、大豆で出来ているから小麦粉で出来たスティックバーを食べるより太りませんよね?

みんなの回答

  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.8

糖尿病の方でなければ他に色々食べるよりSOYJOYを しっかり良く噛んでたっぷりのミネラルウォーターと一緒に食べたら良いと思いますよ また、太るのは「カロリー」でなく「糖質」です。 糖質表示は少ないですが成分表を見て「炭水化物(糖質+食物繊維なので)」低いものを選ぶようにするだけでも違うと思いますよ^^

  • 0mp-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

普通のクッキーやスナック菓子よりは、 SOYJOYのほうが、おやつとしてはいいと思います。 そこまで高カロリーでもない気がしますし・・・(1本当たり110~130kcal前後?) 一日の摂取カロリーを決めて、その範囲内に おやつが入るようにすれば大丈夫ですよ。 質問者様は毎日3食しっかり食べられているみたいですし、 それにプラス栄養食品のおやつ、となればかなり理想的な食生活だと感じます。 むしろ私が見習いたいくらいです。(^^;)

回答No.6

その3食のカロリー次第ですね。あなたの一日の消費カロリーが2000kcalで、3食で1800kcal摂っているならば、残り200kcalは何を食べても大丈夫です。 一日の消費カロリー、摂取カロリーを把握すれば、甘いものにまわすカロリーが把握できると思います。 一日の消費カロリーを計算できるサイトです。 http://taiju-sim.com/ 摂取カロリーはここで計算してみてください。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

3食きちんと食べた上で、おやつにSOYJOYを食べたら太りますか?と尋ねたら、何を食べても太ると、誰でも答えると思います。 そうではなく、あなたは、菓子パンやスティックバーの代わりにSOYJOYを食べたら、どの位痩せられるかを知りたかったのではないでしょうか? それなら、SOYJOYは大豆で出来ているし、アミノ酸スコアが高いので良質の蛋白質ですし、カロリーが菓子パンやスティックバーの半分位なので、たいへん良い考えだと思います。 菓子パンの代わりにSOYJOYを食べれば、単純計算で、1ヶ月に0.5Kg位の体重減少になります。 痩せたいのなら、おやつを食べないのがベストですが、どうしても我慢できないのなら、SOYJOYは良い方法だと思います。 小麦粉で出来たスティックバーより太りません。ただし、癖にならないように気をつけて。

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。私はダイエットしてる訳ではないんですが、ただ食事の代わりに食べてる人もいるので、3食食べておやつに食べたら太るのかなとふと気になったのです。ちなみに3食にSOYJOYを足しても摂取カロリーは消費カロリーを越えてないと思います。ケーキやクッキーを食べるよりは、仮に同じ摂取カロリーでも脂肪になりにくいのかなと思いました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 3食で1日に必要な摂取カロリーが完全に賄えているのなら、それに加えてSOYJOYを1本食べると、それが常習化すると間違いなく太ります。  SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、と書いていますが、SOYJOYは高カロリー食品です。ダイエットに向いた食品という謳い文句かも知れませんが、SOYJOYは1gあたり何と4.6kcalものカロリーがあります。1gあたりで言えばカスタードケーキやワッフルバターと同じカロリーですし、森永ミルクキャラメルよりも高カロリーです。  SOYJOY1本(30g)で137kcalです。これはふつうの人が1時間のウォーキングをしたときの消費カロリーに近いカロリーです。  SOYJOYを常習的に食べるのであれば、それを1日の摂取カロリーのカウントに含め、そのうえで3食のメニューを考えるべきです。

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーキやクッキー等お菓子類を同じ137kcal食べるよりは大豆粉で出来たSOYJOYの方が太らないかなと思って聞きました。SOYJOYを食べても1日の摂取カロリーは超えてないと思うのでたまに食べたくなったときに食べます。

  • yuna_20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

問題ないと思いますよ^^ その前に3食きっちりの3食の内容が気になります。 でも食べないとダメだし、食べなさ過ぎもぜったいよくないので、何事もバランスですよ!!

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。朝晩は和食中心、昼はパン、麺系が殆どで、量も人より食べない位か普通です。ご飯も茶碗1/2ぐらいです。でもSOYJOYが美味しいのでたまにおやつに食べたいけど、食事代わりに食べる人もいるのでちょっと気になりました。

  • roxzen
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.2

「3食+おやつ(SOYJOY等)」(摂取カロリー)> 消費カロリー であれば、太るでしょう。 体重の増減は、何を食べるかよりも、総カロリーに左右されます。

8823cherry
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

回答No.1

SOYJOY 1本 130kcal前後 http://www.otsuka.co.jp/product/soyjoy/ カロリーメイト1本 100kcal http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_block/ 1本あたりのカロリーではSOYJOYの方が高い 材料が何であるかはそんなに関係ないのでは?

8823cherry
質問者

お礼

小麦粉よりは大豆粉の方が多少は太りにくいかと思ったんですが、kcalを見ると悩みますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって同じ食品では?

    これって同じ食品では? 学生で女です。 バランスの取れた食生活について調べていて、疑問に思ったことです。 「ビタミンを多く含む食品」の項目で、「大豆」「豆腐」「納豆」や「小麦粉」「パン」など原材料が同じものが別々に扱われていることがあるんですが、これってほぼ同じものじゃないんですか? 確かに加工したら栄養分が変化するかもしれないとも思ったのですが、そうすると「大豆」も「小麦粉」も生のままだと食べれないから、挙げる意味がないよな…とか考えてるうちに混乱してしまいました。 どうでもいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり悩んでます。 栄養士の方、お願いいたします。

  • 朝ごはんをSOYJOYにしたら?!

    こんばんは!いつもお世話になってます。 最近、朝ごはんを食べる時間がなくて朝ごはん代わりにSOYJOY(レーズンアーモンド)をよく食べるようになりました。 私の家にはなぜかSOYJOYが大量にあり、お手軽だしもう朝ご飯をSOYJOYにかえてしまおう!と思っています。 私は最近ダイエットにとフィットネスに通っています。朝ごはんをSOYJOYにすること、これはよい事なのでしょうか?(カロリーが高すぎる、など)それともSOYJOYを食べるくらいなら、抜いたほうがいいとかあるんでしょうか? ちなみに栄養成分は エネルギーが136Kcal、たんぱく質4.5g、脂質7.2g、糖質11.7g、食物繊維3.3g、ナトリウム40~87mg、イソフラボン19mg となっております。 よろしくお願いします! SOYJOYホームページです↓↓ http://www.otsuka.co.jp/soy/

  • 大塚製薬『SOYJOY』

    ダイエット中なのですが、どうしても間食したいときがあります。 授業中で、お腹が鳴りそうな時など・・・。 最近、大塚製薬から『SOYJOY』という栄養食品が新発売されましたよね。まだこの掲示板でも質問投稿されていないみたいなので、質問です。 あれの味、どうですか? また、腹持ちなどはどうですか? その他なんでも良いのでSOYJOYについて教えてください!

  • おやつで食生活?

    留学生と毎日楽しく寮生活をしています。 留学生いわく、日本のおやつは本当においしい、三度の食事もおやつでいいかも?みたいなことをいいながら横で2個目のプッチンプリンを食べてます。 (個人的には洋菓子店のプリンの方が数万倍おいしいと思ってますが…) そこで質問です。 カロリー上限:2000Kcal/日、野菜は摂れないので青汁を飲むとして朝昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなものを投稿していただければありがたいのですが。 くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 水とSOYJOYだけで生きる

    キムタクが1週間トマトだけ食べて生活するというテレビを見たことがあります。今から3年くらい前でしょうか。体温が下がったり悪寒が何度かしたそうですが、それなりに健康で1週間を過ごせたそうです。 さて、SOYJOYっていうお菓子があるじゃないですか。大豆でできてるやつです。栄養バランスが良いそうです。トマトに比べると、タンパク質が豊富だと思います。これと水だけで1年生活できますか?

  • 栄養機能食品について

    現在、保健機能食品の中の栄養機能食品について勉強しています。 そこで、いろいろな食品を買って表示を見てみました。 カロリーメイトには栄養調整食品、SOYJOYには低GI食品とあり、アサヒフードのクリーム玄米ブランには栄養機能食品と表示されていました。 カロリーメイトやSOYJOYは栄養機能食品ではないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 小麦粉を使った簡単おやつは?

    小麦粉を使った簡単軽食orおやつは何が出来ますか? 条件は、小麦粉と砂糖と卵と牛乳くらいの単純なものしか使えません。 フライパンで焼く程度の労力しか使えません。油であげません。>< 夕方などに、ちょっとお腹がすいた時、 おやつがわりに簡単にサクサクっと作れる 軽食orおやつって何が出来ますか? たとえば、水と小麦粉と砂糖を混ぜた生地を焼くだけのとかありますが、 あんまりおいしくないので、アレンジとかもありませんか?

  • 3回食、おやつはどのくらいのカロリーを目安にすればいいですか?

    今9ヶ月で3回食にして1週間ほど経ちます。今のところ、3回とも完食してくれます。 今は、朝と昼は大人と同じ時間に食べているのですが、夜だけは、まだ夕方4時に与えているので、3回食が安定したら、間におやつをあげて、夕食は徐々に6時ごろに動かそうかと考えています。 そこで、3回食のおやつについてなのですが、どのくらいのカロリーを目安にして選ぶといいでしょうか? 厳密にカロリー計算するつもりはないのですが、必要なカロリーがわかれば、どんなものをどのくらいあげるかなど考えやすくなるので、その目安として教えて欲しいです。 離乳食は、きちんと食べてくれることを仮定して、ということでいいです。 よろしくお願いします。

  • 犬のおやつで粉類、卵不使用のオートミールクッキー

    宜しくお願いします。来月で一歳の柴犬メスがいます。アレルギー検査でいくつかアレルギー(鶏肉、卵、七面鳥、米、玄米、他)が出たためお勧めされた低アレルギーのフードとおやつに変えましたが、おやつは大変高額で自分でオートミールを使った歯ごたえのあるおやつを作る事ができればと思っています。 小麦粉、米粉などの粉類と卵を使わずにオートミールのクッキーを作る方法があれば教えて頂けるととても有り難いです。大豆は大丈夫みたいです。

  • 小麦粉を使った簡単な、おやつ料理を教えてください

    フライパンで調理する小麦粉の軽食があれば教えてください。  材料は、  小麦粉・砂糖・卵・牛乳 を使ったおやつのようなものが希望です。