• 締切済み

3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?

3食きちんと食べた上で、SOYJOYをおやつに1本食べたら太りますか?SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、大豆で出来ているから小麦粉で出来たスティックバーを食べるより太りませんよね?

みんなの回答

• akokko
回答No.8

糖尿病の方でなければ他に色々食べるよりSOYJOYを しっかり良く噛んでたっぷりのミネラルウォーターと一緒に食べたら良いと思いますよ また、太るのは「カロリー」でなく「糖質」です。 糖質表示は少ないですが成分表を見て「炭水化物(糖質+食物繊維なので)」低いものを選ぶようにするだけでも違うと思いますよ^^

• 0mp-m
回答No.7

普通のクッキーやスナック菓子よりは、 SOYJOYのほうが、おやつとしてはいいと思います。 そこまで高カロリーでもない気がしますし・・・(1本当たり110~130kcal前後?) 一日の摂取カロリーを決めて、その範囲内に おやつが入るようにすれば大丈夫ですよ。 質問者様は毎日3食しっかり食べられているみたいですし、 それにプラス栄養食品のおやつ、となればかなり理想的な食生活だと感じます。 むしろ私が見習いたいくらいです。(^^;)

回答No.6

その3食のカロリー次第ですね。あなたの一日の消費カロリーが2000kcalで、3食で1800kcal摂っているならば、残り200kcalは何を食べても大丈夫です。 一日の消費カロリー、摂取カロリーを把握すれば、甘いものにまわすカロリーが把握できると思います。 一日の消費カロリーを計算できるサイトです。 http://taiju-sim.com/ 摂取カロリーはここで計算してみてください。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

• diet7
回答No.5

3食きちんと食べた上で、おやつにSOYJOYを食べたら太りますか?と尋ねたら、何を食べても太ると、誰でも答えると思います。 そうではなく、あなたは、菓子パンやスティックバーの代わりにSOYJOYを食べたら、どの位痩せられるかを知りたかったのではないでしょうか? それなら、SOYJOYは大豆で出来ているし、アミノ酸スコアが高いので良質の蛋白質ですし、カロリーが菓子パンやスティックバーの半分位なので、たいへん良い考えだと思います。 菓子パンの代わりにSOYJOYを食べれば、単純計算で、1ヶ月に0.5Kg位の体重減少になります。 痩せたいのなら、おやつを食べないのがベストですが、どうしても我慢できないのなら、SOYJOYは良い方法だと思います。 小麦粉で出来たスティックバーより太りません。ただし、癖にならないように気をつけて。

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。私はダイエットしてる訳ではないんですが、ただ食事の代わりに食べてる人もいるので、3食食べておやつに食べたら太るのかなとふと気になったのです。ちなみに3食にSOYJOYを足しても摂取カロリーは消費カロリーを越えてないと思います。ケーキやクッキーを食べるよりは、仮に同じ摂取カロリーでも脂肪になりにくいのかなと思いました。

• isoworld
回答No.4

3食で1日に必要な摂取カロリーが完全に賄えているのなら、それに加えてSOYJOYを1本食べると、それが常習化すると間違いなく太ります。  SOYJOYは高カロリー栄養食品ではないし、と書いていますが、SOYJOYは高カロリー食品です。ダイエットに向いた食品という謳い文句かも知れませんが、SOYJOYは1gあたり何と4.6kcalものカロリーがあります。1gあたりで言えばカスタードケーキやワッフルバターと同じカロリーですし、森永ミルクキャラメルよりも高カロリーです。  SOYJOY1本(30g)で137kcalです。これはふつうの人が1時間のウォーキングをしたときの消費カロリーに近いカロリーです。  SOYJOYを常習的に食べるのであれば、それを1日の摂取カロリーのカウントに含め、そのうえで3食のメニューを考えるべきです。

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーキやクッキー等お菓子類を同じ137kcal食べるよりは大豆粉で出来たSOYJOYの方が太らないかなと思って聞きました。SOYJOYを食べても1日の摂取カロリーは超えてないと思うのでたまに食べたくなったときに食べます。

• yuna_20
回答No.3

問題ないと思いますよ^^ その前に3食きっちりの3食の内容が気になります。 でも食べないとダメだし、食べなさ過ぎもぜったいよくないので、何事もバランスですよ!!

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。朝晩は和食中心、昼はパン、麺系が殆どで、量も人より食べない位か普通です。ご飯も茶碗1/2ぐらいです。でもSOYJOYが美味しいのでたまにおやつに食べたいけど、食事代わりに食べる人もいるのでちょっと気になりました。

• roxzen
回答No.2

「3食+おやつ(SOYJOY等)」(摂取カロリー)> 消費カロリー であれば、太るでしょう。 体重の増減は、何を食べるかよりも、総カロリーに左右されます。

8823cherry
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

回答No.1

SOYJOY 1本 130kcal前後 http://www.otsuka.co.jp/product/soyjoy/ カロリーメイト1本 100kcal http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_block/ 1本あたりのカロリーではSOYJOYの方が高い 材料が何であるかはそんなに関係ないのでは?

8823cherry
質問者

お礼

小麦粉よりは大豆粉の方が多少は太りにくいかと思ったんですが、kcalを見ると悩みますね。ありがとうございます。