• 締切済み

好きになった理由

人の好みは人それぞれですが、なんで好きになったのかを 顔、性格、体型などのジャンルから選んでください

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.6

今は好きな人はいませんが、人を好きになるならの話ですね。 どれか一つだけで判断することは絶対にありません。 良い面も悪い面も可能な限り見て、総合的に考えて好きと判断します。 というのも人に対して無関心以外の状態だと、エネルギーを使うからです。 老若男女全てに共通している過程ですが、好きになるまでは「無関心→興味→好き」という段階を経ます。 特定のジャンルだけポイントが高いということはありません。 ただこちらの理想に合致するような特定の要素があった場合、贔屓目に判断しようと心がける点はいくつかあります。 理想はあくまで理想なので、相手に強制することも求めることもありません。たまたまそうだったという偶然が左右するだけです。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

私の夫を選んだジャンルは、性格ですね。 幾ら顔が良くても性格が悪ければ1ヶ月で別れるでしょう? 体型に関してはポチャ型でも痩せる努力をしたり、 痩せ型は食べたりして工夫をすれば良いですし。。 一番大事なのはやはり性格ではないでしょうか。 第一印象を大切に致しましょう。

• zabusakura
回答No.4

夫に関しては性格。好きになる人は顔が多いですかね。 こういう顔立ちが好きっていうはっきりした好みが、あります。 でも、顔も性格も体型も、はっきりとした好みが有ります。

• keaget09
回答No.3

こんにちははじめまして。のんです。 何で好きになったのか? 私は性格です。 その人とおつきあいする以上、その人のよいとこも悪いとこも受け止めなくちゃならないわけでして。 そうなるとやっぱり、性格がよい人を好きになります。 特にウソつくヤツは大っきらいです(--;)

回答No.1

親父の経験から なんで好きになったのかは 具体的に言葉で話せるうちは、まだまだ 好きのうちには入らないのかと思います。 本当に好きになった時は 言葉では説明出来ないものです。 もし言葉にしたとしたら 軽いものになってしまいますね。 本当に恋に落ちたとき それを言葉には出来ない魂がそうさせた… というか もうその時は 顔がどうとか、体型とか関係ないと思います(^_^;) それでも 強いて言うなら性格かな