• 締切済み

好きになった理由

人の好みは人それぞれですが、なんで好きになったのかを 顔、性格、体型などのジャンルから選んでください

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

今は好きな人はいませんが、人を好きになるならの話ですね。 どれか一つだけで判断することは絶対にありません。 良い面も悪い面も可能な限り見て、総合的に考えて好きと判断します。 というのも人に対して無関心以外の状態だと、エネルギーを使うからです。 老若男女全てに共通している過程ですが、好きになるまでは「無関心→興味→好き」という段階を経ます。 特定のジャンルだけポイントが高いということはありません。 ただこちらの理想に合致するような特定の要素があった場合、贔屓目に判断しようと心がける点はいくつかあります。 理想はあくまで理想なので、相手に強制することも求めることもありません。たまたまそうだったという偶然が左右するだけです。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

私の夫を選んだジャンルは、性格ですね。 幾ら顔が良くても性格が悪ければ1ヶ月で別れるでしょう? 体型に関してはポチャ型でも痩せる努力をしたり、 痩せ型は食べたりして工夫をすれば良いですし。。 一番大事なのはやはり性格ではないでしょうか。 第一印象を大切に致しましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

夫に関しては性格。好きになる人は顔が多いですかね。 こういう顔立ちが好きっていうはっきりした好みが、あります。 でも、顔も性格も体型も、はっきりとした好みが有ります。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

こんにちははじめまして。のんです。 何で好きになったのか? 私は性格です。 その人とおつきあいする以上、その人のよいとこも悪いとこも受け止めなくちゃならないわけでして。 そうなるとやっぱり、性格がよい人を好きになります。 特にウソつくヤツは大っきらいです(--;)

回答No.1

親父の経験から なんで好きになったのかは 具体的に言葉で話せるうちは、まだまだ 好きのうちには入らないのかと思います。 本当に好きになった時は 言葉では説明出来ないものです。 もし言葉にしたとしたら 軽いものになってしまいますね。 本当に恋に落ちたとき それを言葉には出来ない魂がそうさせた… というか もうその時は 顔がどうとか、体型とか関係ないと思います(^_^;) それでも 強いて言うなら性格かな

関連するQ&A

  • 誰しも、こんな理由で好きになるものなんでしょうか?

    顔が好みの異性だと、やっぱり好きになっていってしまいます。 そこで、性格ってあとからわかるじゃないですか? 性格が残念なものでも、どこか魅力のある人には惹かれてしまいます。 見るからに遊んでるな、という人でも、「付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない」「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。こんな私って見る目がないのでしょうか。 真面目な男性がいいと思っていても、好きになるのは顔がいい人…。 私の未来は先が暗いでしょうか…?

  • 「好き」の理由

    友達に「なんで●●がすきなの?」って聞かれたとき、「優しくて、ドジしても怒らないから」と答えました。「そんな人いっぱいいるよ!!他になんかないの?」と言われました。他の理由が思いつきませんでした。ちなみに顔も体型も全然好みじゃないです。 そこで質問です。 ドジを怒らない人は沢山いるんですか?? 相手の好きなところを答えられなきゃダメですか??

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • 始めはタイプでなかったが好きになることはありますか

    女性に質問です。好みの顔、体型、性格、職業ではなかったのに、好きになってしまうことってよくあることですか? 反対に好みのタイプだったのに、嫌いになることもありますか?

  • 軽い男・軽い女が嫌いな理由を教えてください

    異性の好みで、軽いタイプはイヤだと言う人って多いですよね。 その心の内をお聞かせ下さい。 (1)軽いタイプの何がいやですか? 見た目?話しかた?性格? (2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか? 浮気されそうだから?誠実な感じがしないから?話してて中身がなさそうだから?自分のような地味なタイプは相手にしてくれなそうだから?一緒に居る自分も軽く見られそうだから? (3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか? 私は黒髪・短髪・体育会系体型・顔も単なるオッサンですので、軽いタイプへの悪口雑言もどうぞご遠慮なく(笑)

  • 男性の好みの女性の体型

     私の彼女はぽっちゃりしています。私自身ぽっちゃりはあまり好きではありません。でも、ガリガリはもっと嫌です。普通の体型が一番良いですね。ところで、日本の男性にアンケートです。どういう体型の女性が好みですか?中身、顔、性格など無視して体型だけをイメージして答えて下さい。宜しくお願いします。

  • ゲイで好みの人の男性の体型は?

    ゲイで好みの人の男性の体型は? (再投稿です) ゲイで男性に質問。 自分は30代半ばの男です。 肩幅が広く、ベルトに肉が乗ってる位ガッチリ太っている男が好みのタイプです。顔は四角く短髪がいいです。性格は兄貴肌がいいかな? 質問ですが、どんな男性が好みですか? ・タイプの男性の「体型」をお答え下さい。 ・また、毛深い、四角い顔がいいといったフェチもお答え下さい。 ・またアダルトビデオで選ぶ基準は何でしょう?(好みと違っててもOK) よろしくお願いします!! 動画や画像を添付する

  • どちらの女性が好きですか?

    A:顔は普通。化粧で割と可愛く(綺麗に)なる。  体型はスリム。(女性が憧れるような細めの体型)  脚は細くて綺麗。 B:顔は誰もが認める美人(可愛い)すっぴんでも美しい。  体型は標準。  脚は少し太め。 男性は、どちらの女性が好みですか? 女性は、なるとしたらどちらの女性がいいですか? 性格などは抜きにして外見のみを考えてお答え下さい。

  • その人だけどうしても我慢できない

    こんにちは。質問をお願いします。 今、好きな相手がいるのですが、 その人を見ると好みで好みでたまらなくて、どうしてもその人を見ると その人とセッ◯スしたくてしたくて我慢できないような状態になるんです。 ものすごい、匂いと見た目が(体型、顔共に)好みで(その人はかなりの イケメンです。質問者は女性です)、だけど、男性を見てセッ◯スしたくて したくてたまらないとか、こんな気持ち・状態になるのが生まれて初めてで。 多分、しぬほど体型と顔が好みなんじゃないかと思いますが、後にも先にも、 見てるだけで、辛くなるほどその相手と甘やかなセッ◯スをしている所を想像して 我慢できなくて狂おしいほどで中々止まらないなんて、もう人生でこういうことは 二度と起こることはないんじゃないかと思うほど、見た目にどうしても魅かれて しょうがないんです。その相手に興味がいっちゃっていっちゃって、どうしようも ないんです。 なんなんでしょうか、これ? ちなみに、相手とは接点があり、ボディタッチとかされる機会があり、恋に落ちたのは 多分、体が触れる機会があった時だと思います。 見た目はいいですが、見た目に奢っているところがあり、気弱なので大した悪さは 出来ないですが、性格はなかなか悪い面もある人です。 性格の面でそうそう続きそうもないので、もし付き合えても3ヶ月くらい持てばいい方 って感じです。性格が美形に奢っている性格だというのも知っているし、人間的に 欠点もある相手なのを重々知ってるのですが、体型のバランスやその人の体臭(私には くらくらくる位、たまらなくいい匂い。相手は香水などはつけていません。)、顔や 表情や肌や指や手足が好きで好きでたまらないんです。 その人を見ると、その人とセッ◯スしたくてしたくてたまらなくて。 私の人生でここまで好みの見た目で、ここまで自分にとってルックスが特別に思える 相手は、もう人生で二度とは現れないんじゃないかと思うくらい。 見た目でここまで相手にハマることがあるのかと。 何なんだろう、これ一体!? 見た目でここまで(性格がワガママで甘えたなのも知っているのに。恐らく趣味も 合わないのに。どう考えても中身が合わない感じなのに、見た目でどうしても惹き つけられて。)狂おしいぐらい魅かれてどうしようもない、ってことがあるんでしょうか? 肉体的に(中身も、ワガママなのはしってますけど、可愛いので嫌いじゃないですが) どうしても魅かれてたまらない、ってことがあるんでしょうか? 心の中の理想の異性の見た目にかぶるとか、何かあるんでしょうか? ちなみに、他のかなりのイケメンを見ても、その人より一般的にはバランスもいい体型で すごいイケメンの人を見ても、ここまで何にも思いません。