• ベストアンサー

軽い男・軽い女が嫌いな理由を教えてください

異性の好みで、軽いタイプはイヤだと言う人って多いですよね。 その心の内をお聞かせ下さい。 (1)軽いタイプの何がいやですか? 見た目?話しかた?性格? (2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか? 浮気されそうだから?誠実な感じがしないから?話してて中身がなさそうだから?自分のような地味なタイプは相手にしてくれなそうだから?一緒に居る自分も軽く見られそうだから? (3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか? 私は黒髪・短髪・体育会系体型・顔も単なるオッサンですので、軽いタイプへの悪口雑言もどうぞご遠慮なく(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130558
noname#130558
回答No.11

こんにちは。 心の内を率直に回答させていただきます。 「軽い」の定義も人によりけりだとは思いますが、それは置いておいて… (1)軽いタイプの何がいやですか? やはり性格ですね。 軽い見た目も、第一印象としては好感が持てません。 軽い(いわゆるバカっぽい)話し方については、見た目より更に印象悪いです。 昔(高校時代くらいまでかな?)は、見た目や話し方が軽い人はそれだけで内心軽蔑するようなところがありました。 そういうお前(当時の自分)はどうだったのかというと、 単に見た目は真面目…というかダサく(苦笑)考え方は固いだけの人間で、 良い意味で真面目で立派だったかというと決してそんなことはなかったんですけどね、今思うと。。 で、大学に入り、学校やバイト等で色々なタイプの人と接するうちに、 真面目な顔して中身がいい加減な人、逆に軽そうに見えて言動は真面目な人もいくらでもいることに 遅ればせながら気付いたので、見た目は絶対的にいやなポイントではなくなりました。 (2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか? 見た目: ⇒これはもう、真面目を良しとする固い環境(家庭、学校)の中で刷り込まれた感覚が一番の理由だと思ってます。 上述のとおり、見た目で全否定することは今ではない(つもり)ですが、咄嗟に色眼鏡で見てしまうという後遺症はどうしても拭えません。 話し方: ⇒話し方が軽いと、話をする(聞く)気も失せてしまいますね… 私は話し方(声)が真面目、というか深刻そう、と昔よく言われました。 (普通に呼びかけただけなのに「びっくりした~怒られるのかと思った!」と恐れられたことも…泣 近年は気をつけてますが。) だから余計になのかもしれませんが、テレビでも電車の中でも、軽い話し方を耳にするとイライラしてしまいます。 見た目と同様、大事なのは内容なんだと頭では分かっているんですけどねぇ… 性格: ⇒「浮気されそうだから」「誠実な感じがしないから」 他に良いところ・面白いところ等魅力があれば、友人として付き合うことまで拒絶はしないと思いますが (軽い友人がいないので分かりませんが…) やはり恋人には…(^_^;) (3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか? え~と、婚約者がいるので、あってはならないのですが(^~^;ゞ 今だけ、それを抜きにして答えると…「あり」だと思います。 以前、何も無ければそれこそ「軽そうだ」と判断したであろう男性に思いがけず親切にされたことがあり、 若干ときめいたという証拠があります(笑) 逆に、第一印象とのギャップがある分、何気ないことでも意外性があって強く惹かれたりするのかもしれません。 またまたまとまりのないコメントですみませんが、こんな感じです。 考えが左右されないように、他の方の回答はまだ熟読していないので、 今更…なことを書いていたら何卒ご容赦を(^_^;)

mupa
質問者

お礼

sleepycatさんが、後遺症はあるとは言え、極力人を決めつけることないようにしようと努めていらっしゃることは素晴らしいことですね。 私が10代も終わりの頃、ある男性をはたから見て「うわ~、あんな軟弱タイプきらいだ~」って思ったことがありました。なにしろ私は中高6年間柔道部なんて環境にいたもんで、おしゃれな男にコンプレックスがあったんですね。 しかしすぐ「いやいや、人を見かけで判断しちゃいかん」なんて殊勝にも自分に言い聞かせたんです。 ところが、この男性が話すようになってみると、めったに居ないくらい良い奴だったんですよ。 「最初に『イヤなタイプ』なんて決めつけなくてよかった~」ってつくづく思ったもんです。 「人を見かけで判断しちゃいかん」と頭では理解していたつもりでしたが、改めて思い知らされた気がしました。 sleepycatさんは、軽いタイプの友人をお持ちじゃないってことですが、これから先、もしお持ちになる機会があったら、どういう風にお感じになるのか興味ありますね。 それにしても、婚約者の方もマジメなんだろうな~。 投稿ありがとうございました

mupa
質問者

補足

この場を借りて 多くの皆さん回答ありがとうございました。 アンケートの場合ポイントの基準に困るのは毎度のことです。 今回は単純に回答の長さ(文字数)で「お疲れ様賞」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.10

(1)軽いタイプの何がいやですか? 「肉○器」として考えるなら、顔とスタイルさえ良ければ、嫌ではないかも知れません。 でも、「恋愛対象」として考えるなら、「全て」が嫌になると思います。 (2)軽いタイプがイヤな理由はなんですか? 投資に例えるなら、「ハイリスク・ローリターン」と感じるからです。 (3)軽薄な見かけでも、話して軽くない人なら好きになる可能性ありですか? 可能性が全く無いとはいえませんが、どのくらいかは不明ですね。

mupa
質問者

お礼

なるほどなるほど、回答者さんは「恋愛対象」と「性欲の対象」は、はっきり分けるってタイプなんですね。 私とそのへんは違うようですね。 と言っても、私が「女性を性欲の対象とは見ない」なんて高尚なのではもちろんありませんよ。 私は「性欲の対象となり得るような女性であって、初めて恋愛の対象になりうる」です。 つまり、「別」なのではなく、「その延長線上にある」ってことです。 それはさておき、一度「ハイリスク」を覚悟で投資してみた経験談なんてあったら、お聞きしてみたい気もしますね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 (1)すべてですね。人は見かけじゃないといいますが、第一印象は大事ですよ。かっこいいとか美人とかじゃなくて、容姿がきちんとしているとか。あと、人は30歳を過ぎた頃から性格が顔に出ますからね。見た目や話し方などすべてから軽薄さがにじみ出てきて嫌。 (2)根本的に自分とは違う常識の世界に住んでいるから、相容れそうにない。 (3)場合によりますが、なかなかそういうタイプはいないのでは?

mupa
質問者

お礼

やあ、こんにちは(^^) 回答に訪れてくれて、どうもありがとうございます。 >人は30歳を過ぎた頃から性格が顔に出ますからね ううー、この発言も耳に痛いよ~。 自らを直視して、反省の時を持たねば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.8

(1)話し方と性格が嫌いです。何だかおちょくっているように聞こえます。 (2)遊ばれそうで嫌です…。私は経験が浅いこともあって、遊んでる人でもこっちを向いてくれていれば(?)好きになってしまいそうな気がするんですよね。なので、相手にとって遊びだと分かったら多分落ち込んで戻ってこれなくなると思います(笑)。相手にとっては重たい相手だと思いますけど…。 (3)ありです。多分そのギャップに惹かれると思います(笑)。 ちなみに、私は「軽い女の子」も苦手です。高校のクラスメイトがそういう子で、大学時代に1度会ったときに「バイト先で会った○○くんとは1回会ってしただけ(お下品な話ですみません)。だって彼女がいたんだもん。付き合ってって言ったんだけどダメだった」とか言っていてドン引きしました(笑)。

mupa
質問者

お礼

>遊んでる人でもこっちを向いてくれていれば(?)好きになってしまいそうな気がするんです 正直なお気持ちを語ってくれて、本当にありがとう。 女性は違うのかもしれませんが、正直言って男性の場合は「派手な女はイヤ」って言う男性の中に、かなりの割合で「どうせ自分は相手されないし」みたいなタイプがいることは事実だと思います。 言わば「酸っぱいブドウ」的発言です。 ずっと地味で生きてきた男が一旦出世して金でも掴もうものなら、銀座のお水みたいなタイプにあっさりはまるような男が多いのは、その証拠の一つだと思っています。 ところでeasufさんは、すでに大学生以上の年代の方のようですが、そのくらいの年代の方でも「ドン引き」って単語使うんですね。 私のようなオヤジには新知識でした。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1、見た目と話し方 2、何でもかんでも見下すから。自分勝手。自己中。無責任。 3、それはありますね。人はみかけじゃないですから。でもほとんどそういう人はいませんね。軽い人には軽い色の人としか付き合えませんからねw

mupa
質問者

お礼

>軽い人には軽い色の人としか付き合えませんからねw う~ん、確かに自分の属しているタイプの人間以外は拒否するって人いますね。 なるほど、逆に言うと軽いタイプであっても、別のタイプの人間を普通に受け入れられるような人こそ「見かけによらない例外」なのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh0ko
  • ベストアンサー率7% (4/57)
回答No.6

(1)一番、性格。   次に、話し方。   服装については…、 私は女ですので…、同年代の男の軽い格好って言えばギャル男みたいな服装だと思うんですが、あれって正直、センス、良くは無い。 だから見た目で差別しちゃいけません!とは思うんですが、 隣を歩くのはちょっと嫌です。 (2)価値観の相違。人生今楽しければ良いじゃん?って言われた時には、こんなセリフを現実で言う子がいたんだなぁとしみじみ思いました。なんていうか、話すのが面倒くさくなる。 (3)軽い系の見た目はアウト!です。上記の理由で。 人間、見た目で判断しちゃいけません!とは思うんですが、(以下同文)

mupa
質問者

お礼

>人生今楽しければ良いじゃん? この疑問文は、当然今風に語尾が尻あがりのアクセントで発せられたのでしょうな~(笑) まあ、その程度の話し方は、別に軽いタイプでなく真面目な子でも、高校生とかは普通にしてるようですがね。 私は、実を言うと若い子があの話し方をするのにあまり嫌悪感が無い(苦笑) と言うより、私は中年のくせに若い人達の文化とか生態に対しあまり嫌悪感が無いんですよね。 ただ若い人ってだけで、流行や言動にやたら拒絶反応するオヤジって逆に苦手なんですよね。 sh0koさんはお幾つくらいの方か分かりませんが、あまりああいう話し方自体も苦手なのかな? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんばんわ。 1)外見、口調、性格、すべてにおいて苦手です。 (2)カッコばかりで中身がない。その割に他人をランクづけして 「自分にとって得か?損か?」で判断して、平気で人を裏切ったり 利用するような感じがする。「ルックス、金、若さが全て」で 「何でも流行りモンを抑えてたらOK♪」というように考え方が 軽薄でそこから外れてる人は絶対、認めない…など。 一般常識程度の敬語も使えないのに、なにを偉そうに。(笑) 偏見ばかりで申し訳ないんですけど、そういう男性も たまーにですけど、いますよね。 (3)軽薄な見かけでも、意外とシャイで知的な面があったり、 優しくて他人に対しても親切だったり、思いやりがあるような 見かけと反する性格だったら「へぇ~」と見直すかも。

mupa
質問者

お礼

>その割に他人をランクづけして 小学校の頃よく言いませんでした? 「バカって言ったら自分がバ~カ」 あれって、確かに一面真実を突いているのかもしれません。 確かに軽薄なタイプの人間って、頻繁に「バッカみたい」とか「バカじゃねーの」とか口にする傾向はあるのかもしれません。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.4

(1) 見た目はモチロン、言葉使いが嫌ですね。バカそう…実際どうかは別として。 (2) 浮気しそう。頭悪そう。付き合っていてプラスにならないと思うから (3) 可能性はあると思いますが低いと思います。まずそういう人と関わりを持つキッカケがない…笑 20代女です。

mupa
質問者

お礼

>まずそういう人と関わりを持つキッカケがない まだ20代の方だってことなんで、これからそういう機会も訪れるかもしれませんね。 そうぞ沢山の人間経験を積んで、素敵な女性になってください。 (まあ、私のように歳ばっかくって、経験積んでも全然素敵になってないのもいますが・恥) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13637
noname#13637
回答No.3

(1)話し方と性格です。軽いと説得力に欠けるから。 (2)責任感のなさが伝わってくるから。 (3)その人の性格にもよります。

mupa
質問者

お礼

>(3)その人の性格にもよります。 うん、なるほど。 性格によるってことは、いわゆる軽い「タイプ」だからって、ダメな人間って決めつけるようなことはないってことなんでしょうね。 人間ついつい、自分の苦手なタイプはそれだけで拒否しちゃうもんですけど、あなたはそういう決めつけがないってのは素晴らしいことですね。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 (1) 勿論、性格が一番大きいんではないでしょうか。 でもある程度は見た目や言葉遣いも関わってくると思います。 あまりにもチャラチャラしていると、どんなに中身がしっかりしていても説得力ありませんものね。 私の中では軽い=頭が悪い、という先入観が拭えません; そして自分より明らかに頭の悪い人はどんなに頑張っても好きになれません。 見た目からして真面目!ってのも苦手だけど…わがままかなぁ。 ちなみに私の彼氏は見た目は全くもって普通ですが、話す時に語尾が伸びます。 せっかく頭が良いのに台無しにしてる気がして、正直好きじゃないです。 (2) 尊敬出来ないから!に尽きると思います。 浮気されるのも、遊ばれるのも、誠実でないのも、中身がないのも全て嫌です。 でももし相手が尊敬に値する人物なら上記のようなことはないはずです。 一緒にいる自分も軽く見られそう、ってのはないかな。 相手のことが好きならそこは気にならないと思うので。 (3) 可能性大だと思います。 最初に言った通り、見かけの軽薄さ加減にもよるとは思いますが… 逆に、見た目がしっかりしてそうなのに中身が軽いとかなり幻滅します。

mupa
質問者

お礼

やあ(^^)、こんにちは。 回答ありがとうございます。 人間って面白いもんで、「見た目で判断してはいけない」ってのも事実だけど、反面「人間性が姿に現れる」っての事実なんですよね。 だから、RevolutionNo9さんのおっしゃる通り、あまりにチャラチャラしてる、「いくら中身がしっかりしていても説得力にかけてしまう」ってのは、ほんとその通りだと思います。 それにしても、 >見た目がしっかりしてそうなのに中身が軽いとかなり幻滅します。 ヒェ~、耳が痛いよ~。これまさに、私のことです。

mupa
質問者

補足

この回答の「お礼」4行目 現れる」ってのも事実・・・ 同じく5行目 チャラチャラしてると、「・・・ に訂正します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.1

20代♀です。 (1)軽いと言うことがいやなので、性格かな。 (2)傷つけられるから (3)話して軽くないひとなら好きになります。軽そうに見えて実は真面目で誠実な人が一番もてそうな気がします。

mupa
質問者

お礼

>軽そうに見えて実は真面目で誠実な人が一番もてそうな気がします。 これはよく言われることですよね。 一見不良っぽいのに、自分に対してだけは優しいなんてのは、昔からモテる男の定番ですからね。 とすると、ぱっと見ちゃらちゃらと悪そうってのは、実は女性から見て決して嫌われる要素とは断言出来なそうですね。 う~ん、参考になります。 ワシも今度茶髪にしてみようかな(似合わないんで絶対無理↓) 投稿ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いなタイプの人だけど友達になった理由

    自分とは性格の合いそうにない人・自分とはタイプの違う人・嫌いなタイプ・・の人だったけど、こういうところが良いと気付いたから友達になれた等々、経験された方色々教えていただけませんか?お願い:質問に関係のない気分を害するような書き込みはご遠慮願います!

  • 好きなタイプと嫌いなタイプの特徴を教えてください

    ※同姓・異性関係なしでお願いします 好きなタイプ 人への気遣いができる、ユーモアセンスがある、素直 嫌いなタイプ 自己中、短気、普段悪口ばっか言う

  • たくましい女

    よく異性から「きみってたくましいよね」と言われます。 実際私は大抵のことは1人でやってしまうし寂しがりやでもありません。 ペットも興味ないしお酒は強い、1人で鮨屋や焼肉にも行きます。 オマケに負けず嫌いでオッサンくさいと、もしかしてモノがついてないだけで男なのかもしれません。 そのせいか寄って来る男は内面ナヨナヨ系ばかり。 見た目はタイプで付き合ってみても 「さみしい」「いまどこ?」「いつ会える?」など窮屈なのです。 わたしは見た目はともかく内面は男らしいタフな人が好きなのに! かと言って、自分を偽りぶりっ子や甘えたりするのも続きそうにありません。 そんなわたしですが、料理は得意だし男を立てるのは心得ています(昼、夜共に) 生まれて此の方ホステス一本、もう20代も後半。 やりたいことはたくさんあるし仕事も楽しいので良いっちゃ良いんですが・・・ できたら落ち着いて彼氏の1人もほしいのです。 こんなワタクシにステキなアドヴァイスください。 (繊細なタイプではないので毒舌、ギャグ、冷やかし可。)

  • 嫌いな人に『嫌い』と言ってはいけない理由

    同僚に嫌いな人(女性同士)がいます。仕事上での直接の絡みはありませんが、小さな会社なのと、相手が悪口好きな性格なので、本当は仕事以外で波風たてたくありません。 以前は強引に毎週ランチをしようと言われて、嫌悪感があったので、1か月後にフェイドアウトしました。すると今度は夜の飲み(二人だけ)に頻繁にさそってくるようになりました。メールではなく社内のチャットでです。これからチャットはその人だけオフラインになるように設定したいと思います。 残業だからと断ったところ、2回目にも残業だと断ろうとしたら22時までまってると言われました。 それまでにも不快感があったので、すれちがっても書類を見ながら歩いて気づかないふりをしていました。それなのにまた強引に誘ってくる理由がわかりません。彼氏に相談したところ、避けられているのをわかっていてムカツクから確認して自分の支配下に置いておくために誘っているんではないか?と言います。 私はいますぐにでも『不愉快だし合わないから二人では飲みに行きたくない』とメールしたいくらい頭にきているのですが、彼に相談したところ、『相手はさびしい人で、悪口も多いし、敵に回すと面倒なタイプ。嫌っていることを気付かれないように、何度も根気よく予定があるといって誘いを断れ』とアドバイスしてくれます。ですが、私は不定期に誘われること自体がストレスで、私が嫌って言うことを知らせたいです。 それに、相手は悪口が多い上に、私のことを小馬鹿にしてきますが、小馬鹿にされなくてはならない要素は一切ないと思っています。また、なぜかドロドロした自分の恋愛話(彼が覚せい剤をやってた、不倫中絶したことがある)を熱心に聞かされるのも迷惑で、それ以来私も相手を内心バカにしています。 彼は『彼氏が飲みに行くなといっていると言えば』というのですが、そうすると彼のいないその同僚は『○○さん(私)の彼氏ってすっごい厳しいみたい。そんな人ぜったい別れた方がいいと思う~』という話を大勢に言いふらされるのが確実です。私は会社の人に彼氏のことを言われたくありません。 嫌いな人に『ごめん、ちょっと合わないから、今度から二人で会うのはやめよう』と言ってはいけない理由を教えて下さい。彼氏はそれは相手の性格がドロドロしていて危険だから絶対やめろといいます。本当の理由(相手の言動が不愉快だから行きたくない)をいってはどうしていけないのでしょうか。彼氏はもうサジを投げて教えてくれません。 もし逆上させずに本当のことをやんわりいう言い方があれば教えてください。

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 女性に聞きたい(10~30代女性)

    次の20代男性のなかで、いいと思うまたは恋愛対象となるのはどれでしょうか。 1、黒髪短髪、身長170以上、スラッとした体型、黒縁メガネ、顏は普通より良いめ、上場企業グループで働く、まじめ、さりげなく優しい、B型、雰囲気は小栗旬や向井理タイプの男性。 2、黒髪短髪、身長170以下、ちょいぽちゃ、服装おしゃれ感なし、顏は劇団ひとり似、就業先は小さめの企業、細かい性格、まじめ、B型、マイペースな男性。 3、黒髪パーマ、身長165以下、ちょいぽちゃ、服装普通、顔は目がくっきりの男前、就業先は中小企業、 のんびり、少しおおざっぱ、A型、ちょっと潔癖な男性。 だいたいでいいです。 結婚や恋愛対象として、ありの男性とその理由をおしえてください。 歳がはなれていても、自分が同世代としてかんがえてください。

  • 高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて

    高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて 見かけの友達は多く、物まねとかするし、面白いんだけど 性格が陰険で、表向きは当たり障りをよくするが影で 悪口をいいまくってる知り合いがいま いました。 こうゆう見かけの友達は多く面白いんだけど こうゆう一面があるひとって信用できますか? 自分はこうゆうタイプは口も軽くできないと思うんですが。

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 女は美人で馬鹿が良い?人は見かけが命か?

    タイトル通りのことを、昔、付き合っていた男性に言われました。 そして、自分は正反対のタイプです。 今、付き合っている人は私の頭脳プレイができるところに惹かれた と言っています。 彼とは、これからもずっと一緒に頑張って生きていこう、 という話になっているのですが、 母親にそのことを伝えると「はあ?」といった感じです。 なぜなら、私の母こそタイトル通りの女性で娘(私)の教育には 一切関心がなく、私は自分で勉強に勉強をし、 生き方の道を極めてきました。 そして今も学問で身を立てています。 別れた私の元亭主も、どちらかというと母よりの考え方で、 見かけがいいことが全て…というような考え方をしていたので、 そのことで価値観が合わなかったために自分たちは別れました。 反して今付き合っている男性は、 優しく、真面目で、学識があるタイプです。 しかし、母曰く私も彼も見た目が悪いので、 あまり、人生を謳歌できないだろうとまで言ってます。 たびたび、そのことを言われると本当に返す言葉がありません。 なぜならば、人は見かけが全てじゃないし、 また、自分に対する自惚れと心の弱さから学業を怠ってきた母のことを 愚かに思え、また、不憫に思えてならないからです。 とはいえ、余りにもしつこく、 見かけが命とまで言われると、本当に困ってしまいます。 皆さんは、どのように思われますか? 見かけが悪いと、悲惨な人生になると思いますか? 参考になるかわかりませんが、見かけを例にとって言うと、 母→宝塚の男役タイプ(前田美波里) 娘(私)→和久井映見(どこにでも居そうで目立たない) 彼→昔の来生たかおタイプです。 宝塚並みの美しさがないと、女としての価値がないそうです。

  • まさかのモテない理由!?

    まさかのモテない理由!? はじめに、僕はふざけてはいません。マジメな質問です。 僕はあまり女性に声をかけられません。特に初対面。慣れれば話すようになりますが、なんというか恋愛感情があるような話し方をする人はいません。しかしニコニコ楽しそうにはしています。 そして僕、男の友人は非常に多いです。自分で言うのもなんですが僕が自然と中心になります。部活時代はキャプテンを差し置きキャプテンぽいと言われました。 そして表向きはいじられキャラです。本当の意味で明るい人だと思われます。初対面じゃわからないでしょうけど… 性格は…ここが鬼門です。見事誰からも二重丸をもらいます。確かに悪口陰口は絶対言わず友好関係を結べていない人はいないと思うくらいです。誠意を持って人に当たることが評価されているのかもしれません。自分ではまだまだだと思っています。しかしマジで優しい、優しい雰囲気と言われるのも事実です。ギャグセンスはかなり自信があります。人と話す時、特に女子の場合は距離を置いて話し平等を心がけています。 ルックス…も微妙な判断材料です。身長は180くらいで体型はモデルとガテンの中間くらいです。腕力は折り紙付きです。ファッションは自信がないので浮かない当たり障りのない感じです。顔はよくいじられます。でも本当にヤバい人はいじったらマズいよな…なんて思います。自分的にはクセのない感じだと思いますが好みが別れるような感じもします。笑顔だけは自他共にいい感じで爽やかとはよく言われるのでまぁ中の上くらいかと…。本気でお洒落してカッコつけてみた時は男子勢からは賞賛を受けました。ちなみに黒髪のやや長です。 ここまで書いてきましたがどんな印象を受けるでしょうか??なるべく本当の所を見てもらいたくあらいざらい書いたつもりです。よくモテる男の~みたいな記事を読むと自分が当てはまっているような気がしてなりません。 しかしそれほどモテないです… そこでまさかと思ったんですが…自分は高嶺の花なのかぁ!?ということです。こんなことネット以外じゃ聞けません。自分じゃまったく高嶺とは思えませんし…しかしどう考えても当てはまる… 僕はなぜモテないのでしょう??ただの勘違い野郎でしょうか??それともまさかの高嶺の…??自分的にはいい奴だけどもう少しの男だと思います。 何とぞ教えて下さい。なぜもう少しモテてもいいのにモテないのは僕の基準がおかしいからなのでしょうか??