• ベストアンサー

高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて

高校時代の知り合いに、積極的というか、片っ端からひとにはなしかけて 見かけの友達は多く、物まねとかするし、面白いんだけど 性格が陰険で、表向きは当たり障りをよくするが影で 悪口をいいまくってる知り合いがいま いました。 こうゆう見かけの友達は多く面白いんだけど こうゆう一面があるひとって信用できますか? 自分はこうゆうタイプは口も軽くできないと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

そうですね、信用できないです。第一、その人は本人さん自身が自分を信用出来てないっていうか本来は自信のない人だと思います。 こういう人は頭の回転も速いので人を笑わせたり積極性があるようだけどホントは人に対して対抗意識も強いし負けることが嫌な勝気な人なのだと思います。明るいのではなく騒がしいだけ。優しいのではなく口先だけ。 悪口を言いまくらないと自分が保てない性格のよわーい人だと思います。 離れていて正解と思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はこういうタイプが非常に嫌いですので 友達にもならないと思いますが、 類は友を呼ぶで そういう人は似たような人と友達になったりするんでしょうね。 不思議なものです。