たくましい女の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • たくましい女性の恋愛事情とは、自立心が強く寂しがりやではないため、男性からは異性として見られにくいことが挙げられます。
  • 彼女は内面が男らしく、タフな人を求めているが、寄ってくる男性は内面がナヨナヨしていることが多く、彼女には窮屈に感じられます。
  • 彼女は料理が得意で彼氏を立てることも心得ており、自分を偽ったり甘えたりすることはなく、本当の自分でいたいと思っています。しかし、ホステス業をしているため、落ち着いて彼氏を作ることが難しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくましい女

よく異性から「きみってたくましいよね」と言われます。 実際私は大抵のことは1人でやってしまうし寂しがりやでもありません。 ペットも興味ないしお酒は強い、1人で鮨屋や焼肉にも行きます。 オマケに負けず嫌いでオッサンくさいと、もしかしてモノがついてないだけで男なのかもしれません。 そのせいか寄って来る男は内面ナヨナヨ系ばかり。 見た目はタイプで付き合ってみても 「さみしい」「いまどこ?」「いつ会える?」など窮屈なのです。 わたしは見た目はともかく内面は男らしいタフな人が好きなのに! かと言って、自分を偽りぶりっ子や甘えたりするのも続きそうにありません。 そんなわたしですが、料理は得意だし男を立てるのは心得ています(昼、夜共に) 生まれて此の方ホステス一本、もう20代も後半。 やりたいことはたくさんあるし仕事も楽しいので良いっちゃ良いんですが・・・ できたら落ち着いて彼氏の1人もほしいのです。 こんなワタクシにステキなアドヴァイスください。 (繊細なタイプではないので毒舌、ギャグ、冷やかし可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

お話を聞く限りでは、「男らしいタフな人」にも好かれそうなタイプの女性に思えます。というか、男らしい男性は、あまりに繊細で女女したタイプは、扱い方がわからなくて結構ダメだったりしますよ。格闘家の奥さんなんかがいい例ですね。 そのままでいいと思います。どんな男性でも(いかにも男っぽいタイプでも)「女性に甘えたい」という嗜好はあるものですし、男性は頼もしくてサバサバした女性は好きです。職業柄ルックスに問題があるという訳でもないですよね。ただ、「たくましくて頼もしい」というのと「我侭で独りよがり」というのは、男性にとっては必ずしも同じではないので、ご注意を。 ・・・後は、出会いがある場に積極的に行くことですかね。

Harapoyo
質問者

お礼

なるほど。格闘家の奥さんは確かにそうですね! 出会いを求めつつ わがままになっていないか気をつけてみます^^v

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男同士の友情から始めればよいのではないでしょうか。 タフな男の恋を応援してやればよいと思います。 そして仲良くなったタフガイから他の色んなタフガイを 紹介してもらいましょう。 広がるタフガイの輪。 そのうち野心をもったタフガイから 人生のタッグパートナーに指名されるかもしれません。

Harapoyo
質問者

お礼

タフガイの輪w なるほど、まずはお友達から。というわけですね^^

関連するQ&A

  • 私は、女ですが

    私は、女ですが 参加する団体の中で (必ず、というわけではありませんが)嫌いな男ができてしまいます。 そして、その嫌いだと思う感情に、自分自身が毒されて かなりストレスが溜まったりもします。 その理由は、内面的なものもあるし、今思えば第一印象で決まった、と思えます。 ある団体の中で一人、他の団体の中で一人、、というふうに嫌いな男ができます。 その2人のタイプはまったく違います。 なぜここまで嫌いになるのでしょうか? それによって、自分が不快な気持ちに占拠させられるのです・・・

  • 焼き肉屋に一人で行こうと考えてます。

    焼き肉屋に一人で行こうと考えてます。 変な目でみられますか? 回転寿司には一人で行けるんですが。 でも、食べ放題は、やっぱり変かな?

  • ホステスかチャラい女か

    私は今ホステスをしています。 理由は家族が病気になり、入院や手術費用が足りなくお金に困っているからです。 貯まり次第辞めます。 ホステスはあと少しで半年くらいやっていますが、連絡先交換したのは1人。(お店がオープンしてから殆ど毎日来てくれているというママの1番大切なお客です。みんなこの人とは連絡先交換しています。) 同伴もアフターも1度もしていませんし、キスももちろんしていません。 胸やお尻を触られたこともないです。 基本お触り禁止なので… 私はまだ学生なのでママや先輩方がお客に変なことされないように見張ってくれています。 お酒も殆ど飲まないです。 服装もcancamなどに出てきそうな綺麗目な花柄レースで膝丈です。 胸元を見せたりしていません。 なのに「ホステスはありえない」など言われました。 その子はバイトは普通のコンビニですが、彼氏いるのに3人くらい男をキープしていて「友達以上に好き」とかみんなに言ったり、思わせぶりな態度をとっています。 街中で道を聞かれたらその人と連絡先交換してるし、ご飯の約束をしたりしています。 彼氏には男と連絡とったり、ご飯に行ったりしていない。彼氏一筋。と嘘をついています。(たまに彼氏にバレかけて喧嘩していますが) 私は自分で言うのもなんですが… ホステスをやっている私よりもこの女の子の方があり得ないと思いました。 私はホステスでも男性経験は1度もないし、いろんな男にフラフラしません。 でも客観的に見てどう思うのでしょうか? やっぱりホステスはビッチだとか思いますか? 彼氏がいても男を何人もキープすることは普通なのでしょうか? 私が真面目過ぎなのですかね… 「一途だしチャラチャラしないし、思わせぶりな態度もしない。告白されたら期待させないようにスパッと断るし、もっと男漁ろうとか考えないわけ?」 と言われたので気にしています。

  • 題名不明のとあるBL漫画を教えてください。

    いつかネットサーフィンをやってる時にチラリと上のほうにBL漫画のチラシみたいなものが写り、そのBL漫画がギャグ要素の高いもので興味がわいたものがありました。 ですが、ちら見だけで何年も前なので忘れてしまいました。 私が見たシーンは、二人のサラリーマンがいて、一人は若い男、もう一人はオッサンでした。 オッサンはガチホモですが、若い男は常識人な感じです。 セリフはうろ覚えですが、たしか オッサン「○○、今日もかわいいな。」近寄る 若い人「え?;」汗 オッサン「今日もいい香りだぞ。」クンカクンカ 若い人「ええ!?;」滝汗 こんな感じでした。 かなりネタ系の漫画だと思います。 こんな情報でも分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • いま寿司屋へ行きますか。

    友人と3人で会うことになりました。 いつも寿司屋(回転寿司ではなくて、目の前で握って置いてくれる高いお寿司屋さんです。一人5000円以上はする)へ行くのですが、まだコロナが終息していない現況で密接して座るような寿司屋へ行くのはどうかと思ってます。 まだ、焼肉とかのほうがマシかな、と。 なんか飲食店も開いているし、デパートも開いてるし、ビールで飲み食いしてる風景もみるので、気がゆるんでるような危ない感じがしますが。。 寿司屋へ行く気がしますか。 よければご回答お願いします。

  • こういう男性との付き合い方について

    ・女慣れしていて目があったらすぐに微笑んでくる ・トークも女性をいじったりからかったりする中で女性をドキッとさせる小技もきかせる ・好青年・いい人という印象を周りから得てる ・内面はガキっぽい甘えん坊ですぐすねる(心を許した人にのみ) ・普段は人に気を使うタイプ ・やんちゃ坊主で長男タイプ面倒見がいい。 ・メンタル弱い繊細 ・女性の目を見つめるのがうまい ・女性を誘うのはうまい(デートやきっかけ作り)でも彼女はいない ・チャラオだがやりチンとはまた違う。 ・ファッションにこだわりあり こういった男性が1人身近にいまして、 こういう男性の脈ありや好意って八方美人な分 わかりにくいしうかつに気を持ってはいけない気がしてセーブしてしまいます。 こういった男の好意を判断するにはまたは彼にとって自分がどのくらいの距離にいるのか見極める方法 または こっちに振り向かせるにはどうしたらいいかテクなどありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • “芯のある女の人”って??

    25歳の女です。 どんな人が芯のある女の人なんでしょうか。 ある男友達(26)に好きな人ができ、その話を聞きました。 相手の子は彼の元カノ(年はタメ)で、男友達が振られる形で終わった恋だそうです。 最近元カノの誘いで遊んだことをきっかけに、 男友達は再び彼女のことが気になりだしたらしいんですが、 その割に元カノからは普段メールが来るわけでもなく電話もめったになく、 男友達は「何を考えてるのか分からない・・・」ってかなり参ってます。 男の人に振り回されてばかりのわたしは、 そうやって一人の男を悩ませている彼女の性質が羨ましいわけです。 男友達に彼女の魅力が何なのか聞いたところ 「芯が強い所。見た目は派手だけどしっかりしている所。」と言ってました。 「芯が強いってどういうこと?」って尋ねたけど具体的な答えはありませんでした。 例えば、 遠距離になるとしても自分の意志で留学できちゃうような人とか 自分の好みはそれじゃなくこれだとはっきり主張するような人、とか そういうことですか? わたしはあまり自分を主張するタイプじゃなく協調しようとするタイプです。 色々なことに対して許しの態勢というか・・・ それで何だか軸がふらついてる感じで、 「芯が強い女性」からどんどん遠ざかってる気がします。 だからそういう「強い」女の人に憧れてます。 憧れにプラスしてコンプレックスでもあります。 顔やメイクや雰囲気、オーラでも「強そうな女性」っていますよね? 内面って顔つきや姿勢にでますしね。 そういうタイプにはそれだけで負けてる気がしちゃうんです。卑屈ですが… たんなる自己主張の「強いタイプ」と「芯が強い」というのは違いますよね? その境目もよくわからないんです。 紙一重で、ただの強情なやつになっちゃうような・・・ 人に聞いてる時点で情けない気もするんですが、 こういう人を芯が強いと思ったよっていう話を教えてもらえるとうれしいです。 長いうえに文章が下手ですみません。

  • 「男の子っぽい女」はいますか?

    「男の子っぽい女」はいますか? 特にセンスや考え方で。 「男っぽい女」はいます。働きマンみたいな。 「女っぽい男」もいます。ちょっと繊細(またはセンシティブ)な感じの。 「女の子っぽい男の子」は、お人形遊びする子を公園で見ますし、 「男の子っぽい女の子」も、中性的というかボーイッシュというか、雰囲気ではいます。 「女の子っぽい男」も多分います。少女マンガとか好きな。 でも、「男の子っぽい女」って見たことありません。 それも、「センスが男の子」なタイプ。 スポーツバイクよりマウンテンバイクが好きとか、 ロケットパーーンチなロボアニメや怪獣が火を吐く特撮映画をよく観るとか、 少年ジャンプを毎週買ってるとか、 自分の部屋も片付けられないくせに、「世界を救う!」見たいな主人公言葉には弱いとか、 格闘ゲーやドラクエが大好きとか、 必殺技の名前をリアルに(酔っ払って友達に「波動拳!」「メラ!」)言ってみたりするとか 「ドッカーーンとさぁ」みたいな擬音表現をよくするとか、 「好きにやっていい」って言われたら、「本当に」好きにやっちゃう(そして周りを呆れさせる)とか、 ディアゴスティーニ(それも戦闘機やガンダム、日本の城なやつ)を実は集めてるとか、 とりあえず、見た目じゃなく、センスや考え方が男の子だなぁ、って強く思わせる女の人。 想像するに、同姓からは「あんたヘンだよ」、男性からは「お前、それでいいのか?」って言われてるであろうタイプ。 最近は男や男の子でも少なくなった「男の子属性MAX」なタイプ。 自分は出会ったことありません。 なんででしょう?何か事情があるんでしょうか? 皆さんは見たことありますか?あるいはどう思いますか?

  • グラビアが大好きって異常ですか?

    こんにちは、早速ですが自分、彼女の居ない40過ぎのオッサンです・・・ ですが、黒髪で清楚でおまけに小学生や中学生のグラビアの女の子が大好きです。AKBで言ったら、こじまこやゆきりんですか・・・ 何時も画面見ながら、付き合って欲しいと。仮に15歳の子と自分が付き合っていたら、それは犯罪者ですか? 彼女の居ない、寂しさを画面の彼女に向けて・・・ やはり、彼女のいない男は寂しくないですか? 画面の娘なんて、12歳もいてどんなに好きでも付き合ってくれる訳ないんです。12歳の美少女が40過ぎのオッサン、恋愛対象になるかって? 絶対になりませんよ・・・ 以上ですが、お願いします。他の方はどう思おうと勝手ですが、今イチオシ美少女を教えますね。この娘は中学生ですが、可愛いでしょ。貴方のタイプかどうかは判断して下さい・・・

  • 中央線(東京)の昭和な焼肉屋さん

    当方三十路男です。 タイトルにもある通りなんですが、 東京の中央線沿線で焼肉屋さんを探しています。 近年の小奇麗な店や、チェーン店にちょっと飽きました。 昔、オヤジに連れて行かれたようなナチュラルにレトロな 昭和からやってそうなお店を 中央線の中野(勤務地が中野な為)から八王子辺りでご存知ないでしょうか? イメージとして ・オッサンがオッサンの為にやってそうな店。 ・BGMはJPOPではなく、ド演歌やムード歌謡が掛かってる店。 ・デートに使えなさそう(タウン誌に載って無さそうな店) ・女性客が入店を躊躇しそうな店。 ・間違ってもワインなんか置いて無い店。 ・床やテーブルが脂で汚れてても気にならない店。 ・TVは春から秋はプロ野球ナイター(ラジオなら更に可)な店 高円寺や阿佐ヶ谷の辺りをじ~っくり探索すればありそうなんですがね。。 ところで、こういった店は 焼き鳥屋さんや居酒屋では結構見かけるのに 焼肉屋さんは数が減った様に思うのは、私の気のせいでしょうか? 無性にこういった焼肉屋さんの焼肉を男一人でビール片手に食べたくなったので。。