たくましい女の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • たくましい女性の恋愛事情とは、自立心が強く寂しがりやではないため、男性からは異性として見られにくいことが挙げられます。
  • 彼女は内面が男らしく、タフな人を求めているが、寄ってくる男性は内面がナヨナヨしていることが多く、彼女には窮屈に感じられます。
  • 彼女は料理が得意で彼氏を立てることも心得ており、自分を偽ったり甘えたりすることはなく、本当の自分でいたいと思っています。しかし、ホステス業をしているため、落ち着いて彼氏を作ることが難しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくましい女

よく異性から「きみってたくましいよね」と言われます。 実際私は大抵のことは1人でやってしまうし寂しがりやでもありません。 ペットも興味ないしお酒は強い、1人で鮨屋や焼肉にも行きます。 オマケに負けず嫌いでオッサンくさいと、もしかしてモノがついてないだけで男なのかもしれません。 そのせいか寄って来る男は内面ナヨナヨ系ばかり。 見た目はタイプで付き合ってみても 「さみしい」「いまどこ?」「いつ会える?」など窮屈なのです。 わたしは見た目はともかく内面は男らしいタフな人が好きなのに! かと言って、自分を偽りぶりっ子や甘えたりするのも続きそうにありません。 そんなわたしですが、料理は得意だし男を立てるのは心得ています(昼、夜共に) 生まれて此の方ホステス一本、もう20代も後半。 やりたいことはたくさんあるし仕事も楽しいので良いっちゃ良いんですが・・・ できたら落ち着いて彼氏の1人もほしいのです。 こんなワタクシにステキなアドヴァイスください。 (繊細なタイプではないので毒舌、ギャグ、冷やかし可。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

お話を聞く限りでは、「男らしいタフな人」にも好かれそうなタイプの女性に思えます。というか、男らしい男性は、あまりに繊細で女女したタイプは、扱い方がわからなくて結構ダメだったりしますよ。格闘家の奥さんなんかがいい例ですね。 そのままでいいと思います。どんな男性でも(いかにも男っぽいタイプでも)「女性に甘えたい」という嗜好はあるものですし、男性は頼もしくてサバサバした女性は好きです。職業柄ルックスに問題があるという訳でもないですよね。ただ、「たくましくて頼もしい」というのと「我侭で独りよがり」というのは、男性にとっては必ずしも同じではないので、ご注意を。 ・・・後は、出会いがある場に積極的に行くことですかね。

Harapoyo
質問者

お礼

なるほど。格闘家の奥さんは確かにそうですね! 出会いを求めつつ わがままになっていないか気をつけてみます^^v

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

男同士の友情から始めればよいのではないでしょうか。 タフな男の恋を応援してやればよいと思います。 そして仲良くなったタフガイから他の色んなタフガイを 紹介してもらいましょう。 広がるタフガイの輪。 そのうち野心をもったタフガイから 人生のタッグパートナーに指名されるかもしれません。

Harapoyo
質問者

お礼

タフガイの輪w なるほど、まずはお友達から。というわけですね^^