• 締切済み

誰しも、こんな理由で好きになるものなんでしょうか?

顔が好みの異性だと、やっぱり好きになっていってしまいます。 そこで、性格ってあとからわかるじゃないですか? 性格が残念なものでも、どこか魅力のある人には惹かれてしまいます。 見るからに遊んでるな、という人でも、「付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない」「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。こんな私って見る目がないのでしょうか。 真面目な男性がいいと思っていても、好きになるのは顔がいい人…。 私の未来は先が暗いでしょうか…?

みんなの回答

• green3103
回答No.6

いいんじゃないでしょうか? 顔に惹かれるのは仕方ないですよ。私も電車で超かっこよく好みの男性をみかけて、その後夫の顔見ると超ガッカリ…。よくありますよ。 私はもともとメンクイで、顔も頭も性格も育ちもいいと思える人でないと好きになれませんでした。 でも、そんな男達とつきあってはなんかムカつく面、気に入らない面があり「顔・頭・性格・育ち…それにいくら惹かれても好きでドキドキするのと、つきあって幸せに感じることは違うんだ」と思いました。 見かけNGな夫は、誰にも負けない、世界一だと思えるところがあります。それは顔・頭・性格・育ちと揃った男よりも断然重要で幸せになるのに必須なのですが、それはモテ男達とつきあい、その人達で後悔したことで「つきあうのに大切な要素」を学んだのです。 今は、かっこいい男性みても「かっこいい顔だなあ」と思うだけです。夫の性格を持ち合わせてない男には誰にも惹かれません。 これは私の恋愛経験上の価値観です。つきあわなければわかりません。 はじめは顔で惹かれてもいいです。男性経験をたくさんして、そのうち自分のこだわりを見出していけばいいと思いますよ。 ただ… 「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」 例えば、暴言や暴力振るわれても彼といれば幸せなんですか?…価値観の違いでしょうか?私は幸せに思えませんが…。 くれぐれも思うのは、こんな人と子供作るのだけはやめた方がいいですね。母親は惚れた男に暴力振るわれても我慢できるでしょうが、子供に同じ我慢をさせるのは酷ですからね。いつか自分の子供を幸せにしたいのなら「幸せにできる能力」があるかどうかを見極めてください。

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

顔が好み=第1段階 性格=第2段階 と考えればいいのではないでしょうか。 >付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない ・この考えには賛同します >「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。 ・これは違います 逆に貴方が相手に「酷いこと」をしているのだと解りませんか? 通常の人間であれば誰かに酷い仕打ちをすれば、それなりのしっぺ返しを受けているものです。傷つくんですよ。 相手が冷酷な人であれば、その行為を助長するだけです。 貴方の自己満足で終わりたいのであれば、なにも言いません。 人間って一面的なものではないのですね。 例えば、貴方がすっごく軽蔑している人がいたとして でもその人をすっごく愛してる人がいる。 どうしてだと思いますか? 簡単です、その人は貴方には嫌な面しかみせないけれど 誰かには良い面を多くみせている、だけです。 では「良い面」をみせて貰えるような関係を築かなければいけません。 真面目・不真面目も固定されたものではありません。 相手によるでしょうし、不真面目を許してしまうのもいけないですね。 >私の未来は先が暗いでしょうか ・これは絶対に違います あまり良い方向ではないとは思いますが 貴方もどう変わるかわからないでしょ。 小悪魔になって男を振り回すかもしれません。 それくらいを目指しても良いのではないですか? 今のドM的考えでは魅力がないことは確かですよぉ。 勿体ない!!

質問者

お礼

• yume-mizu
回答No.4

いいんじゃないですか~?お顔がいいに越したことはないですもの。 でも、性格やクセはお付き合いしてみないと判りません。 まあ、それで何度となく繰り返してきましたが。。。 34歳の女性です。5歳の子供と33歳の夫もいます。 ココにたどり着くには、まぁ色々やってみましたねぇ(笑 17歳~初彼。顔も良くお水の年上男性だったので、まんまと遊ばれる。 18歳の終わりごろ~、前彼の次に付き合った年上で男前ではないが真面目そうだった彼と結婚。2年後、夫のだらしなさに愛想を尽かし離婚。 21歳~、顔は好み話も合う夢も持っている同じ年の彼と同棲。が、2年半で彼の上昇志向の無さに呆れ破局。 24歳~顔は好みの10歳年上の会社社長と付き合い同棲。彼の借金癖と女性問題・性癖に付いて行けず逃げる(笑) 27歳~顔はタイプではないが真面目そうな男性と新職場恋愛後、同棲~デキ再婚。夫の頭の悪さにキレて離婚。 31歳~今の夫。顔・声・頭の良さ全てにおいて好みの男性と再婚。 現在に至る・・・・(笑)超幸せですよ。 普通に生きててもこのくらいの経験できます。 自分に妥協せず、自分に合った人見つけるまで努力していいんじゃないかなぁ?

質問者

お礼

• yuyu916
回答No.3

私だって、かっこいい人がいいなって思います。笑 かっこよくて、性格がよければ最高なんですけどねぇーーw でも、もしかしたら顔がタイプな上に、性格も最高っていう人が現れるかもしれませんしw あるいは、外見タイプじゃなくても惹かれてしまった・・・っていうことが起こるかもしれません。 外見がタイプじゃないから、この人は絶対好きにならないと決め付けるのではなく、広い視野を持って相手を見ることからはじめてみてはどうかなぁーって思います。

質問者

お礼

• momo623
回答No.2

自分自身恋愛経験豊富なほうではないですが2年半続いている彼氏がいるものです。性格があっているためか快適にお付き合いしています。 カッコイイ人=不真面目とか遊び人と言うのはどうかと思いますよ。 かっこよくても一途で優しい人も世の中にはたくさんいます! 極論かっこよくて性格の良い人に出会えればいいんですけどね^^ あなたはなぜ顔が良い人がいいのですか?メリットを考えてみてください! 例えば一緒に街を歩いていて気分がいいとか・・・ 友人に自慢できるとか・・・ 逆に顔が良い人じゃないと生理的に無理とか・・・(もはやメリットではないですが) 子供のことを考えるととか・・・ いろいろあると思いますが、 それと反対にデメリットと比較してみてください。 かっこいいから周りに女性が多くて危なっかしいとか・・・ プライド高いとか・・・ その残念な性格を・・・ 自分の価値観でメリットとデメリットを比べてデメリットを我慢できれば顔がいいひとを好きになるのは問題ないと思います★ 私はかっこよくて女遊びの激しい友人をいつも「彼氏にしたくない男の鏡」として見ています!友達としては面白くて好きですが絶対付き合いたくないですね。   それに私はむしろ結婚するならかっこよくない人がいいと思ってます、 顔より性格や収入です★ 顔だけで選んで毎日ギャンブル・働かない・浮気・借金・なんて人選んでしまったらそれこそ人生真っ暗ですよね。 それでも顔がいいなら許せる!と思えればそれまでです。 顔だけで付き合うのはともかく結婚相手を選んでしまうのはとっても危険だと思いますよ!!沢山恋愛経験をすれば自分に合う会わない、これは譲れないなどわかってくるのではないでしょうか?

質問者

お礼

• monchi17
回答No.1

ま、そなもんですよ それが恋愛の経験上そのような理由で9割好きになっていて、経験して 残りの1割が本気になる人です。 見た目も重要ですよ。 性格も重要です。 こうやって両方のことを経験して結婚して行く人に辿りつけるのでしょう。

質問者

お礼