• 締切済み

誰しも、こんな理由で好きになるものなんでしょうか?

顔が好みの異性だと、やっぱり好きになっていってしまいます。 そこで、性格ってあとからわかるじゃないですか? 性格が残念なものでも、どこか魅力のある人には惹かれてしまいます。 見るからに遊んでるな、という人でも、「付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない」「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。こんな私って見る目がないのでしょうか。 真面目な男性がいいと思っていても、好きになるのは顔がいい人…。 私の未来は先が暗いでしょうか…?

みんなの回答

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.6

いいんじゃないでしょうか? 顔に惹かれるのは仕方ないですよ。私も電車で超かっこよく好みの男性をみかけて、その後夫の顔見ると超ガッカリ…。よくありますよ。 私はもともとメンクイで、顔も頭も性格も育ちもいいと思える人でないと好きになれませんでした。 でも、そんな男達とつきあってはなんかムカつく面、気に入らない面があり「顔・頭・性格・育ち…それにいくら惹かれても好きでドキドキするのと、つきあって幸せに感じることは違うんだ」と思いました。 見かけNGな夫は、誰にも負けない、世界一だと思えるところがあります。それは顔・頭・性格・育ちと揃った男よりも断然重要で幸せになるのに必須なのですが、それはモテ男達とつきあい、その人達で後悔したことで「つきあうのに大切な要素」を学んだのです。 今は、かっこいい男性みても「かっこいい顔だなあ」と思うだけです。夫の性格を持ち合わせてない男には誰にも惹かれません。 これは私の恋愛経験上の価値観です。つきあわなければわかりません。 はじめは顔で惹かれてもいいです。男性経験をたくさんして、そのうち自分のこだわりを見出していけばいいと思いますよ。 ただ… 「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」 例えば、暴言や暴力振るわれても彼といれば幸せなんですか?…価値観の違いでしょうか?私は幸せに思えませんが…。 くれぐれも思うのは、こんな人と子供作るのだけはやめた方がいいですね。母親は惚れた男に暴力振るわれても我慢できるでしょうが、子供に同じ我慢をさせるのは酷ですからね。いつか自分の子供を幸せにしたいのなら「幸せにできる能力」があるかどうかを見極めてください。

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.5

顔が好み=第1段階 性格=第2段階 と考えればいいのではないでしょうか。 >付き合ったら性格が案外ぴったりかもしれない ・この考えには賛同します >「好きなら例えどんなひどい目に合わされても幸せかもしれない」と考えてしまい、諦め切れません。 ・これは違います 逆に貴方が相手に「酷いこと」をしているのだと解りませんか? 通常の人間であれば誰かに酷い仕打ちをすれば、それなりのしっぺ返しを受けているものです。傷つくんですよ。 相手が冷酷な人であれば、その行為を助長するだけです。 貴方の自己満足で終わりたいのであれば、なにも言いません。 人間って一面的なものではないのですね。 例えば、貴方がすっごく軽蔑している人がいたとして でもその人をすっごく愛してる人がいる。 どうしてだと思いますか? 簡単です、その人は貴方には嫌な面しかみせないけれど 誰かには良い面を多くみせている、だけです。 では「良い面」をみせて貰えるような関係を築かなければいけません。 真面目・不真面目も固定されたものではありません。 相手によるでしょうし、不真面目を許してしまうのもいけないですね。 >私の未来は先が暗いでしょうか ・これは絶対に違います あまり良い方向ではないとは思いますが 貴方もどう変わるかわからないでしょ。 小悪魔になって男を振り回すかもしれません。 それくらいを目指しても良いのではないですか? 今のドM的考えでは魅力がないことは確かですよぉ。 勿体ない!!

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.4

いいんじゃないですか~?お顔がいいに越したことはないですもの。 でも、性格やクセはお付き合いしてみないと判りません。 まあ、それで何度となく繰り返してきましたが。。。 34歳の女性です。5歳の子供と33歳の夫もいます。 ココにたどり着くには、まぁ色々やってみましたねぇ(笑 17歳~初彼。顔も良くお水の年上男性だったので、まんまと遊ばれる。 18歳の終わりごろ~、前彼の次に付き合った年上で男前ではないが真面目そうだった彼と結婚。2年後、夫のだらしなさに愛想を尽かし離婚。 21歳~、顔は好み話も合う夢も持っている同じ年の彼と同棲。が、2年半で彼の上昇志向の無さに呆れ破局。 24歳~顔は好みの10歳年上の会社社長と付き合い同棲。彼の借金癖と女性問題・性癖に付いて行けず逃げる(笑) 27歳~顔はタイプではないが真面目そうな男性と新職場恋愛後、同棲~デキ再婚。夫の頭の悪さにキレて離婚。 31歳~今の夫。顔・声・頭の良さ全てにおいて好みの男性と再婚。 現在に至る・・・・(笑)超幸せですよ。 普通に生きててもこのくらいの経験できます。 自分に妥協せず、自分に合った人見つけるまで努力していいんじゃないかなぁ?

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyu916
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私だって、かっこいい人がいいなって思います。笑 かっこよくて、性格がよければ最高なんですけどねぇーーw でも、もしかしたら顔がタイプな上に、性格も最高っていう人が現れるかもしれませんしw あるいは、外見タイプじゃなくても惹かれてしまった・・・っていうことが起こるかもしれません。 外見がタイプじゃないから、この人は絶対好きにならないと決め付けるのではなく、広い視野を持って相手を見ることからはじめてみてはどうかなぁーって思います。

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo623
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

自分自身恋愛経験豊富なほうではないですが2年半続いている彼氏がいるものです。性格があっているためか快適にお付き合いしています。 カッコイイ人=不真面目とか遊び人と言うのはどうかと思いますよ。 かっこよくても一途で優しい人も世の中にはたくさんいます! 極論かっこよくて性格の良い人に出会えればいいんですけどね^^ あなたはなぜ顔が良い人がいいのですか?メリットを考えてみてください! 例えば一緒に街を歩いていて気分がいいとか・・・ 友人に自慢できるとか・・・ 逆に顔が良い人じゃないと生理的に無理とか・・・(もはやメリットではないですが) 子供のことを考えるととか・・・ いろいろあると思いますが、 それと反対にデメリットと比較してみてください。 かっこいいから周りに女性が多くて危なっかしいとか・・・ プライド高いとか・・・ その残念な性格を・・・ 自分の価値観でメリットとデメリットを比べてデメリットを我慢できれば顔がいいひとを好きになるのは問題ないと思います★ 私はかっこよくて女遊びの激しい友人をいつも「彼氏にしたくない男の鏡」として見ています!友達としては面白くて好きですが絶対付き合いたくないですね。   それに私はむしろ結婚するならかっこよくない人がいいと思ってます、 顔より性格や収入です★ 顔だけで選んで毎日ギャンブル・働かない・浮気・借金・なんて人選んでしまったらそれこそ人生真っ暗ですよね。 それでも顔がいいなら許せる!と思えればそれまでです。 顔だけで付き合うのはともかく結婚相手を選んでしまうのはとっても危険だと思いますよ!!沢山恋愛経験をすれば自分に合う会わない、これは譲れないなどわかってくるのではないでしょうか?

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

ま、そなもんですよ それが恋愛の経験上そのような理由で9割好きになっていて、経験して 残りの1割が本気になる人です。 見た目も重要ですよ。 性格も重要です。 こうやって両方のことを経験して結婚して行く人に辿りつけるのでしょう。

noname#68263
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 大失恋― 彼のぬくもり・・・

    ものすごく好きになった彼に振られました。 失恋の苦しみの真っ只中にいて、彼や彼との思い出が色々思い浮かび、辛くて仕方ありません。 その中でも、彼の男性としての強い魅力が忘れられません。 彼とのキスやセックス、腕の中にいる時、愛しているといってくれた時の とろけるような幸せな気持ちが忘れられません。 このように異性としての魅力にどっぷりのめりこんだのは、彼が初めてです。 彼のような人に逢ったことがありません。。。 私のように、「この人が自分にとって最高。この人とのセックスでしか得られない」と 思っていた相手と別れ、 それでも後に、同じように、またそれ以上に、愛し合うことができる人と出逢った方は いらっしゃいますか? 今は、こんなに異性として魅力があり、女性として抱かれる幸せを感じられる相手は、 彼しかいない・・・と思ってしまいます。 未来に希望を持ちたいので、女性でも男性でも、経験のある方のお話を聞かせていただければ、嬉しいです。

  • 男の「顔」の魅力ってどこですか?

    男の顔の魅力ってどこですか? どんなところにセクシーさを感じますか? 例えば男は、女の人のパッチリした目にドキッとしたり、 つやっぽい唇に惹かれたりするわけですが、 女の人も男の顔に対してそんなことを考えるんでしょうか? もっと簡単なところからいくと、 あなたの好みの男性が2人いるとして、 性格的にはどちらも同じだけど、顔だけが違うとしたら 顔のどのへんを基準にして選びますか? 個人的意見で構いません。 _

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 性格がいいと見た目も好きになる人とならない人の違い

    性格や雰囲気がいいと最初は顔が好みではなかった異性を顔も含め好きになったというのを聞きますが 好きになる場合と、どんなぬ中身や性格の印象が良いと分かっても好きになれない人の違いはどこにあるのでしょうか? どうしても見た目が好きになれない場合は本能による影響が大きいでしょうか?

  • 好きになった理由

    人の好みは人それぞれですが、なんで好きになったのかを 顔、性格、体型などのジャンルから選んでください

  • 好みの問題?

    学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

  • 体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

    体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

  • 中身重視の恋人

    遠距離中の男性がいます 普段とても仲がいいです 彼は私の性格を気に入っているそうなのですが 見た目は好みじゃないみたいです 顔あんまりなんだよね?と聞くと否定しないで誤魔化します 中身重視だという話は以前から知人を通して知っていましたが,正直あまり嬉しくないのです 男性は視覚で恋する傾向があるっていうことを知ってるので 見た目も好きになってほしいです… 考えてみたら長い付き合いの中で彼が外見を褒めてくれたことは一度もありません 見た目が致命的かというと一般レベル 彼は篠崎愛ちゃんみたいな顔が好みみたいで 私はどちらかというとパーツがクッキリしていて昔のアイドルみたいな顔つきとどの年代の方にも言われます 彼に顔普通と言われます 顔は作り変えられないし諦めてますが…見て癒される人がそばにいるのって幸せですよね 彼はイケメンでもハンサムでもありませんが 私好みの顔つきのため癒されます 彼がこういう感覚を私に抱いたことがないと思うと 妥協したのかな…我慢してるのかな…とか すごく好みの見た目の子に一目惚れしたらどうしよう…とか余計なこと考えてしまってモヤモヤが晴れないです 見た目が好みじゃない人と恋人や結婚にいたった方からも意見をお聞きしたいです