OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の「顔」の魅力ってどこですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112077
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

男の顔の魅力ってどこですか?

どんなところにセクシーさを感じますか?



例えば男は、女の人のパッチリした目にドキッとしたり、

つやっぽい唇に惹かれたりするわけですが、

女の人も男の顔に対してそんなことを考えるんでしょうか?


もっと簡単なところからいくと、

あなたの好みの男性が2人いるとして、

性格的にはどちらも同じだけど、顔だけが違うとしたら

顔のどのへんを基準にして選びますか?




個人的意見で構いません。




_
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

いやホント、個人的好みもいいところですけど…。そうですね、私は目です。ちょっときつい目が好きですね。眉毛とかもきりって感じで。個人的にはきつすぎる、目つき悪いって言われるくらいの人が好きかな。友人では逆に優しくて大きい目の人がいいって子もいるからわからないけど。あと、もっと簡単に言えば女顔に近いこと、あんまりゴツゴツしてないことかなー。肌とかは綺麗な方がいいし、色白で線の細い印象ってすごく好き。それで目の感じや肩幅なんかで、ああ男の人なんだなー、みたいな。ってーかこんなん本当に好みです。すみません(^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

目の綺麗な人...かなあ。子犬みたいなうるうるした目で見られると、何でもしてあげたくなるかも。...なんだか変な答えですね。でも、適度に頼ってくれる人が好きなので。
目の綺麗な人...かなあ。子犬みたいなうるうるした目で見られると、何でもしてあげたくなるかも。...なんだか変な答えですね。でも、適度に頼ってくれる人が好きなので。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

歯です。 歯の汚い人は生活習慣もだらしないと伺えるからです。 あとは鼻毛が出てないか。 もうひとつ言えば丸顔は嫌、あごの線がくっきりしてるとものすごくセクシーにみえます。 さらに言えば髭の剃り跡はなるべく青くないほうがいい。
歯です。
歯の汚い人は生活習慣もだらしないと伺えるからです。
あとは鼻毛が出てないか。
もうひとつ言えば丸顔は嫌、あごの線がくっきりしてるとものすごくセクシーにみえます。
さらに言えば髭の剃り跡はなるべく青くないほうがいい。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

むちゃ個人的ですが鼻高い人がやっぱかっこいいんじゃないんですか?ほりふかくてこいひとが私はタイプです!ひげも魅力です!
むちゃ個人的ですが鼻高い人がやっぱかっこいいんじゃないんですか?ほりふかくてこいひとが私はタイプです!ひげも魅力です!
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

私的には鋭い目やすっと通った鼻筋など女性とは違う男らしいとこにひかれます。あとは肌のきれいな人とかにも目がいきますよ
私的には鋭い目やすっと通った鼻筋など女性とは違う男らしいとこにひかれます。あとは肌のきれいな人とかにも目がいきますよ
  • 回答No.6

ええと,そうですね。やっぱり,なんと言っても人間の顔は男も女も,各パーツのバランスからなるのではないでしょうか?目が細くても,それに合うパーツであれば,かっこいいものだとおもいますし。あえて言うなれば,ほりとか,えらとか,はなとかですか?男性らしいごつごつしたと言うか,骨っぽさと言うか。もっとも,程度と言うものがそれぞれありますけれど。やはり異性に惹かれると事と言うのは,その異性らしさなのだと思いますよ。本能ででも。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

私は自分でも面食いだなって思うんですが、かなり顔重視なんです。
でもそれは、具体的に目がどうなってなきゃいやだとか、そういうことではなくて、ぱっと見た時に、感じがいいか悪いか、なんです。
綺麗な女顔の人とか好きですけど、別にそうじゃなくても「いい顔」だなって思える人にひかれます。
内面がいい具合に表情に表れている人がいいかな。少々パーツが悪くても、表情が明るい人とか。
全然具体的じゃなくてすみませんー!
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

みなさんのご意見を読ませて頂いて、ほとんどに同感です。それ以外で私の個人的に好きな顔は、口がでかい人です。歯並びはきれいな方がいいです。口元って重要なパーツかもしれませんね。眼が細くてもそんなにかまわないけど、口元は下あごが出てるとか、唇が薄いとかっていうのは全体のイメージを変えるように思います。
それと私は以前から頬がコケ気味の人が好きです。(でもぽっちゃりが好きな人もいるかも。)
お礼コメント
u16

お礼率 40% (100/250)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。


女の人の正直な気持ちを聞きたかったので、大変参考になりました。

やっぱり 人それぞれながらも、
角張った顔、
りりしい眉、
ひげ、
唇、
切れ長の目 あたりがポイントみたいですね。


「バランス」と「澄んだ目」っていうのは
男女共通ですかね。


やっぱり女の人は男っぽさが魅力に感じるんですね。
しわが好きっていうのは多数派なんでしょうか?


あと、「きれいな肌」っていうのは大切なんですね。

意外と「女顔が好き」って言う人の意見は興味深かったです。


ちなみに、決して、整形しようとしているわけではありませんので(笑)。


本来なら皆さんのコメントそれぞれにお礼するところですが、
ここでまとめさせていただきます。

引き続き意見を募集します。



ポイントはもう少ししてから発行しますね。

_
投稿日時 - 2001-08-03 17:48:45
  • 回答No.9

すごーく答えたくなる質問ですね。(笑) 基本的にはその人から滲み出てくるものに惹かれたり しますが、あえて言うなら、 清潔感と唇(薄い人は論外)です。 清潔感は色々要因はありますが、 やはり肌質なんか重要ですね。 かなりの偏食の人や生活が乱れてる人は、 肌が妙に脂っぽかったり(男性は脂っぽいものか・・・) 顔色が悪かったり・・・カッコ良くてもガッカリします。 ホント個人的意見。
すごーく答えたくなる質問ですね。(笑)
基本的にはその人から滲み出てくるものに惹かれたり
しますが、あえて言うなら、
清潔感と唇(薄い人は論外)です。
清潔感は色々要因はありますが、
やはり肌質なんか重要ですね。
かなりの偏食の人や生活が乱れてる人は、
肌が妙に脂っぽかったり(男性は脂っぽいものか・・・)
顔色が悪かったり・・・カッコ良くてもガッカリします。

ホント個人的意見。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私は男性の顔のしわ、またはシワのできかたにセクシーさを感じますね。 深みのある表情を作るシワが出来るためには、深みのある人生を送っていないといけないというのが私の持論なので、目尻、口元などに良い表情を作るシワのある人を見ると、ああ、素敵な人なんだろうなぁと思います。 若い人にはない魅力、かな(笑)?
私は男性の顔のしわ、またはシワのできかたにセクシーさを感じますね。
深みのある表情を作るシワが出来るためには、深みのある人生を送っていないといけないというのが私の持論なので、目尻、口元などに良い表情を作るシワのある人を見ると、ああ、素敵な人なんだろうなぁと思います。

若い人にはない魅力、かな(笑)?
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

本当に私の個人的な意見です。 私は、ずばり「歯並び」です!! 歯並びがキレイなひとってとても清潔な感じを受けます。 もちろん歯自体も白くてきれいだとなお良いです!! でも、私が同じような性格の男のひと2人いたら、 その人の全体の「雰囲気」で決めると思います。 ・・・・・参考になったでしょうか??
本当に私の個人的な意見です。
私は、ずばり「歯並び」です!!
歯並びがキレイなひとってとても清潔な感じを受けます。
もちろん歯自体も白くてきれいだとなお良いです!!

でも、私が同じような性格の男のひと2人いたら、
その人の全体の「雰囲気」で決めると思います。

・・・・・参考になったでしょうか??