• 締切済み

サンリオとドラえもん

サンリオとドラえもんって、どうしてコラボしてるんですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.4

キティちゃんを好きだった女の子 ドラえもんが好きだった子供たち みんな大きくなって大人になったけど 相変わらず好きな気持ちは変わらない。 そんな大人向けに 子供用よりも高価なグッズを作っても売れるはず。 そうだ両方合わせてコラボ商品にすれば どっちにも売れる。 そう考えた人が企画書を書いて上司に提出すると 認められてゴーサインが出ました。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

金のため

noname#230703
noname#230703
回答No.2

ビジネスです。

回答No.1

大人のお金の問題でしょ?

関連するQ&A

  • サンリオで働きたいです。

    私は大学3年で、後期から就職活動が始まります。 昔からサンリオが大好きで、将来は本社で働きたいと強く思っています。 サンリオの研究をするために、近々サンリオピューロランドへ行き、働いている方にインタビューをしたいと思っています。 サンリオピューロランドで働くわけではないのですが、そのインタビューは、どういったものが望ましいと思いますか? また、特にこれといった資格も持っていなくて、低学歴の私ですが、サンリオなどの大企業でも大丈夫なのでしょうか。

  • ドラえもんのグリーティングカードをウエブサイトで送れる所を教えてください!!

    今、Eカードなどインターネットでちょっとしたカードを送ったり出来ますよね??ドラえもんのEカードを送りたいのですが、私が捜した中では見つかりませんでした・・・ディズニーやサンリオのキャラのEカードなどは結構あるのですが、ドラえもんは見つかりません・・・是非ご存知の方教えてください!

  • サンリオ版権

    山梨でジュエリーを製造している者ですが、 サンリオのジュエリーを作りたいのですが、サンリオの版権を取るには どこに申し込めばいいのでしょうか? ディズニーより敷居が低いと聞いたのでサンリオの版権を考えています。  勿論、ロイヤリティーや契約などはありますが、詳しく解りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サンリオ♪

    サンリオピューロランドのパスを一番安く買う方法を教えてください! オークション等はちょっと不安です。。。

  • サンリオギフトゲート サンリオショップ?

    サンリオギフトゲートは サンリオショップという事ですか?

  • サンリオピューロランドで、働きたい!

    こんにちわ! 私は、サンリオピューロランドの、契約社員として働きたいとおもってます。でも、アルバイトもしたことがありません。。。 どなたか、サンリオで働いたことのあること方、どんなところでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 高校生でサンリオ好き

    こんばんわ 私は高校生なのですが サンリオのマイメロやピアノちゃん、ピンク色の物が好きです サンリオの持ち物や部屋にぬいぐるみとか置いてあるけど、よくいる部屋の中全部キティちゃん!みたいな感じではなく、ポーチやペンケース、部屋のクッションやぬいぐるみなど、ちょこちょこっとサンリオだなーくらいです この前兄に「そろそろそうゆうの卒業した方がいいんじゃない?」と言われました… 高校生でサンリオやピンクの物が好きって、幼いんでしょうか…

  • サンリオ(*¨*)

    私はキティちゃんが大好きなんですが、キティちゃんグッズが1番多く売ってるサンリオショップでどこなんでしょうか、、 おすすめがあったらお願いします!!(((o(*´ω`*)o)))

  • サンリオの著作権について

    高1女です 私たちの学校で今度やる文化祭でサンリオのフォトスポットを作ることになり、サンリオのキャラクターを使って看板、フォトステッキ、ステンドグラス、カチューシャ、それからサンリオピューロランド内にあるキキララの椅子を作ることになったのですが、これらは著作権に引っかかりますか?一切営利目的ではありません。回答よろしくお願いします。

  • サンリオが好きなのですが…

    サンリオぺューロランド行きたいのですが オッサン一人で行ったら変に思われますか? ヘードコートでカレーやスイーツを食べてお土産買って帰りたいです キャラクターはシナモンやペリンが好きです

専門家に質問してみよう