• 締切済み

面接後。。誰々に会ってほしい人がいると言われました

ある社会福祉法人で(グループホーム)面接の時間をいただき 面接官が3名で 副理事長、事務長、事務局次長さんでした それから2日後に担当者からホーム長にあってほしいと言われて、どういうことなのかわからないので 質問させていただきました。 この場合は法事側はどういう意図なんでしょうか? 皆さんよろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

>ホーム長にあってほしいと言われて その役職形態が分かりませんが、現場の長という立場の人ではないでしょうか? 施設長のような感じです。 多分、具体的な業務に対する決意とか心構え、どの程度やる気があるのか・・・などの確認かも知れません。 そこでOKならば、恐らく採用ということでしょう。

rin10ve2
質問者

お礼

回答ありがとうござい。7つのホームの総合統括の方と理解しております。

• Sakura2568
回答No.1

雇う側 要はお金を払う側はOKだと思った。 次は実際に一緒に働く人に会ってほしい と言うことでしょう。 いくら偉い人がOKだと言っても 実際に毎日顔を会わせる人が合わないと お互い辛いでしょうからね。 一目会ったところで全部わかるわけでもないけど 実際に働く前にお互いに会うのも必要だと思ったのでしょう。

rin10ve2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり今勉強中の資格の講師も同じことおっしゃってました。やはり分析としてその回答がもっとも近いかもしれませんね。