• ベストアンサー

社会福祉法人に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけましたら幸

社会福祉法人に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけましたら幸いです。 今、社会福祉法人の理事をしていまして、事務所の移転を考えています。 岡山県から東京に移る予定なのですが、手続きと必要な書類などご存じな方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

それは「組合等登記令」の定めによって登記しますが、主たる事務所の移転か、又は、従たる事務所の移転なのか、などによって変わってきます。 具体的な手続きは、お近くの法務局内に相談窓口がありますから、そこでお聞き下さい。

hata5162
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 主たる事務所の移転を考えています。 法務局に電話で問い合わせをしたのですが、 よくわからず、どなられました? 機嫌がわるいのでしょうか? もしよろしければ、主たる事務所で教えていただけましたら幸いです。