社会福祉法人への事務職就職について

このQ&Aのポイント
  • 社会福祉法人の事務職は、待遇に課題がある可能性があります。残業代が出ない、昇給がないなどの声もあります。
  • 現在、知的障害施設の社会福祉法人の事務職の面接を控えています。応募者数の多さから内定は難しいとされています。
  • 求人票には給与が14万〜17万、休日は年間100日、退職金共済に入り、昇給はなく賞与は2回書かれています。残業はなし。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会福祉法人への事務職での就職について。

社会福祉法人への事務職での就職について。 現在、知的障害施設の社会福祉法人の事務職の面接を控えています。 かなりの数の応募者があり、人気があるようなので内定は難しいところですが、社会福祉法人についてこちらで調べていたところ、あまり良くない話をたくさん見かけてしまいました。 社会福祉法人の事務職は、安定しているイメージがあるから今回も沢山の方が応募しているの思うのですが、実際のところあまり待遇は良くないのでしょうか? ・残業代が出ない ・昇給が一切ない 等聞き、受かってもいないですが心配になってしまいました。 今回の求人票には、給与については14~17万。 休日は年間100日で、退職金共済に入り、昇給の欄は空欄で、賞与欄には「2回」とだけありました。 休憩時間60分。残業は「なし」。 社会福祉法人●●会●●施設●●といった法人名です。

noname#120010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問されても、何の意味もないのが実情でしょう、これまでも無回答であることからも。 どこからの応募か不明ですが、ハローワークからでしたら、担当者に尋ねるしか、あかの他人が分かるはずもなく、求人情報誌などからでしたら、面接時に尋ねるしかありません。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね; 実際に面接官に聞いてまいりました。 理事長の気分で給与もボーナスも決まる、というとんでもない実情でした。 ああいうところはワンマン経営なのかも知れませんね。