• 締切済み

尊敬はしていないけど、羨ましい人生だと思う有名人

これっぽっちも尊敬はしていない、またはできないけど、羨ましい人生を送った、または送っている有名な人がいればお願いします。 私は徳川慶喜です。敵前逃亡という汚名を着せられたけど、30代でリタイヤして生活費に困ることも無く、当時としては長い人生を自転車や写真撮影など趣味に没頭して過ごしたというのは実に羨ましいです。

みんなの回答

回答No.9

追記、加藤和彦の死因が借金と鬱病による自殺というのは知りませんでしたが、差し引いても羨ましさには変わりありません。

回答No.8

北原 照久さん。もう70歳だというのに顔が若い。http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/kanteishi/kanteishi_2.html 好きなように人生生きると老けない見本。もちろんお金持ちのお坊ちゃんゆえの優雅な人生と想像しますが、自分に正直に生きる人生の見本として羨ましいかぎりの人生。 もう一人は、ドクター中松。中松義郎さんとはかつて個人的にも交流がありました。ご自宅にも招かれたし、溜池のオフィスも訪問しました。あきらかに双極性障害っぽい机の乱雑ぶりでしたが、ご自宅は綺麗に片付いていました。豪邸で噂の黄金の便器も見せていただきました。NYのジェイコブ・ジェイビッツセンターで開いた「発明展」にも行ったことがあります。めちゃくちゃな食わせものっぽい人ですが、面白い。独自の価値観で終始一貫した生き方をしています。 ドクター中松の本に書かれていた発明のコツ「ケチョウスピゾケピケアイキ」は企画で活用しています。 山川紘矢、亜希子ご夫妻。 山川さんは東大・大蔵官僚のキャリアを捨てスピリチャル本の翻訳者になった人。おそろしく柔軟な発想のできる人で雲黒斎など若手の書き手とも対談をする。 加藤和彦 フォークルで世に出て亡くなるまで、スノッブでお洒落で、いい人生を生きた人だと思います。

• ithi
回答No.7

tzd78886さん、こんにちは。 白河法皇です。私に従わないのは鴨川の流れと山法師(叡山の僧兵)、賽の目だといった人。天皇を退いてからも上皇、法皇と50年以上も院政を続けてわがままを続けた人です。 白河法皇 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%A4%A9%E7%9A%87

• 31192525
回答No.6

tzd78886さん、こんにちは。 『山野浩一』  寺山修司に競馬を教えた人で、予想屋として有名ですが、実はこの人SF作家。好きな競馬で生計を立て、何の制約もなく好きな作品を書き続けました。職業人としてうらやましい。いやいや、競馬を趣味とするものとしてうらやましい(笑)

• KoalaGold
回答No.5

松田聖子。 特に美人でもないが皆に可愛がられ、ぶりっ子と言われてもマスコミにシカトされてもふてぶてしく生き延びて恋愛も多い中、結婚も3回。 子育てを人任せにしてアメリカ修行、外国人の彼氏を作ったりやり放題。 なのにやはり歌は上手いし、異常に若作りで常に光っている。 この強さ、オーラがものすごく明るい人なんだと思うんです。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 将来的には不明だが…現在の所は居ません。

回答No.3

デビ-夫人 尊敬もしていないし好きでもないですが 「日本中の女性に妬まれたい」と言ったとか 若い頃銀座のホステスで スカルノ大統領に見染められ 第4夫人になった。 とっくに夫人ではないのに、 いまだに夫人を名乗って ちゃっかりタレントになり テレビで言いたい放題 大嫌いという人が多いのですが それも無視されるよりいいですよね。 あの強さがうらやましい!! でもそれなりの苦労と努力はあるでしょうけれど

回答No.2

君島十和子さん 結婚の時すったもんだがあったけど、娘がタカラジェンヌの卵 松岡修造さんの娘とファンが二手に分かれるんだとか? 御本人も未だに容姿端麗ですよね

• chisai47
回答No.1

ビートたけしさんですね。事故にあって大けがを負い、フライデー事件を起こしても未だに有名人。 しかも未だに世界の北野武とも言われてますよね。本当に才能のある運の強い持ち主だと思います。羨ましいです。