• ベストアンサー

粉末状のお茶について

ご教示下さい。 回転寿司屋さんなどに置いてある粉末状のお茶(茶葉が無いもの)はAmazonや楽天等で購入できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#237545
noname#237545

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

一般的なスーパーやドラッグストアあたりで普通に置いてあります。

noname#237545
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 粉末でない食べるお茶

    粉末でない茶葉をそのまま食べるタイプのお茶を探しています。どこで購入できるかご存知のかたは教えてください。 粉末は楽天などでも見つけたのですが、葉っぱの形状を残したものは見つかりませんでした。

  • 回転寿司に置いてある粉末茶

    玄米茶らしい粉末茶が回転寿司店にあり、とてもおいしいので手にいれたいのですが、おいしい玄米茶の粉末茶に心当たりがありませんか?

  • 粉末お茶の効果

    会社のお茶が古くてまずかった為処分に困っていた所通販のCMでお茶を粉末にして飲むのをやっていました。 この粉末まで飲むと体に良いとCMでも言っていたので早速試したのですが粉末が荒いせいか残りの茶葉がすっごくのみにくいんです。(これは機械がふるいせいですが・・) 会社の人には「本当に体にいいのか?(笑)」と言われる始末・・(涙) どなたかお願いです!この粉末にしたお茶の効果を教えて下さい! カテキンとかタンニンとか入っているぐらいは分かるんですが何の予防になる、とかそういったものはわからないんです・・(市販の粉末とはやっぱり違うような気がしたもので・・)宜しくお願い致します!!

  • 回転寿司に置いてある粉末のお茶容器について

    はじめてティーパックではなく粉末お茶を買ってみたのですが容器に困っています。 回転寿司でよく置いてある、 粉末のお茶を入れておく容器とさじ(?)の 名前と売っているところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 緑茶の粉末

    はじめまして! 質問させて頂きます。 玉露入り粉末緑茶など、粉末状になったお茶がありますが。 (そのままお湯に入れてかき混ぜて飲むタイプ) 朝に、時間などない時は非常に便利で重宝しております。 そこで質問なのですが、普通の茶葉を家庭用ミキサーにかけて、 粉末緑茶のように飲んでも、体に害はないでしょうか? 高級茶葉をいただいたので、もったいない気はするのですが、 もし害がないのなら、半分位は朝用に粉末にしようと考えております。 どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、回答の程、 よろしくお願いいたします。

  • 日本茶の粉茶

    日本茶をよく飲みますが、お茶の葉の茶がらの処理が手間がかかるので、 茶がらの出ないものを探しています。よく回転寿司屋にある粉末の粉茶がありますが、 あれよりももう少しおいしい粉茶があったら教えて下さい。 スーパーなどで見る抹茶はほかのお茶はほかのよりも高いようなのですが、 普通のお茶と同じ程度の値段のものがあればと思いまして。

  • くら寿司のお茶

    くら寿司に行きます。 粉末のお茶がありますね。 湯呑みに粉末を入れ、お湯を注ぎますね。 それをいったい何でかきまぜればよいのですか? 粉末を入れたさじで掻き混ぜるわけにはいきませんね。 これからお寿司を食べるのに使う割り箸で掻き混ぜますか? それともデザート用のスプーンで掻き混ぜますか? それとも掻き混ぜませんか?

  • お茶粉末器のおすすめ

    健康のためにお茶を粉末にするための道具を購入しようと思っています。もちろん家庭で使用します。 そこでお勧めの物を教えていただければと思います。 第一優先は、家庭用でとにかく仕上がりがきめ細かくできる者を望みます。値段は問いません 現在3000円くらいで購入した電動カッター式のミルサーを使っていますが、完全な粉にはならず粉の部分と必ずザラザラした部分が残ってしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 粉末昆布茶を使ったレシピ!

    先日こちらのカテゴリーで 「明太子スパゲティーを作りたいので簡単レシピを教えてください」と質問しましたら、 『昆布茶』の文字がたくさんあったので早速購入しました。 (昆布茶を入れると美味しいとのことでしたが、まだ明太子スパゲティーは作ってません・・・) その他で粉末昆布茶の利用方法はありませんか? 隠し味に使えるものでもOKです! 自分ではまったく思い浮かびません(T_T) 何か簡単におかずが出来たらな~と思います。

  • 羊羹に合うお茶は?またはうまいお茶抹茶(粉末)は?

    こんどお茶と羊羹を お土産で持って行こうと思います。 持っていく所は映画作っている作業場(外ではない)や事務仕事。 量は1000杯分程度。(ちと多いか・・ 羊羹じゃなくて抹茶大福とかプリン大福も考えたんですけど・・ お茶と抹茶は粉末がいいのです 羊羹とかは 別の質問として聞きますがオススメあればよろしく。。 お茶の価格は気にしませんが ネットや電話で購入出来る品がいいです。

専門家に質問してみよう