OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

粉末お茶の効果

  • 困ってます
  • 質問No.234967
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

会社のお茶が古くてまずかった為処分に困っていた所通販のCMでお茶を粉末にして飲むのをやっていました。
この粉末まで飲むと体に良いとCMでも言っていたので早速試したのですが粉末が荒いせいか残りの茶葉がすっごくのみにくいんです。(これは機械がふるいせいですが・・)
会社の人には「本当に体にいいのか?(笑)」と言われる始末・・(涙)
どなたかお願いです!この粉末にしたお茶の効果を教えて下さい!
カテキンとかタンニンとか入っているぐらいは分かるんですが何の予防になる、とかそういったものはわからないんです・・(市販の粉末とはやっぱり違うような気がしたもので・・)宜しくお願い致します!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

私も粉茶飲んでますよ。
お茶は飲んだ後に残るお茶っぱの方が栄養があるそうなんですよね。
繊維質とか。ビタミンCとか。
風邪の予防や繊維質をそのまま全部飲むので便秘にもいいです。

ちなみに、古くなったお茶は香炉にかけてちょっとあぶると
おいしいお茶に生まれ変わりますよ。
フライパンやめたほうがいいです。
失敗しますから。
お礼コメント
noname#5822

お礼おそくなりましてもうしわけありません。
風邪の予防とかにもなるのですか・・
当社の社長は風邪をひきやすいのでちょうどよいですね!!(笑)
便秘にも効くなら女性にはうれしいですね。肌のつやもよくなりそう!
香炉を購入しましたのでさっそくやってみます。
情報有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-29 15:07:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

粉末茶のことが書いてある広告(粉末茶を作る機械の広告)がありました。
その広告によると、
普通に飲むと栄養分の3割しか取れず、あと7割は茶殻として捨てられてしまうので粉末茶は栄養がまるごと取れます。
その栄養分は食物繊維、カテキン、ビタミンA・E・Cなど。
だそうです。
あまり詳しくないですね・・・すみません(汗)
お役にたてたら嬉しいです。
お礼コメント
noname#5822

お礼遅くなりましてもうしわけありません。
お茶ってそんなにいろいろな栄養があるんですね。
やっぱり粉末茶にはちゃんとした効果があることがわかってほっとしました。
みんなには疑いの目でみられていましたので(笑)
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 15:04:37