• ベストアンサー

くら寿司のお茶

くら寿司に行きます。 粉末のお茶がありますね。 湯呑みに粉末を入れ、お湯を注ぎますね。 それをいったい何でかきまぜればよいのですか? 粉末を入れたさじで掻き混ぜるわけにはいきませんね。 これからお寿司を食べるのに使う割り箸で掻き混ぜますか? それともデザート用のスプーンで掻き混ぜますか? それとも掻き混ぜませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はくら寿司に行ったときまず、お茶を入れてから寿司を食べます。 だからお茶をいれて割りばしで混ぜています。スプーンをとるのも面倒ですし、割りばしにお茶がついても気にはならないでしょう(*^_^*)

noname#142516
質問者

お礼

金太ちゃんありがとう!

その他の回答 (3)

• Merlin61
回答No.4

私のやりかたなんですが。 1)湯呑みに粉末を入れ、お湯を底から5mm~1cmぐらい入れます。 2)湯呑みの底部を回転させるように振ります(1分ぐらいかかることも)。 3)粉が溶けたのを確認して、もう2~3cmお湯を入れます。 4)5秒くらい2)のようにふります。 5)必要量まで、お湯を入れます(やや少なめ)。 これが最善の方法かどうかわかりませんが、一応ちゃんと 混ざっております。

質問者

お礼

私と似てますね!

noname#142457
noname#142457
回答No.3

うちは6人家族ですが、3人は割り箸で  もう3人はデザ-ト用のスプーンです。

質問者

お礼

家族でも人によってちがうのですね!

回答No.2

スプーン等が テーブルではなく 回転してる機械の上にあるはずです。

質問者

お礼

か、か、香里奈さんありがとう!