アルミナの電気抵抗率とその性質について

このQ&Aのポイント
  • 酸化アルミニウム(アルミナ)の電気抵抗率はどれくらいのものなのかについて教えてください。
  • また、アルミナの性質が分かれば教えてください。
  • アルミナに関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

酸化アルミニウム(アルミナ)

アルミナの電気抵抗率はどれくらいのものでしょうか? また、その性質が分かれば教えてください。

noname#230358
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

アルミナセラミックスのことで良ければ、下記の京セラホームページに材料特性表がでているので、参考になると思います。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc/product/material/eng/

質問者

お礼

まだ、HPを詳しくみていませんが、今から良く見てみます。 早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考サイトをまとめてありますので御活用を提案。特定のメーカー紹介を避けたいと思ってます、具体的発言は控えたいと思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/saruta77/
質問者

お礼

物理的なものだけではなく、歴史などを知ることができました。 ありがとうございました。