• 締切済み

アルミナ鉱石とアルミニウムイオン

アルミナ鉱石には、アルミニウムイオンは含まれているものなのでしょうか?もしアルミニウムイオンが含まれている場合、アルミナ鉱石が使われているものを身に着けると、そのイオンが体内に吸収されるようなことがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
回答No.2

#1です。引用を間違えました。 >そのイオンが体内に吸収されるようなことがあるのでしょうか… ルビーのネックレスでも着けてご自分で試されてはいかがでしょうか。 m(_ _)m

回答No.1

>アルミナ鉱石には、アルミニウムイオンは含まれているものなのでしょうか… 結晶状態で含まれていますが、水には溶けません。ルビー、サファイア、コランダムなどの宝石と同じ構造。 >アルミナ鉱石には、アルミニウムイオンは含まれているものなのでしょうか… ルビーのネックレスでも着けてご自分で試されてはいかがでしょうか。

moongrit
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ルビーなどと同じ構造なんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。