• ベストアンサー

【化学】活性アルミナが酸化を防ぐのはなぜですか?

【化学】活性アルミナが酸化を防ぐのはなぜですか? アルミナは酸化アルミニウムだそうです。 アルミニウムを酸化させた金属を一緒に入れておくと他の物の酸化が遅れる理屈を教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

吸着剤としてあれこれを吸着するんで,それが結果として何かの酸化防止に役立つということはあるだろうけど,そのくらいっしょ.

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます