• ベストアンサー

アルミニウムアルコキシドについて

タイトル通り、アルミニウムアルコキシドの一種であるアルミニウムsec-ブトキシドについてです。 アルミニウムsec-ブトキシドは、アンモニア(塩基性条件下)では水酸化アルミナになって沈殿するんでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

かなり遅いと思います。そもそも[混じらない」です。

rakuwel
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございます。