• ベストアンサー

結婚相談所を利用している男性の方

私は、現在無職です。 (転職活動はしています。職歴はあります。) 結婚相談所に登録しているのですが、現在、無職を理由に活動を休止しています。 相談所のアドバイザーは、「女性の方は、無職でもいいですよ。無職ということだけが引っかかっているんでしたら心配しなくていいですよ。」と優しく仰って下さるのですが、男性から見て、無職の女と付き合いたいと思うのかが気になってしまいます。 そこで、結婚相談所を利用している男性の方へお聞きしたいのですが、最初から無職(付き合っているうちに無職になった場合ではなく、最初からということです)の女性と付き合いたいと思いますか? 本心を知りたいので、本音で御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

共働きを希望する男性もいれば、専業主婦になって欲しいと思う男性もいるでしょう。専業主婦を希望されている男性を紹介してもらえばいかがでしょうか?最初から無職でも構わないと思います。

その他の回答 (5)

• tetsubon
回答No.6

ある大手紹介所に登録しています。 自分は相手が無職であろうと有職であろうと関係ないと思っています。 おそらくは男性の多くは女性が職が無くてもお付き合いしてもいいと思っているのではないでしょうか?

noname#11476
noname#11476
回答No.5

逆にちょうどよい時期だと思いますけど。 女性が男性を見るときに社会的にしっかりしているかどうか、つまり定職についているかどうかは重要な指標かもしれませんが、男性は全くそういう見方をする人はいません。皆無といってよいでしょう。 もちろん何もせずに親のすねをかじって生きてきたというのであればともかく、単に前の職を辞めて現在求職中というのは、プラス評価にこそなれマイナス評価になる理由がありません。 逆に自分よりも収入が多くバリバリ働いている女性の方が敬遠されます。 男性は基本的に女性を選ぶときには、働いて稼ぐ能力は自分よりも低い人を選びますよ。(もちろん例外も沢山いるけど、選択肢が狭くなることは間違いないです) なので今現在働いているかどうかなんて全く関係しません。それどころか、ちょうど今が良い時期ですよ。定職をもつと勤務先の関係で結婚後も継続できないとなると、もし女性の方が仕事も継続したいとなると厄介な問題が出てきますから。 出来れば男性は自分が勤務先に通いやすいところに住みたいと思いますので。 私は相談所を利用している男性ではないですが、これは男性全般に言える話です。

• piyorina
回答No.4

私は、不規則な仕事の為、無職の方を探してます。 家事手伝いの方より好印象のように思うのですが・・・

• spock4
回答No.3

私は,結婚前に某大手(サ○マーク)に登録していたことがありますが,相手の職業はほとんど気にしませんでしたよ。自分自身の給料で養える自信があればいいわけですから。 それよりも,親と同居してくださいとか婿養子でという条件の方が気になりましたが。 また,ご本人が習い事をされていて,今後もかなりお金がかかります。とか言うのも気になりますね。

• donbay312
回答No.2

以前、相談所に登録していました。 残念ながらいまだに未婚ですが・・・。 あくまでも私の意見ですが、「無職」が気にならないかと言ったらウソになりますね。 でも、ちゃんとした理由があるのなら全然OKです。 その他のプロフィールで、あなたに興味があれば申し込むでしょう。 「無職」は、たまたまあなたの現在の状態がそうであるというだけで、あなたの人柄や性格には関係ないと思いますから あまり気になさる必要はないと思いますが、いかがでしょう? 僕がむしろ気になるのは「家事手伝い」ですね。 何故、家事手伝いなのか変に勘ぐってしまいます。 良い出会いがあるといいですね。僕も頑張ります。