プレス安全具を探しています!

このQ&Aのポイント
  • プレス安全具の同等品を探しています。手でプレス機械の下で取るのは危険なので、安全のためにマグネットで吸着して取るプレス安全具が必要です。
  • カナメエンジニアリングのプレス安全具は既に製造を止めていて、代替製品が必要です。
  • 特に必要なのはプレス安全具の中の強力型です。既製品があれば有難いです。
回答を見る
  • 締切済み

プレス安全具を探しています。

カナメエンジニアリングのプレス安全具の同等品を探しています。 手でプレス機械のの下で取るのは危険なので、プレス加工したものを、安全のためにマグネットで吸着して とるプレス安全具という作業工具があったのですが、もうメーカーは既に製造を止めていて、型もなく、製作できないそうです。 実際必要なのは、その中の強力型というタイプです。 プレス関係のお仕事をされているのであれば、ご存知だろうし、また使われていなくても代替製品があるのではと 想像しています。 是非、ヒントでもあれば有り難いです。 できれば既製品があれば有り難いです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

回答(3)さんへ 回答(1)(2)につられて、ご回答になったものと想像しますが、 個人情報は書き込まないことが決まりになっています。 無用なトラブルを避けるため、利用ガイドを一読なさることをお勧めします。 前の回答は8年以上も前だから、時効でしょうが、好ましくない見本のよう ですね。

参考URL:
http://www.nc-net.or.jp/knowledge/mori/kinshi.html
回答No.3

弊社は機械売買の商社です。下記物件ならあります。 カナメ製 KC-T 吸着面20mm*2のマグネット 強力タイプかどうかは不明です。未使用品置古です。 ご興味があるようでしたら090-8132-6180佐藤迄。

回答No.2

以前制作したことがあります。 シリンダー先端に吸盤を取り付け ワークを吸着し コンベアに移送するものでした。 X、Yのシリンダー2本と吸着確認センサー を使用した簡単な構造でした。 このときのタクトタイムは 40ショット/分 程度のゆっくりしたものでした。 X、Y軸をサーボなどにすれば高速になります。 タクトタイム、ストローク、ワーク重量、移動位置が変化するかで 制御が変わります。 連絡いただければはっきりした回答ができると思います。 TEL 04-7191-8643 担当 林

回答No.1

東洋工具株式会社さんで、その様な物を製作していると聞いたような気がします。 tel 058-326-7355