• 締切済み

量目検査に関する資料が欲しい

お世話になります。 飲料充填機について、充填された各々の量目を検査・検定する制度やその方法が知りたいです。 どのような検査方法があるのか、計算式だとか、使用する道具だとか…、ご存知の方、教えてください。 ちなみに、私はこの分野に関しては素人ですが、どんな専門的な資料でも構いません。参考にしたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

下記URLにかなり詳しい解説があります。 ご参考になればよいのですが・・・ 1三重県計量検定所HP http://www.pref.mie.jp/KEIRYO/HP/ryoumoku.htm 2名古屋市計量検査所HP http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/keiryou/keiryou.htm

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/KEIRYO/HP/ryoumoku.htm
mocchiri
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 お陰さまで、何とか作業が終わりました。。。