mocchiriのプロフィール

@mocchiri mocchiri
ありがとう数170
質問数66
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
96%

  • 登録日2003/03/13
  • 子育てにイライラしてしまう

    子育てにイライラしてしまう 子供は3人(6年4年3年)います。 勉強は言ってもしない、部屋は片付けない、反抗ばっかり・・・。 子育てと家事を一人でやっているので毎日寝不足だし、ついついヒステリックに怒鳴ってしまったり、イライラする毎日。 仕事で主人が帰って来てもそんな状態なので主人は「お前が一番うるさい!」と言われる始末。疲れて帰ってきたのだから我が家を「癒し」の空間にしてあげたいのですが、なかなかそんな余裕がないです。 おとなしく言っても全く聞かない子供達をヒステリックにならず、苛立たず、上手に、優しいママになるヒントをください。

  • 今日USJに旅立ちます!教えて下さい。

    初めてUSJに行くんですが、教えていただきたいことがあります。 ・今の時期、これは見た方がいい!  ココはオススメ!  このアトラクションは混むから先に行った方がいい!  ココの料理がおいしいよ! などありましたら色々教えて下さい。 あと、キャラクターに出くわす場所とかもあるんですか? ・車で三重(津)から行くルートを教えて下さい。 ・近くに格安で泊まれるホテルなどはありますか? ちなみに今日の夕方出発するので至急教えて欲しいです。

  • 来年の運動会に向けて、速く走るための長期練習方法を教えて下さい。

    30代の男です。 先日、地区の運動会のリレーを走りました。100mです。そのために10日間ほどトレーニングをしましたが、日頃の運動不足もあり、あまりいい走りができませんでした。 そこで、来年の運動会に向け、今からコツコツトレーニングをしたいと考えています。まわりから見て、「おっ、あいつ速いなあ」という走りができればいいなあと考えていますが、1年の長いスパンでどのように練習を積んでいったらいいか、具体的な練習方法を教えて下さい。なお、私は中学高校と運動部で、足は中の上ぐらいでした。よろしくお願いします。

  • 豆ご飯を作りたいです。

    金時豆か白いんげん豆を使って、豆ご飯を作りたいです。 豆はまだ煮てません。 アドバイスお願いします。

  • 東京在住の私が大阪在住の友達とサイパンに行きたい。

    パッケージツアーでサイパン3日くらいを考えています。 友達と2人で行くのですが、 私が東京在住。友達は大阪在住・・・。 出発地が違う2人がパッケージツアーに申し込むことはできるのでしょうか・・・。 よろしくお願い申し上げます。