• ベストアンサー

私が主催するイベントの打ち合わせが明日あるのだが、

私が主催するイベントの打ち合わせが明日あるのだが、どの様な点を気をつければ良いのだろうか? 打ち合わせ、会議で皆さんが普段気をつけている点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひと・もの・かね 場所・じゃないですか? タイムスケジュールは紙で共有しておくべきかと ひと・・・タイムスケジュールに応じた役割分担 もの・・・必要な印刷物、配布資料、機材はそろっているか かね・・・有料なら誰が集めて最後まで管理して最後誰に渡すか。 講演者に書いてもらう領収証の用意 場所・・・会場との確認。延長可能か 近隣駐車場はあるか  アクセス手段(電車・バス)  イスはあるか、机はあるか、プロジェクターは持ち込み?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どういうイベントかわからないので補足お願いします。回答しようがありませんね。 とりあえずそういうレベルのイベントなのかもしれませんので気を付けることは特にないのかもしれませんね。

質問者

お礼

イベントは講演会&読書会です。 (ご回答のほど、 ありがとうございます。)

質問者

補足

講演会です。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

準備の進捗状況。 当日の進行の確認。 貴方が主催するんですよね?  それで、何を打ち合わさせすればよいのか分からないのですか?

質問者

お礼

会議、打ち合わせ等で気をつけるべきビジネスマナーを教えて頂ければ幸いです。 (ご回答のほど、 ありがとうございます。)

質問者

補足

イベントに関しては全て決まっていて先方様の合意も取れていて何も心配ないのですが、ただイベント主催が初めてなので一応質問しました。